『異音?!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥142,667

バッテリー容量:8.1Ah シフト数:8段変速 PAS Brace L PM26B + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAS Brace L PM26B + 専用充電器の価格比較
  • PAS Brace L PM26B + 専用充電器のスペック・仕様
  • PAS Brace L PM26B + 専用充電器のレビュー
  • PAS Brace L PM26B + 専用充電器のクチコミ
  • PAS Brace L PM26B + 専用充電器の画像・動画
  • PAS Brace L PM26B + 専用充電器のピックアップリスト
  • PAS Brace L PM26B + 専用充電器のオークション

PAS Brace L PM26B + 専用充電器ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アビスレッド] 発売日:2011年 9月15日

  • PAS Brace L PM26B + 専用充電器の価格比較
  • PAS Brace L PM26B + 専用充電器のスペック・仕様
  • PAS Brace L PM26B + 専用充電器のレビュー
  • PAS Brace L PM26B + 専用充電器のクチコミ
  • PAS Brace L PM26B + 専用充電器の画像・動画
  • PAS Brace L PM26B + 専用充電器のピックアップリスト
  • PAS Brace L PM26B + 専用充電器のオークション

『異音?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAS Brace L PM26B + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
PAS Brace L PM26B + 専用充電器を新規書き込みPAS Brace L PM26B + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

異音?!

2012/01/16 17:56(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS Brace L PM26B + 専用充電器

スレ主 電自さん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。先日ブレイスLを新車購入したのですが、数日後から異音?!が、発生するようになりました。(もしかしたら最初からかもしれませんが)音量的にはそんなにうるさくはないです。車道脇を走っていれば、気になりませんが、いざ住宅街に入り静かな環境になると、聞こえてきます。特に緩やかな坂で、アシスト効かせてる時に出ているように思えます。ちなみに6速が一番気になり、5速なんかだと気になりません。音はペダルをこぐタイミングで、「ギッ・ギッ」というか、「ギーコ・ギーコ」みたいな音が、両ペダルの間?から聞こえるような気がします。ちなみにタイヤを空転させている時は、その音はしません。今日販売店に持ち込みましたが、音は確認できなかったみたいで、チェーンを少し緩め、様子見となりました。が、帰り道、またその音はしました。この音は、通常なのでしょうか?はたまた、異音なのでしょうか?アドバイスお願いいたします。

書込番号:14030201

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:126件

2012/01/16 20:13(1年以上前)

電自さん 今晩は

購入して数日ですか、残念ですね。
通常はそんな音はしませんから、どこかおかしいです。
アシストの効いている時には「ウィーン」というモーターの回転音がかすかに聞こえますが
「ギッ・ギッ」とか「ギーコ・ギーコ」なんて音は聞こえません。

負荷のかかる時だけ異音がするようですが、あきらかに異常だと思います。
販売店でわからなければヤマハに問い合わせしたらどうでしょうか?

簡単な点検で治るならいいかもしれませんが、治りにくい箇所なら新品不良として交換を
希望してもいいんじゃないでしょうか。

書込番号:14030684

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 電自さん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/18 02:12(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
メーカーにも電話してみましたが、
販売店に確認し、その後、販売店に連絡させるとの事です。
結局は、販売店との話し合いになりそうなので、
とりあえず、また持ち込もうと思ってます。
自転車に関して、私は知識は乏しいので、
負けずに頑張ろうと思います^^;
やはり今日も、走りを試しましたが、
特に10キロ前後で坂道をゆっくり走っている時に、
音が顕著に現れます。
5速では、鳴らないようなのでギアー関係ですかね?!
また進展がありましたらご報告いたします。
ありがとうございました。

書込番号:14035804

ナイスクチコミ!1


スレ主 電自さん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/19 22:25(1年以上前)

eagle house 様

本日、販売店にて多色のブレイス(レッド)が入荷したとのことで、
乗り比べてみてくださいと言われたので、行って来ました。
私のはホワイトでしたが、元々レッドも候補に挙がっていたので、
レッドで音が出なければ、交換してもらえますか?
と聞いてみたら、快く了承して頂けたので、
乗り比べてみました。
やはり私のは、初期不良だったようですね。
レッドのブレイスは、問題無しでした。
ということで、そのレッドブレイスと交換していただきました^^
これでやっと年始からのモヤモヤが解決され一安心です!
ネット販売だと、安く買えますがアフターサービスがなぁと考え、
リアル店舗にて購入しましたが、
まさかこのような展開になるとは思いもしませんでした^^;
まぁリアル店舗で買ったからこそ、
敏速な対応を受けることが出来たと、プラス思考で思うようにします。


書込番号:14042894

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:126件

2012/01/19 23:08(1年以上前)

やっぱり初期不良でしたか、正常な品と交換出来て良かったですね(^^)

この自転車は乗ってて楽しいので、これからは気持ちよく乗って下さい。
私のはもう8000q越えましたが未だに乗るのが楽しみです。

販売店が良心的なようで、いい店舗を選びましたね。こちらも何となく気分よくなりました。

書込番号:14043144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2255件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2012/01/21 11:40(1年以上前)

初期不良といっても、どこが不良だったのか知りたいですね。同じような不良で困ってる人がたくさんいるのではないでしょうか?その人たちが全員新車交換してもらえるわけではないだろうし、原因がわかれば修理もできます。

>アシスト効かせてる時に出ているように思えます。
>「ギッ・ギッ」というか、「ギーコ・ギーコ」
>タイヤを空転させている時は、その音はしません
>特に10キロ前後で坂道をゆっくり走っている時に音が顕著に現れます。
>5速では、鳴らない

たぶん一番疑わしいのはアシストモーターから出ている音だと思いますけど、ギーコという音はモーターから出るのかな?
一般的な自転車の音確認をアシストモーターを切って確認すればいいです。
◎まずアシストを切る
1.チェーンホイール関係の音確認
 a.ペダルを交換して乗ってみる。(ペダルの音確認)
 b.チェーンホイールを一度全部外し、砂、ほこりを掃除してからグリスを 塗って、締め直す。(ねじのゆるみ、砂のはさみなどのキシミ確認)
 c.チェーンをきれいにふく(チェーンからの音確認)

2.チェーンホイール以外の音確認
 チェーンホイール以外で一番音が出やすいのはシートピラーとサドル周りです。ここをチェックします。
 a.シートピラーを抜き、サドルも外して、きれいに掃除してグリスを塗って締め直す(サドルのキシミ音、ピラーの砂はさみ音確認)

 モーターの音なりはユーザーが修理するのは難しいのでメーカー修理か交換対象でしょうね。また誰かが同じ症状になったら、今度は原因追及してみてください。

書込番号:14048704

ナイスクチコミ!1


スレ主 電自さん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/21 19:26(1年以上前)

コメントありがとうございます。

原因は結局その場では分かりませんで、
店員が音確認後、即交換となりました。
ホッとしたこともありますが、
敏速な対応だったので、原因は追究しませんでした。
お役に立てず申し訳ございませんm−−m
ただアシスト無しの状態でも、その音は確認できました。
ということは、モーター関係ではない?!
音がなる条件も、その条件の時が、一番聞き取りやすい時だったと思います。
6速でも、20キロぐらいで走っている時は、
ロードノイズなどで聞き取れませんでしたから。
「静かな環境+6速+坂道+10キロ前後」
ブレイスお持ちの方は、一度試してみてもいいかもしれませんね。
気になるのは、そのブレイスが一日あけて、訳あり特価として、
店頭に並んだことです。
(私が買った金額の1万円引きぐらい)
ということは、大した症状ではなかったのでしょうか?!
じゃあなぜ交換してくれたのか?!
やはり原因追求しとくべきだったなと、
後悔しているところです。

書込番号:14050546

ナイスクチコミ!1


netarou55さん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/28 16:01(1年以上前)

そのお店が良心的だったということじゃないですか。
初期不良で迷惑かけたお客さんから交換してくれますか?といわれたのでOKした、そして修理して陳列した、新品で売れないので訳あり価格にした。
珍しくはないですよ。

書込番号:14078521

ナイスクチコミ!1


idesignsさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/15 16:20(1年以上前)

電自さん
参考にさせていただいています。
私の場合、三月末に納車されたのですが全く同じ症状がでています。
これからメーカ等と相談しようと考えていますが、交換後のブレイスはその後はいかがですか?

書込番号:14440194

ナイスクチコミ!1


スレ主 電自さん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/18 13:55(1年以上前)

こんにちわ。
ブレイスのその後ですが、
乗り換えてからは、その音はほとんどしなくなりました。
ほとんどというのは、
ごくたまに、走り始めの時に少しだけする場合もありますので、
この車種のクセなのかな?!とも思ったりしました。
ですが、以前の車体に比べれば全く気になりませんので、
交換して良かったです。
以前は常に耳障りでしたから。
やはり高価なものなので、少しの音でも気になりますよね。
ですのでメーカーさん、販売店に積極的にご相談していった方が、
良いかと思います。

書込番号:14452478

ナイスクチコミ!0


idesignsさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/10 22:13(1年以上前)

電自様
お返事大変遅くなりましてすみません。
量販店の方で音も確認してもらいました。
マルチファンクションメーターの不具合
が見つかり、対応についてしらべてもらっています。
内容は積算距離(オドメーター)16kmに対してトリップメーター19.1kmと3km以上ズレが生じる不具合で、乗り続けるとどんどんズレがおおきくなるようです。
どうもメーカーがなかなか不具合と認めず買った翌日であっても確認するから修理する方向との話で、販売店もメーカーの対応の悪さに苦労している状況です。
電自様のメーターはいかがですか?
また状況がわかりましたらご連絡致します。

書込番号:14546309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nemuriさん
クチコミ投稿数:1件

2014/07/08 05:22(1年以上前)

電自さん こんにちは。

私も同じ音が出て、あちこち調べたのですが、原因不明でずっと悩んでおりました。
リアタイア交換時に、気が付いたのですが、リアハブを固定するナットが緩んでました。
チェーンプラーだけで、支えていたようです。
しっかり締め直して乗ってみると、踏み込んだ時にしていた、ギッギッという音はしなくなりました。
足元から聞こえてくるように思えたので、パワーユニットやテンショナー周りを疑っていたのですが、
意外でした。

書込番号:17710011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > PAS Brace L PM26B + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PAS Brace L PM26B + 専用充電器
ヤマハ

PAS Brace L PM26B + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

PAS Brace L PM26B + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング