PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器 2010年モデルヤマハ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2010年 7月15日
電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器 2010年モデル
PASブレイス(Lの白が本命)を購入予定なのですが、横浜の東急ハンズで2009モデルの黒か白(旧規格)が79,800円で売っていました。(展示は黒)
金額的にとても魅力なので飛びつきたくなっちゃったのですが、店員さん曰く「坂がきつい所が多いエリアに住んでいる方は新規格を絶対選んだ方が良い」とアドバイスを受けました。
旧規格と新規格ではそんなに違いがあるものなのですか???
ご存知でしたら忌憚のないご意見教えていただきたく。宜しくお願いいたします。
書込番号:13045142
0点
はひふへほ〜!さん 今晩は
09年版の黒と白と言う事は、白があるからLではなくてノーマルブレイスですね
当時Lには白がありませんでしたから。
バッテリーの容量が半分ですが大丈夫ですか?
旧規格のブレイスに乗った事はありませんが、もともとブレイスはアシストを弱め
に設定してありますから新旧の差が少ないかもしれません。
検討するさいのアシスト力も大事ですがバッテリー容量の方が大事だと思います。
後々の事も考えればLにした方が(容量が倍ですから)使い勝手が断然いいでしょう。
書込番号:13047486
1点
eagle_house様
ご返信有難うございます。
確かにLではなく4Ahのノーマルブレイスでした。
ベストは8Ahですが金額が魅力でして・・・
Lの今年モデルが長持ちバッテリーになるのでは!?(いつ発売になるか判りませんし、今年モデルでも良いのですが長持ちバッテリーになるなら待つ甲斐があるのかな?と悩みっぱなしで)・・・と推測しておりますが、欲しいと思ってしまうと直ぐに欲しくなってしまう気持ちが焦りを招いている感じです。
基本的には通勤用(メタボ対策)の片道12kmで、行きの最後がすごい上り坂の為アシスト自転車(続ける為に)のかっこ良いブレイスに絞ったのですが、例年通り7月発売を期待して待っている状態です。
「大は小を兼ねる」のでベストは8AHですが、4AHでも工夫すればなんとか持つなら安いに越したことは無いので妥協しても良いと考えています。(家計が助かるので)
しかしアシスト力がどの程度か心配は心配で・・・(安い買い物で無いので)
すみません。勝手な戯言で。
書込番号:13049062
0点
4Ahのバッテリーで片道12q(往復24q、しかも急坂あり)は
普通に乗ったらもたないと思います。
>4Ahでも工夫すればなんとか持つなら安いに越したことは無いので妥協しても
>良いと考えています。(家計が助かるので)
との事ですが、私が思いつくのは平地では電源を入れず坂道のみアシストの力を
かりる・・・くらいしか工夫の余地がないのじゃないかと。
これでいいなら使えるかもしれませんがせっかくの電アシの能力のすべてを堪能出来ない
のでお勧めではありません。
平地の出足の心地よさ、向かい風でも疲れない・・これも捨てたものじゃないです。
小容量バッテリーは寿命も早くきますから、バッテリーの買い換えサイクルが短く
なり、長期的に見れば最初から大容量バッテリーにした方が買い換えサイクルが長くなるの
でお得だと思うのですが。
以上は私の持論ですが、実際は予算があることですから世の中思うようにいきません^^
>しかしアシスト力がどの程度か心配は心配で・・・(安い買い物で無いので)
新旧のアシスト力の差をご存じの方がレスくれるといいですね
書込番号:13052044
![]()
0点
eagle_house様
先輩のアドバイス有難うございます。
確かにeagle_house様の仰るとおりバッテリー切れに冷や冷やして走るのは衛生上も宜しくないですし(仕事帰りはくたくたですものね)・・・
>せっかくの電アシの能力のすべてを堪能出来ないのでお勧めではありません。
平地の出足の心地よさ、向かい風でも疲れない・・これも捨てたものじゃないです。
・・・その通りだと思いました;
私の電アシの目的は「有酸素運動=メタボ対策」の為、続かないと何の意味も無いですね。
やはり浮気(妥協?)せずに「初志貫徹」し、自分の健康の為に相棒と為るべく8Ahに決めます!!(今年度モデルの動向は待ってみたいと思いますが;・・・)
eagle_house様
先人者としての的確アドバイス本当に有難うございました。(感謝)
書込番号:13052567
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > PAS Brace-L PV26SL + 専用充電器 2010年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/04/22 16:45:44 | |
| 1 | 2012/05/03 20:29:35 | |
| 2 | 2011/06/15 21:45:19 | |
| 5 | 2012/05/03 20:37:10 | |
| 2 | 2011/05/31 11:08:27 | |
| 4 | 2011/05/26 1:43:59 | |
| 4 | 2011/04/25 19:21:01 | |
| 3 | 2011/03/31 14:08:56 | |
| 5 | 2011/03/29 20:44:40 | |
| 5 | 2011/04/01 14:33:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
電動自転車・電動アシスト自転車
(最近3年以内の発売・登録)








