『段差での音について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAS Ami PM26A 2014年モデル + 専用充電器の価格比較
  • PAS Ami PM26A 2014年モデル + 専用充電器のスペック・仕様
  • PAS Ami PM26A 2014年モデル + 専用充電器のレビュー
  • PAS Ami PM26A 2014年モデル + 専用充電器のクチコミ
  • PAS Ami PM26A 2014年モデル + 専用充電器の画像・動画
  • PAS Ami PM26A 2014年モデル + 専用充電器のピックアップリスト
  • PAS Ami PM26A 2014年モデル + 専用充電器のオークション

PAS Ami PM26A 2014年モデル + 専用充電器ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [マットオリーブ] 発売日:2013年12月25日

  • PAS Ami PM26A 2014年モデル + 専用充電器の価格比較
  • PAS Ami PM26A 2014年モデル + 専用充電器のスペック・仕様
  • PAS Ami PM26A 2014年モデル + 専用充電器のレビュー
  • PAS Ami PM26A 2014年モデル + 専用充電器のクチコミ
  • PAS Ami PM26A 2014年モデル + 専用充電器の画像・動画
  • PAS Ami PM26A 2014年モデル + 専用充電器のピックアップリスト
  • PAS Ami PM26A 2014年モデル + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS Ami PM26A 2014年モデル + 専用充電器

『段差での音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAS Ami PM26A 2014年モデル + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
PAS Ami PM26A 2014年モデル + 専用充電器を新規書き込みPAS Ami PM26A 2014年モデル + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

段差での音について

2014/09/05 14:44(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS Ami PM26A 2014年モデル + 専用充電器

スレ主 YUCCIYさん
クチコミ投稿数:154件

PAS Amiをご使用中の方にお伺いします。

私のAmiは歩道と道路のちょっとした段差でカタンカタンカターンと音がなります。

スタンドが上下してる音かと思ってましたが、押してる際にも少しの段差でカターンカタカターンと音がなりますが、皆さんのAmiは音がなりますか?

私のだけ音がなるなら点検していただこうと思ってます。

よろしくお願い致します。

書込番号:17903504

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:126件

2014/09/05 22:42(1年以上前)

amiは持ってませんが、そんな音がするのは正常とは思えません。
多分どこかナットが緩んでいるんでしょう。

根拠はありませんが、何となくチェーンカバーが怪しいような気がする。
又はチェーンがカバーに当たって音がするとか・・・(違ってたらごめんなさい)

ホイールとかキャリアとかスタンド等、ナットのある部分を増締めして
音鳴りが改善されるかどうか様子を見たらどうでしょうか?

書込番号:17904955

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/09/06 04:42(1年以上前)

YUCCIYさん こんにちは。

ご自身で鳴っている場所や理由を特定できないのであれば、
あれやこれや自分で悩んだり試したりするよりも、
早々に購入店に持っていって点検依頼をした方が、
特定、改善の両面で考えても無難ですよ。


書込番号:17905574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:13件

2014/09/06 11:17(1年以上前)

YUCCIY さん こんにちは

一年前に買い換えた同じようなママチャリ PAS ナチュラXL スーパー に乗っています

発進時にスタンドが跳ね上がる音以外、走行中に音は出ませんね

我が家は、上下4車線の国道が近くスピードの速い車で危ないから、つい歩道を走る事が多いのですが
段差を乗り越える時に音は出ません


書込番号:17906374

ナイスクチコミ!3


スレ主 YUCCIYさん
クチコミ投稿数:154件

2014/09/06 14:31(1年以上前)

>eagle_houseさん

ありがとうございます。
購入した時から音がなるのですが、ずっとスタンドが上下する音だと思ってたら、カバー内部あたりから音がする気がします。
やはり何が当たってるんでしょうか…。

ナットがゆるんでるとしたら、このまま乗り続けるの恐いですね。。

店舗に連絡しましたが返事まちです。

書込番号:17907018

ナイスクチコミ!1


スレ主 YUCCIYさん
クチコミ投稿数:154件

2014/09/06 14:39(1年以上前)

>ぼーーんさん

ネットで購入したので、店舗が他県にあるんです。

先月他の事で修理していただいたばかりで、何度も悪いので、他のAmiでも鳴るのか知りたくて質問した次第です。

まだ保証期間ですので早速店舗へ連絡しました。

ありがとうございました。

書込番号:17907044

ナイスクチコミ!1


スレ主 YUCCIYさん
クチコミ投稿数:154件

2014/09/06 14:43(1年以上前)

>心はいつも旅の空さん

PASだから同じYAMAHAですね。
心はいつも旅の空さんのPASは音がしないんですね。

やはりどこかがゆるんでたり不具合がありそうなので、購入店に連絡入れました。

原因がわかるといいのですが。

同メーカーの状況がしれて助かりました。ありがとうございます!

書込番号:17907058

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/09/06 14:48(1年以上前)

あ、ちなみに私もPASはラフィーニとナチュラLは購入しましたが、
押している時にカタンカタンという音はしませんね。

書込番号:17907065

ナイスクチコミ!1


スレ主 YUCCIYさん
クチコミ投稿数:154件

2014/09/06 15:21(1年以上前)

>ぼーーんさん

PASお使いなんですね!
押してるだけでは鳴らないのですが段差でカタンカタンなります。

走行中ならまだしも押してて鳴るってやっぱり変ですよね。

原因がわかるといいのですが。。

書込番号:17907163

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:126件

2014/09/07 00:17(1年以上前)

私のBrace-Lも走行中の段差でガチャっと音が鳴ったりしていた時期がありまして
色々調べても不明でこちらに質問した事があります。

結果はスタンドのナットが緩んでいたのが原因とわかりました。
増締めしたらだいぶ音なりはしなくなったのですが、大きい段差ではまだ音がしました
次の策としてスタンドをスチールからアルミ(軽量化)に変更し位置を少々中央よりに。これでほぼ音なりは解消。

それでもチェーンに負荷をかけないで段差を通過すると、チェーンが上下に振れてカバーに当たる時が
ありますが、その場合は接触音がしますがこれはやむを得ないと思っています。

早く原因がわかるといいですね

書込番号:17909095

ナイスクチコミ!2


スレ主 YUCCIYさん
クチコミ投稿数:154件

2014/10/07 15:31(1年以上前)

>eagle_houseさん

ありがとうございました。

>皆さん
遅くなりましてすみません!
YAMAHAというか、購入ショップからの返答は。

チェーンの音がなる時は、何か調整しているらしいです。
だから大丈夫とのことでした。

本当かな〜と素直に納得できない部分もありますが、
不思議な事に最近音がなりません。

ありがとうございました。







書込番号:18024745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > PAS Ami PM26A 2014年モデル + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PAS Ami PM26A 2014年モデル + 専用充電器
ヤマハ

PAS Ami PM26A 2014年モデル + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月25日

PAS Ami PM26A 2014年モデル + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング