『マルチファンクションメーターについてあれこれ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥142,667

バッテリー容量:8.1Ah シフト数:8段変速 PAS Brace L PM26B + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAS Brace L PM26B + 専用充電器の価格比較
  • PAS Brace L PM26B + 専用充電器のスペック・仕様
  • PAS Brace L PM26B + 専用充電器のレビュー
  • PAS Brace L PM26B + 専用充電器のクチコミ
  • PAS Brace L PM26B + 専用充電器の画像・動画
  • PAS Brace L PM26B + 専用充電器のピックアップリスト
  • PAS Brace L PM26B + 専用充電器のオークション

PAS Brace L PM26B + 専用充電器ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アビスレッド] 発売日:2011年 9月15日

  • PAS Brace L PM26B + 専用充電器の価格比較
  • PAS Brace L PM26B + 専用充電器のスペック・仕様
  • PAS Brace L PM26B + 専用充電器のレビュー
  • PAS Brace L PM26B + 専用充電器のクチコミ
  • PAS Brace L PM26B + 専用充電器の画像・動画
  • PAS Brace L PM26B + 専用充電器のピックアップリスト
  • PAS Brace L PM26B + 専用充電器のオークション

『マルチファンクションメーターについてあれこれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAS Brace L PM26B + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
PAS Brace L PM26B + 専用充電器を新規書き込みPAS Brace L PM26B + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS Brace L PM26B + 専用充電器

スレ主 夢飛行さん
クチコミ投稿数:11件 PAS Brace L PM26B + 専用充電器の満足度5

ちょうど一ヶ月で500km走りました。とにかく愉しい。
その間マルチファンクションメーターのカロリー表示は使わなかったのですが、これってアシストの強さを変えると消費量も変わるのでしょうか?ためした方おられますか?

ちなみに昨夜25km程をアシスト無し、ライトオンで走ったたところ2%バッテリーを消費しました。ありえない話ですがアシストなしなら1250kmはライトが持つ感じでしょうか。
予備ライトは付けてあります。いつバッテリーきれても大丈夫。

使用頻度は人様々ですが私はトリップとオドメーターと残量計が主。
ボタンで変えるのはいいのですが結構せわしない。頻度の高いものは常に表示できるように、せめて総走行距離は常に見たいのはバイクのりの性。何桁まで表示設定されているか興味深いところです。10万キロ台?一回りするつわものはいつ現れるでしょうか。

通勤メインでiberaのバッグを載せています。カチッとはまってショルダーにもなるので便利です。街ブラではリクセンカウルを使うのでアダプターは二本立てです。

やっと趣味としての自転車が軌道に乗ってきた感じで愉しいです。





書込番号:13674916

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/10/25 03:35(1年以上前)

夢飛行さん  こんばんは。  楽しそうですね。
元からあるメーターの他に、ロードレーサー等で使うサイクルコンピューターを増設すると良いかも。

夢飛行さんなら普通のクロスバイクやランドナー、ロードレーサーで長旅出来そうですよ。

 (http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/Bicycletravel/bicycletravel.html

書込番号:13675117

ナイスクチコミ!0


スレ主 夢飛行さん
クチコミ投稿数:11件 PAS Brace L PM26B + 専用充電器の満足度5

2011/10/25 23:44(1年以上前)

BRDさんはじめまして!
リンク拝見しました。凄い走行距離と行程ですね!私には異次元の世界です。

実はBrace−Lで走っていてもロードレーサーを見かけるたびにいいなーと思っていました。
旧Brace板では乗りこなした後、ロードの世界に旅立った先人の方もいたと記憶しています。
いつかは私もそうなりたいと思います。
今回アシスト自転車を購入した一番大きな理由は朝、会社に着いたとき汗をかいていたくなかったからです。涼しい顔して仕事に取り掛かれます。
反動で帰りは遠回りして帰りたくなり大汗かきます。

多少アシストなしで遠出しても、「帰りは楽ができるかも、バッテリーがあれば安心安心」、という気楽さが保険になってがんばれている気がします。
「ひと切れのパン」という物語を昔習いましたが、あんな感じです。なくなれば、とたんに後ろ盾を失ってへにゃっとなるかも。

とりあえず、アシストを減らして鍛えないといけませんね。楽をするときは思いっきり使いますけれど…。

メーターの件ですがiphoneホルダーと後付のライトを付けたら残りのスペースがありません。
ハンドルにつける増設用のバーをつけていましたが安物だったのか、もげてしまい懲りました。

とにかく二輪車という乗り物が楽しくてしょうがないのでこれから先が凄く楽しみです。
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:13679017

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/10/26 09:35(1年以上前)

ひと切れのパン
http://chabun.arrow.jp/band/tefukin.html

都会には自転車通勤者用の店があるそうです。
駐輪場所、ロッカー、シャワー、プールなど。

私は現役時代に往復12kmをウエストポーチに朝昼のおにぎり入れてランニング通勤や自転車。
会社にシャワールームがあったので朝シャンしておにぎり食べ、退社時は家まで駈けていました。
転職して往復79km、中古ロードで2年近く通勤しました。
滋賀県の体育教師がトライアスリートで往復150kmだと。女性です。上は切りがありません。

40才前に先輩から「フルマラソンしないか?」と誘われ半年練習して、年一回のABC篠山マラソンに初参加。
4時間00分。 あれだけ練習してこれだけ?
2年目は3時間59分。 走る病気に罹り少しずつ早くなってベストは3時間15分。
その後次第に落ちて最後は右膝の時限爆弾が破裂し、4時間20分だったか?
連続15回参加、福知山マラソン2回なので通算17回。

短パン半袖で汗かいて通勤していた頃は、早起きも苦になりませんでした。
自転車やバイク、車で通勤したときに着替えを数日分運びロッカーに置いてました。

退職後は「健康のため」 気が向いたときにランやバイクを楽しんでます。

10月3日〜10月13日にかけ、島根県松江市〜隠岐を野宿700kmロードレーサーで親戚3人のお見舞いに行ってきました。

「平常心  無事に帰る」

書込番号:13680205

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:126件

2011/10/26 22:31(1年以上前)

夢飛行さん 今晩は

1ヶ月で500qとはすごいですね、このままいったら1万qオーバーまで
2年かからないってことじゃないですか

私もBrace-Lで自転車の楽しみを覚えました。還暦近くなって初めてです。
ちなみに今まで乗った事がなかったロードにも乗りたくなって先日、ビアンキの
IMPUULSO ALU 105 10SP COMPACTを予約してきました。納車は来年になりそうですけど。
外装式の変速機も経験した事のない素人なので、近場で充分練習をしてから
時々通勤に乗ってみようかなと思っています。

しかし通勤に汗はかきたくないので、まだまだ電アシにはがんばってもらいます。


BRDさん 今晩は

とんでもない方ですね、フルマラソンや700qのロード旅。 殆ど鉄人の域に入ってます。
私はスポーツが不得手なのでマラソンは無理ですが42qを7時間以内に歩ききる事を目標に日々
ウォーキングに励んでいます(出来るかどうかわかりませんが、今のところ夢です)

書込番号:13682863

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/10/27 09:20(1年以上前)

eagle_houseさん  おはようさん。 現役時代に「鉄人」を目指してトライアスロンクラブに入会しました。

若い頃は文化部。体育部の連中は成績悪く「ぼんくら共が汗かいてご苦労さん」と本気で思ってました。
大人になって「文武両道」と言う言葉を知り母校に「生徒会長でスポーツ万能」等が居なかったと分かりました。
40才前に勧められてフルマラソンを始めた奥手です。

50才まではある程度鍛えられますが、それ以降無理が利かなくなるし故障して医者通いになりがちです。
自転車はガソリン不要だから年金生活者の味方。 67才になって野宿旅など滅多にいない「変人」の域でしょうね。

トライアスロンクラブでスイムの練習中、隣のコースに小学生の女の子が並びました。
彼女は4種目を小さい頃から習って居たのでしょう波を立てずきれいにクロールしています。
私は池や川で蛙を先生に自己流。いくら力一杯泳いでも追いつきませんでした。
大会参加には参加料の外に離れ島までの家族共々往復飛行機代など掛かります。
トライアスロンは技術レベル高く、お金の掛かる競技と知って、諦めました。
 しかし、道路はいくら使ってもタダ。
で、いまだに走ったり漕いだりして楽しんでます。

書込番号:13684301

ナイスクチコミ!0


スレ主 夢飛行さん
クチコミ投稿数:11件 PAS Brace L PM26B + 専用充電器の満足度5

2011/10/28 00:11(1年以上前)

BRDさん、eagle_houseさん 遅ればせながら今晩は。
今朝はこちらの地方は今年一番の冷え込みでした。鼻水たらしながら通勤しています。
会社にシャワー設備があったらどんなに良いでしょうね。そしたら朝からがんばれそうです。

BRDさんのスーパーぶりには目が丸くなります。私もそうありたいものです。とりあえず水泳クラブの会員に(PM5時から8時限定)なったので自転車の会社帰りにちゃぷちゃぷしてみます。

eagle_houseさん 新車ご予約おめでとうございます。ビアンキの写真見ましたがかっこいいですね!使い分け悩みそうですね。(^^)

今日は35km走行しましたがアシスト標準で楽をしました。バッテリーもそれだけで87%使用しました。平均18.8km/hなので24km以下のアシストのお世話になりっぱなしです。
ロードーレーサーまでは「日暮れて道遠し…」という感じですね。

ちなみにカロリー消費は767Kcalです。これを基準にメーターの機能を検証する予定です。

書込番号:13687632

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/10/28 07:12(1年以上前)

夢飛行さん  おはようさん。  やっぱり電動自転車は「文明の利器」
バッテリー無しで35km走るとそこそこ疲れますが、楽しそうですね。

書込番号:13688261

ナイスクチコミ!1


スレ主 夢飛行さん
クチコミ投稿数:11件 PAS Brace L PM26B + 専用充電器の満足度5

2012/01/09 04:01(1年以上前)

冬に入りペースが落ちてブレイスの総走行距離1100kmちょっとというところですが、アシスト使わず100km程走ったところ、やはりロードレーサーが欲しくなり元旦にGiant TCR Composite3というフルカーボンで8.5kgの黒を購入しました。
今は180km走ったところですがこれがまた面白くて、徐々に距離を伸ばしてロングツーリングもじきにしようと思っています。
面白いものでブレイスの良さもまた一歩深まりサドルのセッティングやハンドルの角度などいじるようになりました。効率良く踏み込めるポジションに気付けるようになりました。
相乗効果で二台がとても楽しめています。足に筋肉がついたと妻に言われ、メタボ対策にもなっているようで、ブレイス買って以降世界が広がった気がします。
会社からは家で待っている自転車(Giant)に乗りたくて自転車(ブレイス)でルンルン気分で帰ってくる様な有様ですが、雨や雪ではブレイスの独壇場です。またアシスト切ると良いトレーニングもなるし、疲れたら楽もできる。
全くお得な自転車です。
あとカロリー表示はアシスト強めると減るようです。内部には何らかの計算式があると思われます。スレの疑問に一応決着付けておきます。(^-^)あまり役立たごめんなさい。

書込番号:13999006

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/01/09 08:41(1年以上前)

夢飛行さん 明けましておめでとう御座います。  本年もよろしくお願いします。
catyeyの取扱説明書にカロリー計算について書いてありました。

http://202.215.251.86/images/manual/tr300tw.pdf
心拍数を元に計算するそうです。  目安ですね。

ペダルと靴を固定する方法があってベルト式(ビンデイング)と、専用の靴とペダルを使うのがあります。
引き上げが出来るので「ペダルを回す」事が出来ます。
 慣れないと「立ち転け」します。

服装も冬用が専門店に売ってますが、私は業務スーパーなどで1/10価格の「パールイズミもどき」です  H i
簡単なのは薄着上下にウインドウブレーカーと防寒手袋。
 手袋は硬いと操作しにくくなります。
汗で下着を濡らさないように気をつけ、汗かきそうになったらチャックを開けたりして冷やします。

スポーツバイクの機能・用語解説
http://cycle.shimano.co.jp/publish/content/global_cycle/ja/jp/index/enjoy_knowledge/m_function.html

SPD(シマノ・ペダリング・ダイナミクス)
http://cycle.shimano.co.jp/publish/content/global_cycle/ja/jp/index/enjoy_knowledge/m_function/spd.html
他社からも似たのが出てます。

書込番号:13999334

ナイスクチコミ!0


スレ主 夢飛行さん
クチコミ投稿数:11件 PAS Brace L PM26B + 専用充電器の満足度5

2012/01/11 04:48(1年以上前)

BRDさん
明けましておめでとうございます。いろいろ教えて頂きいつもありがとうございます。

Giantのべダルは片面が平のSPDべダルにしてありますがビンディングは未使用で、靴もまだありません。立ちゴケは怖いですが先にブレイスにつけて練習しようかと画策中です。
どんな靴が良いか調べねばなりません。

昨日は往復75kmほど走ってみて、背中が汗でグッチョリでした。デイパックのせいもありますが汗対策は難しいですね。スタート時は寒いのでついつい着込んで、後で大汗かいてしまいます。(^ ^;)
それでは今年もよろしくお願いいたします。

書込番号:14008284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/01/11 09:20(1年以上前)

寒い中、楽しんでありますね。

「パールイズミもどき」
U首,V首でポケット有る無しの二種類の長袖白シャツが498円。
生地はアクリルなので夏場汗かいたらどっかのトイレで手洗いし、そのまま着て走ればすぐ乾きました。
「パールイズミ」の長袖は袖がチャックで外せ、胸のチャックでオープンになり、背中にポケット点いて1万5000円。

最近、古ミシンが使えるようになったので洋品店に行き、相談すると56cmのチャックで行けそうなので購入。
U首,V首の前を下までカットしてチャックを縫い付けました。
これで前開きが出来るようになり快適!
 背中のポケット付けてませんが、その気になれば出来そう。

デイパック背負って走るときは、中身を細長くしておき、タオルで真ん中当たりを括り、結び目を背中に持ってきます。
背中に当たる面積が狭くなるので多少はマシです。
専門店には、背中とデイパックに隙間が出来る物も売っているようです。

走るだけの場合は、車体に荷物を分散してくくりつけ(専用の小型荷物入れがあります)、何も背負わないと良いけどね。

書込番号:14008632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > PAS Brace L PM26B + 専用充電器」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PAS Brace L PM26B + 専用充電器
ヤマハ

PAS Brace L PM26B + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

PAS Brace L PM26B + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング