『お使いの方の「巡航速度」とその時のギア段は?』のクチコミ掲示板

2011年 3月31日 発売

PAS CITY L8 PM27CL8 + 専用充電器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥126,476

シフト数:8段変速 PAS CITY L8 PM27CL8 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAS CITY L8 PM27CL8 + 専用充電器の価格比較
  • PAS CITY L8 PM27CL8 + 専用充電器のスペック・仕様
  • PAS CITY L8 PM27CL8 + 専用充電器のレビュー
  • PAS CITY L8 PM27CL8 + 専用充電器のクチコミ
  • PAS CITY L8 PM27CL8 + 専用充電器の画像・動画
  • PAS CITY L8 PM27CL8 + 専用充電器のピックアップリスト
  • PAS CITY L8 PM27CL8 + 専用充電器のオークション

PAS CITY L8 PM27CL8 + 専用充電器ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スノーホワイト] 発売日:2011年 3月31日

  • PAS CITY L8 PM27CL8 + 専用充電器の価格比較
  • PAS CITY L8 PM27CL8 + 専用充電器のスペック・仕様
  • PAS CITY L8 PM27CL8 + 専用充電器のレビュー
  • PAS CITY L8 PM27CL8 + 専用充電器のクチコミ
  • PAS CITY L8 PM27CL8 + 専用充電器の画像・動画
  • PAS CITY L8 PM27CL8 + 専用充電器のピックアップリスト
  • PAS CITY L8 PM27CL8 + 専用充電器のオークション

『お使いの方の「巡航速度」とその時のギア段は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAS CITY L8 PM27CL8 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
PAS CITY L8 PM27CL8 + 専用充電器を新規書き込みPAS CITY L8 PM27CL8 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS CITY L8 PM27CL8 + 専用充電器

クチコミ投稿数:557件 PAS CITY L8 PM27CL8 + 専用充電器のオーナーPAS CITY L8 PM27CL8 + 専用充電器の満足度4

ほかのクチコミでは8速で24km/h以上はキツイようなことが書いてありましたが、お使いの皆さんは巡航状態のときには何速(何段)で、時速何キロメートルくらいで走っておられるのでしょうか?
個人的にはできるだけ24km/h以上でアシストが切れた状態(意識的に電源をOFFにするのではなく)で走りたいと思うのですが、この車重ではそれはキツイですかね。
当方、顔アイコンよりは歳がイッており、55歳に近付いていて、最近足腰の衰えが気になり始めています。

書込番号:12932794

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2011/04/24 20:01(1年以上前)

マイカルKさん こんばんは。
マイカルKさんのお使いのシーン、一回の走行距離、工程の高低差(きついかきつく無いかの感覚的な事で良いです)
をお示しになられた方が、より適正な回答が期待出来ると思います。

>個人的にはできるだけ24km/h以上でアシストが切れた状態(意識的に電源をOFFにするのではなく)で走りたいと思うのですが、・・・

おそらく、これで24キロ以上は平坦な道でもかなりきついと思いますよ。
基本、アシストを多少なりとも常に受ける走行をするのが現実だと思います。

書込番号:12933141

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:126件

2011/04/24 23:18(1年以上前)

マイカルKさん 今晩は

このタイプより5s程軽いBradce-Lですが6速で20q前後で巡航してます。
平坦で数百mなら25〜28q位出せます、下りの場合は例えかなり緩い場合でも
7速又は8速で30q以上でます(50代後半の私でも)。

しかしあくまで短時間だけです。やはり巡航速度は24q以下と考えたほうが
いいですね。

書込番号:12934100

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件 PAS CITY L8 PM27CL8 + 専用充電器のオーナーPAS CITY L8 PM27CL8 + 専用充電器の満足度4

2011/04/24 23:22(1年以上前)

