『購入検討中です。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAS Brace L PM26B 2012年モデル + 専用充電器の価格比較
  • PAS Brace L PM26B 2012年モデル + 専用充電器のスペック・仕様
  • PAS Brace L PM26B 2012年モデル + 専用充電器のレビュー
  • PAS Brace L PM26B 2012年モデル + 専用充電器のクチコミ
  • PAS Brace L PM26B 2012年モデル + 専用充電器の画像・動画
  • PAS Brace L PM26B 2012年モデル + 専用充電器のピックアップリスト
  • PAS Brace L PM26B 2012年モデル + 専用充電器のオークション

PAS Brace L PM26B 2012年モデル + 専用充電器ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ソニックイエロー] 発売日:2012年10月31日

  • PAS Brace L PM26B 2012年モデル + 専用充電器の価格比較
  • PAS Brace L PM26B 2012年モデル + 専用充電器のスペック・仕様
  • PAS Brace L PM26B 2012年モデル + 専用充電器のレビュー
  • PAS Brace L PM26B 2012年モデル + 専用充電器のクチコミ
  • PAS Brace L PM26B 2012年モデル + 専用充電器の画像・動画
  • PAS Brace L PM26B 2012年モデル + 専用充電器のピックアップリスト
  • PAS Brace L PM26B 2012年モデル + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS Brace L PM26B 2012年モデル + 専用充電器

『購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAS Brace L PM26B 2012年モデル + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
PAS Brace L PM26B 2012年モデル + 専用充電器を新規書き込みPAS Brace L PM26B 2012年モデル + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中です。

2012/12/01 13:48(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS Brace L PM26B 2012年モデル + 専用充電器

クチコミ投稿数:48件

今、クロスバイク(GTトランセオXR1.0)で片道約17qを通勤してるのですが、深夜残業が10日以上たてつづくと流石にヘロヘロで・・・・電動自転車を購入を考えてるところです。

電動自転車は未経験なので、このモデル(前モデルでも)が実際フル充電で(カタログ値じゃアテにならないので・・・)どのくらい走るのか?おおよその目安が知りたいです。
あと電動自転車の通常使用でのメリットとかデメリットとかも知りたいです。

書込番号:15417067

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:126件

2012/12/01 16:17(1年以上前)

ばねっちさん 今日は

数年前のカタログ値はあてになりませんでしたが、現在の数値は参考になりますよ
ただ通勤路の坂道状況がどの程度かにより大きく航続距離が変わるのであくまで参考です。

私は2009年のBrace-Lで往復21キロの通勤に使用しています。
坂道が殆どなく数か所のなだらかな坂と、JR陸橋があるだけの通勤路ですが
冬で80q、夏は最大120q走れます(一番弱いモードの場合です、私は常にこれです)

購入してから3年たち距離も1万キロ走り、充電も100回を超えましたが現在でもこの程度は走れます。
しかし、傾斜のきつい坂や長い坂が続くような通勤路の場合はこの半分とか1/3になってしまうでしょう。
ですから通勤路がどんな状況かお知らせくださればより的確な回答が出てくるとおもいます。

普通に考えれば往復34qでバッテリー8.9Ahはなんとか実用に耐えられる距離かなとは思います
(一番弱いモードで2日に1回の充電、夏はうまくいけば3日に1回の充電)
ですが申し上げたように道路状況で大きく変化しますからルートラボなどで確認された方が安心です。

書込番号:15417540

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:126件

2012/12/01 16:34(1年以上前)

失礼しました、メリットとデメリットを忘れました。思いついたものを列記します。

メリット
1.通勤で疲れないので仕事に差し障りがでない
2.夏は汗をかきますが比較的少なくて済みます
3.坂道や向かい風が全く苦にならない
4.発進や加速が楽なので一旦停止が苦にならなく安全運転になる

デメリット
1.購入費が高い
2.持ち上げる必要がある時は重いです(走ってる時は感じませんが)

ロードと小径車と電アシの3台を気分で乗り分けていますが、一番使用頻度が多いのは電アシです
(理由はなんといっても楽だからです)

書込番号:15417606

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2012/12/01 17:29(1年以上前)

ばねっちさん こんばんは。

こう言っては見もふたもないのかもしれませんが、
原付と言う選択肢もあります。

もし、乗れるのであれば、有力な選択肢になりえますが?

書込番号:15417847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/12/03 10:14(1年以上前)

返信有難うございます。

eagle houseさん
結構走りますね。
デメリットは購入費と重さですか・・・・(GTトランセオの価格は約半額、でも重量は2倍チョイ)
でも、やっぱり「楽」が一番ですね。購入を前向きに考えてみます。
とりあえず、試乗車のあるところを探して試乗してみます。

ぼーーんさん
ウチのマンションのバイク用駐輪場は空き無しなんで原付は選択肢には入ってません。
自転車の方は数台空きがあるんで・・・。

書込番号:15425737

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2012/12/03 10:42(1年以上前)

了解しました。では、電動自転車を検討として考えて見ます。

まず、お手持ちのクロスバイクからの乗り換えに関して言わせて貰うと、
時速24キロ以上の巡航ではスピードが乗らなくて不満に思われる可能性が高いです。
打って変わって、時速20キロ以下でチンタラ走る分には、別世界な程快適です。
その点をどう思われるかです。

一番言いたいのは、時速20キロ以下の快適性だけを考えれば、ママチャリタイプも同じと言う事です。
かごもキャリアも装備していて8.9AHモデルで9万程度で購入出来ます。
あとは、見た目をどう気にするかと、趣味の部分をどこまで優先するかですね。
実用ならママチャリタイプがダントツに良いと思います。

唯一、ママチャリタイプで不満なのは、3速にしてもギア比が大きい事です。
足をせわしなく回さなければならないのはいただけないです。
その場合、現在の物は車速センサーを搭載していますから、
スプロケを交換してもアシスト比は変化しないので、リアスプロケを交換されるのも手です。

また、巡航距離ですが、道のりが全て平坦なら、8.9AHで40〜50キロ以上は持ってくれるので、
往復は大丈夫と思いますが、上り坂があると電池の消費がかなり変わるので注意が必要です。
具体的に、上り坂では1〜1.5AH/km消費します。
行けたとしても、1往復がやっとでしょうから、毎日使われるのでしたら、場合によっては予備電池を買われた方が良さそうですね。

書込番号:15425823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2012/12/10 13:20(1年以上前)

試乗してきました。
知り合いの自転車屋に一つ前の8.1Ahのモデルがあったので店から自宅間(やや坂ありの1qあるかないかのコース)を試乗しました。
今迄、立ち漕ぎしてしんどかった坂道がチョイ漕ぎで16q/h出るとは驚きでした。
平地では、まあまあスピードでるもんですね。アシスト切れてからしんどいですが・・・(本気漕ぎで35~36q/h)
問題はバッテリーですね。走行1qぐらいでは???。バッテリー消費が数%のだったので30〜40q走れるんじゃないかと、推測。予備バッテリーか。充電器をもう1基買って自宅と勤務場所に置くかと検討中です。

書込番号:15459672

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:126件

2012/12/10 22:49(1年以上前)

試乗出来て良かったですね、初めて乗った多くの方はアシストの力に驚かれます。
特に坂道が感動もので、こんなに楽なのかとちょっとしたカルチャーショックに陥ります。

アシストモードは何で乗られたんでしょうか?通常の坂程度なら一番弱いモードで乗る事を
お勧めします。強にすれば確かに楽チンですが私に言わせれば楽すぎます。
坂道も無理なく走れて、しかも適度な運動になる弱モードが最高ですよ。距離も延びますし。

疲れた時は強モード、普段は弱モードで試してみて下さい、多分それで充分だと思うでしょう。
おっとまだ購入前でした、いい買い物して下さい(^^)

書込番号:15461763

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/12/19 11:58(1年以上前)

購入しました。
前モデルですが・・・・試乗車の他に店内展示モデルが1台あったので、そちらの方を!
99800円でしたが交渉で80000円で購入。
8.1Ahですが、自宅と会社間40分ぐらい(関内〜八景島付近 普通とエコモード使い分け)で走行
クロスバイクと対して到着時間が変わらない・・・むしろ帰りは速かったり・・・
直線のスピードの差の分、上り坂で短縮って感じです。
バッテリーの減りは約25~30%消耗。
往復だと毎日充電となりますが大満足です。
こんなに楽だとGTのクロスバイクの乗る回数が激減しそうな・・・・GTのスピードやシャーシの剛性感は魅力ですが・・・(´。`)

書込番号:15499989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/01/27 19:27(1年以上前)

とても良いですよ。ブレイスL。

私の場合のことしか解りませんが・・・・・・・

バッテリーの持ちは、ゼロ発進の多い場合や坂道では消費量が多いと思います。
平坦で、ストップアンドゴーの少ない、サイクルロードなどを走った場合は、今の
ような厳冬期にも関わらず100km走行可能でした。

また、近くの金剛山や岩湧山、滝畑ダム等へのヒルクライムのような登り中心ですと
60kmくらいでした。登りはバッテリー食いますが、逆に、下りはほとんど食いませんから
結構、距離は出ました。

意外だったのが、高野街道をゆっくりポタリングした時も60kmくらいでしたね。
ゼロ発進や低速走行が多かったせいだと思います。

温かくなってバッテリーが本来の能力を発揮したら、どの位まで可能なのか楽しみにしております。

ご参考になれば嬉しい限りです。



書込番号:15679230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2013/06/02 19:09(1年以上前)

購入してから早半年。
楽々通勤。しかしバッテリー切れ玉砕が3回(>_<)

一回の充電で40~50キロ(標準モード)
自宅前の長い上り坂でパワーモード使うと30キロ
GT君の出番が激減しちゃいました。充電し忘れや充電失敗の時しか出番がありません(^o^;)

GT君に乗った時、電動アシストの有り難みをつくづく思う。この頃です。

書込番号:16207715

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > PAS Brace L PM26B 2012年モデル + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PAS Brace L PM26B 2012年モデル + 専用充電器
ヤマハ

PAS Brace L PM26B 2012年モデル + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月31日

PAS Brace L PM26B 2012年モデル + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング