『20km/h以上出したいのですが』のクチコミ掲示板

2012年 2月28日 発売

PAS CITY L8 PM27CL8 2012年モデル + 専用充電器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥127,619

バッテリー容量:8.9Ah シフト数:8段変速 PAS CITY L8 PM27CL8 2012年モデル + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAS CITY L8 PM27CL8 2012年モデル + 専用充電器の価格比較
  • PAS CITY L8 PM27CL8 2012年モデル + 専用充電器のスペック・仕様
  • PAS CITY L8 PM27CL8 2012年モデル + 専用充電器のレビュー
  • PAS CITY L8 PM27CL8 2012年モデル + 専用充電器のクチコミ
  • PAS CITY L8 PM27CL8 2012年モデル + 専用充電器の画像・動画
  • PAS CITY L8 PM27CL8 2012年モデル + 専用充電器のピックアップリスト
  • PAS CITY L8 PM27CL8 2012年モデル + 専用充電器のオークション

PAS CITY L8 PM27CL8 2012年モデル + 専用充電器ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [マットアッシュ] 発売日:2012年 2月28日

  • PAS CITY L8 PM27CL8 2012年モデル + 専用充電器の価格比較
  • PAS CITY L8 PM27CL8 2012年モデル + 専用充電器のスペック・仕様
  • PAS CITY L8 PM27CL8 2012年モデル + 専用充電器のレビュー
  • PAS CITY L8 PM27CL8 2012年モデル + 専用充電器のクチコミ
  • PAS CITY L8 PM27CL8 2012年モデル + 専用充電器の画像・動画
  • PAS CITY L8 PM27CL8 2012年モデル + 専用充電器のピックアップリスト
  • PAS CITY L8 PM27CL8 2012年モデル + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS CITY L8 PM27CL8 2012年モデル + 専用充電器

『20km/h以上出したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAS CITY L8 PM27CL8 2012年モデル + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
PAS CITY L8 PM27CL8 2012年モデル + 専用充電器を新規書き込みPAS CITY L8 PM27CL8 2012年モデル + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 20km/h以上出したいのですが

2013/04/29 04:19(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS CITY L8 PM27CL8 2012年モデル + 専用充電器

スレ主 電子猫さん
クチコミ投稿数:12件

前から跨いで乗れるフレームの中で
比較的スピードを出しやすい電動アシスト自転車を探しています。
8段のヤマハPAS CITY L8、
ブリヂストンA.C.L.を検討中です。

実際アシストが期待できるのは20km/hくらいまでというレビューを読みましたが、
20km/hを超えると普通のママチャリよりも重い感じでしょうか?
あまり重いようなら8段でなくても、
パナの5段のVIVI EX やDXでも
良いのかと思い迷ってます。

アシストのシステムの違いにより
パナの5段の方がヤマハの8段よりもスピードを出しやすかったり、
楽だったりする事はありますか?

ちなみに私は小柄な女性で、普段は平地をクロスバイクで道路状況により20km/h〜30km/hキロくらいで走っています。
なので電動アシストではアシスト範囲内のギリギリ20〜24km/hくらいで走れたら良いと思っていますが平地ではクロスバイクよりも辛いのでしょうか?

書込番号:16071481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2013/04/29 04:46(1年以上前)

確か電アシはリミッターがついているのでそれ以上はアシストが利かないシステムになっているはずです。改造でもしない限り無理だと思います。

海外製のものではついていないものもあるかもしれません。

書込番号:16071495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2013/04/29 07:02(1年以上前)

乗った感想だと
22km/h前後までならママチャリより良いです。
それ以上は、アシストしてるんだかしてないんだかよくわかんないです。
実質アシスト良く効くのは20km/hってので間違いないと思いますよ。

>普段は平地をクロスバイクで道路状況により20km/h〜30km/hキロくらいで走っています
電アシはそういう気持ちで走ったら全然ダメダメです。
20km/h以上でも走れますが、それ以上の高速領域で楽しんで走れる自転車じゃないです。
荷物乗せたり、お子さん乗せたり、坂道多いからとか、ちょっと体力ないので・・・etc
なんか購入するのに理由づけが欲しい所ですね。

書込番号:16071653

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:126件

2013/04/29 08:01(1年以上前)

電子猫さん お早う御座います

Bracd-Lに乗っていますが、電アシで24q以上出すのは無理と考えて下さい。
瞬間的には出せますが、続けるのは大変です。
しかし24qまでなら大丈夫ですね、アシストの比率は落ちてくるはずですが
現実は確かにアシストされてる実感があります。

通勤に使用していますが歩道は15〜18q位で車道は20〜24qで走っています。
微妙な上り下りがありますが下りはもう少しスピードがでます(当たり前ですが)

電アシの場合、一旦好みのギヤを覚えてしまうとあまり変速しません。
たぶん上りでもそのまま行けてしまうからだと思います。

アシストしてくれる力はヤマハは強めでパナはマイルドと言われていますが
最近は試していないのでわかりません。
いずれにしろ、期待値を持っておられるのであれば試乗して確かめた方が安心ですね
買ってからこんなはずじゃなかったではたまりません。

最近は試乗させてくれる店舗も増えたのでお近くにもあるんじゃないかと思います。

書込番号:16071764

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:126件

2013/04/29 08:12(1年以上前)

書き忘れました

通勤に小径車とロードも乗っています(クロスは持っていない)が一番楽なのは電アシです。
但し24q以下という条件は当然つきます。

走り出してしまえばロードは確かに楽です。
しかし発進加速や減速後の加速など、また勾配が多い市街地では電アシが有利だと思います。

クロス乗っておられるので、試乗すれば違いがわかるでしょう。本当に楽チンです(^^)
電アシは趣味性は少ないですね、楽して乗りたい人の為の乗り物です。

書込番号:16071781

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 電子猫さん
クチコミ投稿数:12件

2013/04/29 11:26(1年以上前)

質問に
>電動アシストではアシスト範囲内のギリギリ20〜24km/hくらいで走れたら良いと思っています

と書いたのはリミッターを前提としてという意味で、
そのリミッターが本当に24km/hまで効いてくれるのか、
それとも20km/hまでしかきかないのかを知りたかった訳です。

わかりにくくてすみません。

書込番号:16072303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 電子猫さん
クチコミ投稿数:12件

2013/04/29 12:15(1年以上前)

eagle_houseさん、ありがとうございます。

eagle_houseさんは
>>車道は20〜24qで走っています。

との事。
それはまさにそれが私の理想ですね。
もちろん車道での話です。

>>しかし24qまでなら大丈夫ですね、アシストの比率は落ちてくるはずですが
現実は確かにアシストされてる実感があります。

と聞き安心しました。
Bracd-Lの方が軽快そうだし脚力も私の方がないと思うので、
eagle_houseさんと同じように走れる訳ではないとは思いますが、

とても期待が高まりました。

クロスは趣味で乗っているのですが、
電アシは実用で考えているので、
坂道と発進加速では是非とも楽をしたいと思っています。
大変参考になり助かりました。

お陰様で20〜24km/hでもアシストが効く事がわかったので、
気持ち敵にはヤマハの8段でほぼ確定いたしました。
念のため試乗してから購入したいと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:16072457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 電子猫さん
クチコミ投稿数:12件

2013/04/29 12:33(1年以上前)

ニ之瀬越え さん、ありがとうございます。

>>22km/h前後までならママチャリより良いです。

と聞き安心しました。
まさにそこが知りたかったのです。

あくまでもアシストが良く効くのは20km/hくらいまでという事だったのですね。
20km/h以上だとただの重すぎるママチャリと化してしまうのかと心配していました。

クロスは趣味で、電アシは荷物載せの実用で考えていますので、
それぞれ使い分けれたら良いと思っています。
ただ実用とはいえ遠出した時にゆっくり走って時間がかかってしまうのも考えものだと思ったので、
22km/hくらい出せれば本望です。

とても電アシについてとても前向きになれました。
是非とも購入したいです。
どうもありがとうございます。

書込番号:16072510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2013/04/30 10:34(1年以上前)

>普段は平地をクロスバイクで道路状況により20km/h〜30km/hキロくらいで走っています。

これだと、どんな電動自転車を買っても不満を生じると思います。電動自転車は20キロ以上に
なると単なる重くてタイヤの太いママチャリになってしまうからです。

20キロ以上で快適に走るなら、ロードバイクが宜しいかと思います。

>前から跨いで乗れるフレームの中で
>比較的スピードを出しやすい電動アシスト自転車を探しています。

しかし、前から跨げるフレームで時速20キロ以上となると!

http://www.tokyobike.com/product/tokyobike_bisou26.html

TOKYOBIKE BISOU 26くらいですかね。。

書込番号:16076311

ナイスクチコミ!0


スレ主 電子猫さん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/03 00:35(1年以上前)

まさちゃん98さんありがとうございます。

タイトルを省略しすぎてうまく伝えられず申し訳ありません。
ただ単に20キロ以上出すだけが目的という事ではなく、
電動アシスト自転車でも20キロ以上出したいという事なのです。

ただスピードを出したいのならロードバイクの方が良いと私も思います。
いずれはクロスバイクからロードバイクに乗り換えたいと思っていますので、
今回は実用的な電動アシスト自転車を購入したいです。
またお金が溜まったら検討させていただきますね。

>電動自転車は20キロ以上になると単なる重くてタイヤの太いママチャリになってしまうからです。

22キロでもママチャリよりは楽という回答もいただいたのでとまどいますが、
感じ方の個人差と機種の差も大きいという事なのだろうと解釈しました。
貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:16087438

ナイスクチコミ!0


スレ主 電子猫さん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/03 01:02(1年以上前)

アシスト範囲内のギリギリ20〜24km/hくらいで走れたら良いと思っていると書いたのですが、
それががうまく伝わらず皆さんに心配をおかけして申し訳ありません。
電動アシスト自転車では24キロ以上を出す事を全く考えておりません。

20キロ以上で平地ではクロスバイクよりも辛いという事だと思いますが、
ママチャリよりも軽くこげるようだったら前向きに検討したいと思います。
皆様ありがとうございました。

ベストアンサーは
車道を20〜24qで走っているというeagle_houseさんへ。

書込番号:16087525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2013/05/03 21:25(1年以上前)

電動アシストは、購入するとわかるのですが、電気を切って漕ぐと、半端なく重いです。一番軽いギアでかろうじて進むことができる感じです。電動アシスト機構のために、走行抵抗があるんですね。

平地で20キロ前後になりますと、この走行抵抗とアシスト力が拮抗する感じになり、楽なのか楽じゃないのかわけがわからない感じになります。面白い感覚です。従って私は下り坂以外では電動アシストでは20キロ以上では走りません。ほとんど10キロ前後でアシスト力を確かめながら進みます。

しかし、これが坂道となると話は別です。坂道の場合は、子供2人乗せた妻にバンバン置いていかれちゃいます。電動アシストはモリモリ坂道を登っていきます。

従って坂道があるならば電動アシスト購入は大いに意義があると思います。坂道が無いならば、20キロで走るならば、タイヤを細くしたり、スリックタイプに変えたり、ホイールを替えたりする方が体感できると思います。

書込番号:16090588

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:126件

2013/05/03 23:35(1年以上前)

>電動アシストは、購入するとわかるのですが、電気を切って漕ぐと、半端なく重いです。一番軽いギアでかろうじて
>進むことができる感じです。電動アシスト機構のために、走行抵抗があるんですね。

私は冬の寒い時は暖まる為に電源offにして走ったりしていますが、特に走りに問題はないと感じています。
電源onの時は6速で走り、offの時は1段下の5速で走ります。
それと電アシ機構での走行抵抗は前進する分にはないと思います(バックする時はあります)

offの5速で20q以上出しても普通の自転車並に走る事ができますね、加速は当然悪いのですが
スピードに乗ってしまうと重さも感じなくなります(Brace-Lの場合です車重24s)
他の8段変速車もギヤを選べば、電源offでもそれなりに走る事が出来るんじゃないかと思っています。

但し小径車の3段変速車種は高速は不得手だと思います。20q以下で走る乗り物でしょう。

書込番号:16091229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > PAS CITY L8 PM27CL8 2012年モデル + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PAS CITY L8 PM27CL8 2012年モデル + 専用充電器
ヤマハ

PAS CITY L8 PM27CL8 2012年モデル + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月28日

PAS CITY L8 PM27CL8 2012年モデル + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング