『どれぐらい電気を消費したら充電するのが望ましいのですか。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器の価格比較
  • PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器のスペック・仕様
  • PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器のレビュー
  • PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器のクチコミ
  • PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器の画像・動画
  • PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器のピックアップリスト
  • PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器のオークション

PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グリッターブルー] 発売日:2013年 8月30日

  • PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器の価格比較
  • PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器のスペック・仕様
  • PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器のレビュー
  • PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器のクチコミ
  • PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器の画像・動画
  • PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器のピックアップリスト
  • PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器

『どれぐらい電気を消費したら充電するのが望ましいのですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器を新規書き込みPAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器

クチコミ投稿数:20件

自分は通勤距離の都合で3分の2を使ったら継ぎ足し充電していますが
本当はどれぐらい電気を消費したら充電するものなのでしょうか。
全く0になるまでは乗らないですよね。

書込番号:17494028

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:126件

2014/05/08 20:50(1年以上前)

カカク.ネームさん 今晩は

リチウムイオン電池は満タンとか空で放置すると寿命を著しく短くします
電池の寿命を延ばすには容量が20%〜80%の間で使用する事です。

スッカラカンにするのはやめた方がいいです(数ヶ月に1度位なら効果あります)
空にしたらすぐ充電して下さい。

毎日乗るなら満タンにしても大丈夫です。




書込番号:17494451

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:126件

2014/05/08 22:00(1年以上前)

どこの時点で充電するかは基準はないと思います。要はどこでもいいんです。
問題は空とか満タン状態でほっとかない、これで電池寿命の著しい減少は避けられます。

長期に乗らない場合は半分程度の容量にしておく。
暑い場所での保管はしない。夏は日陰におきましょう。

こんなところだと思います。

書込番号:17494777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/05/08 23:00(1年以上前)

よくわかりました。
ありがとうございます。

とにかくゼロか100%で放置しないことが大事なのですね。
とても参考になりました、気を付けます。

夜に帰ってきて充電したまま朝まで放置することはよくありますけど
それぐらいの時間の放置なら支障ありませんよね。

書込番号:17495107

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:126件

2014/05/08 23:02(1年以上前)

その程度ならもちろん問題ありません大丈夫です(^^)

書込番号:17495121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器
ヤマハ

PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月30日

PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング