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  • メーカー希望小売価格(税別):¥142,667
  • 発売日:2010年 7月15日

シフト数:8段変速 PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器 2010年モデルのスペック・仕様

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PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器 2010年モデルヤマハ

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フロントクイックレリーズ

2011/01/24 23:44(1年以上前)


電動自転車 > ヤマハ > PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器 2010年モデル

スレ主 debu-G4さん
クチコミ投稿数:130件

フロントクイックレリーズ機能について分からないのでお伺いします。この掲示板で見た気がするのですが、ディスクブレーキがついているLタイプは車輪の着脱が難しいのでしょうか?取説を見てもVブレーキの事しか出てきませんが、実際はどんな具合ですか?車の後ろに積む際には便利な機能だと思うのですが?

書込番号:12557156

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クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:291件

2011/01/25 00:14(1年以上前)

ディスクブレーキは、クイックレバーを緩めるだけでホイールが外れます。
Vブレーキの様にワイヤーをさわらなくても良いだけ簡単です。

※ディスクは、構造上ブレーキパッドとローターの隙間があまりありません。
クイックのしめる力を一定にしてあげないと、パッドがローターに当たりやすくなります。

書込番号:12557327

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 debu-G4さん
クチコミ投稿数:130件

2011/01/25 15:29(1年以上前)

という事はVブレーキより簡単に着脱出来ると考えて良いという事ですね?ありがとうございました。

書込番号:12559301

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高虎さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/24 00:21(1年以上前)

終わったようなのに割り込んですみません。

逆ではありませんか?
レリーズの締め方によりブレーキパッドの片辺りが発生するかも・・・・ということではありませんか。
一方Vブレーキは、解放状態のときの隙間がそんなにシビアでなくそんな心配はないと・・・

はずして運ぶ時も取り扱い次第でディスクのゆがみも出てきそうで取り扱いは絶対Vブレーキのほうがいいです。

私はブレースとブレースLの両方を乗りましたが、個人的にはディスクブレーキのシャカシャカ音が安っぽくVブレーキのほうがフロント周りがすっきりしてデザイン的にもブレースのほうが好きです。

書込番号:12698745

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スレ主 debu-G4さん
クチコミ投稿数:130件

2011/02/24 10:54(1年以上前)

本体の価格差が約2万円、バッテリーの差が約1万円、自分の使用パターンで8Ahが必要か検討してみます。ところでリアルストリームとブレイスのサドルの高さが違うので低い方のリアルの方にしようと思っているのですがサドルだけ?の差だとは思いますが違いが分かる方いませんでしょうか?育ち盛りでは有りますが現在はまだ背の低い(140p)娘も乗れたら(来年頃?)良いかと思いまして。

書込番号:12699841

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殿堂入り クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:125件

2011/02/24 20:51(1年以上前)

debu-G4さん 今晩は

リアルストリーム
 サドルが本格的(堅め)
 ライトが単三電池1本使用のタイプ(暗く感ずるかも)
 カラーがブラック、ゴールド、ホワイト(DXのみ)の3色

ブレイス
 サドルが一般的(柔らかめ)
 ライトが単三電池4本使用のタイプ
 カラーがブラック、メタル、ホワイト、レッドの4色

この程度の差しかないと思います。


書込番号:12701981

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