ぼーーんさん、ありがとうございます。
今想定しているのは(まだ購入していないので)、5.5km程度のバス通りです。
今、バスで通っているのを「できるだけ自転車で通ってみよう」という気持ちです。
実ははっきりとした「登り、下り」はありません。なんとなく登り、なんとなく下り、というのは少々あります。
むしろ問題なのは「季節風」というか、海風というか、特に冬場は往きも帰りも向かい風になる感じで、風さえなければアシスト車よりは軽量の自転車(アシストなし)でもいけるかな、という感じです。
それと、信号がやたらに多く、40箇所くらいあります。仮に3割の信号で止まるとしても12回は発信停止の繰り返し。この発信停止の多さと向かい風対策のためにアシスト車を考えています。
カミさんの重量20kgの3速ママチャリ(ブリジストン:アシスト無し)だと、せいぜい2km先のスーパー往復が「気持ちよく往復できる限度」です。
ママチャリは「重い」感じが気になります。以前、変速無しの「軽い」自転車に乗ったときは、結構遠くまで行けそうな気になったのですが。不思議なものです。
実は、信号が多いことや路上駐車車両が多かったりもして、かなりの頻度で歩道走行をするので、加減速は頻繁です。それと歩道に乗り込む時の段差が気になるので、ブレイス/リアルストリームも検討したのですが、日常の使い勝手を冷静に考えたらPAS CITY L8の方が私に合っているのかな、と思い、情報収集中なのです。

書込番号:12934118

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2011/04/25 00:51(1年以上前)

マイカルKさん 具合はなんとなくわかりました。

まず、この自転車は、電池が無くなったら、「より重い」自転車になると言う前提でお話します。
一見、私が思う、電動自転車を買って幸せになる人ではなさそうな感じですが、「向かい風」は確かに嫌ですねぇ。
もう、どうしようもなく投げやりになる感じは理解出来ます。w
確かに、そんなシーンでは電動自転車は使ってみたいでしょう。
乗る人がマイカルKさんだけだったら、この選択肢で良いと思います。
バッテリーも往復11キロだと2往復は十分いけるでしょう。
(うまくいけば、3往復ギリで行ける感じかな?)

書込番号:12934470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件 PAS CITY L8 PM27CL8 + 専用充電器のオーナーPAS CITY L8 PM27CL8 + 専用充電器の満足度4

2011/05/16 12:41(1年以上前)

みなさん、色々とありがとうございます。5月15日に購入し、早速乗ってます。
感想としては「質量の重さをアシストでカバーしている」という感じですね。YS-11ハイブリッドの時とは全く違う感じです。
まだ体が慣れていないのと乗車ポジションの調整が済んでいないので22Km/h前後の速度で7速が私の「報告」となります。
 アシストが切れる24(25)Km/h以上での巡航のためにはまだ体が慣れていません。それとブレイス等と比べると前傾姿勢ではないので風の抵抗も大きく、すぐに減速してしまいます。
向かい風の時はケチケチせずに「強」モードで乗り切ろうと思ってます。
 オートエコモードはその名の通り、ペダルへの負荷が小さくなるとモーター音がしなくなります(アシスト無しになるようです)
 シフトアップダウンに関しては、ペダルがトルクを感知しなくなっても1秒くらいはアシストが続いているので、走行に余裕があるときはちょっと間をおいてからシフトするようにしています。あまり強くペダルをこぎながらシフトすると変速機のところからカチンと音がします。
 もう少ししたら空気圧を管理してみたいと思います。4.5気圧になっているはずですが、なんとなく少ない感じもしますので。

 余談になりますが、「車重が重いので両足スタンドを立てにくい」という意見がありましたが、これはスタンドの立て方が間違っています。説明書にもあるように、スタンドを足で押えながら車両全体を後ろに「引く」感じにすれば簡単にスタンドを立てることができます。
 それにしても「質量の大きい」自転車ですね。昔の業務用の自転車をほうふつさせます。
 軽いクロスバイクか、それなりに思い電動アシスト自転車か。2台欲しいところです。

書込番号:13014673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > PAS CITY L8 PM27CL8 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PAS CITY L8 PM27CL8 + 専用充電器
ヤマハ

PAS CITY L8 PM27CL8 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月31日

PAS CITY L8 PM27CL8 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング