PAS Ami PM26A 2014年モデル + 専用充電器ヤマハ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [マットオリーブ] 発売日:2013年12月25日
電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS Ami PM26A 2014年モデル + 専用充電器
質問させてください。
現在、PAS ami のマットネイビーかマットカーキどちらかの購入を検討していますが、、マット系の色は汚れやキズが目立ちそうな感じで踏み切れずにいます…
もし、マット系のamiにお乗りの方がいらっしゃいましたらどんな感じかお教えいただきたくよろしくお願いいたします。
マット系が汚れ目立つようならグリーンラテにしようかと思っていますので、マット系よりツヤ系の方が…など、比較でも構いません。
ちなみに、現在乗っているのがツヤ方系パステルブルーなので、ツヤ系の汚れ方はわかっています。
よろしくお願いいたします!!
書込番号:18406833 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
マット系の塗装した自転車は、スポーツ車でも最近、発売されていますが、汚れが着きますと、拭いても汚れが取れ難い感じがあります。
クリアが掛かっている塗装ですと、汚れを拭くと、すっと綺麗に取れるのですが、クリア塗装が掛かっていないマットですと、少し残る感じがあります。何回か拭いてあげると取れます。
個人的に、マット塗装は、新しいうちは、渋くていいですが、古くなってくると、やはりクリアが掛かっている方が、何時迄も綺麗には見えます。
書込番号:18407474
8点
アルカンシェルさん
ご返信ありがとうございました。
自転車にお詳しそうなので、、もう少しお聞きしてもいいでしょうか?
今はツヤのパステルブルーに6〜7年乗っているのですが、、屋内に置いているので、ほとんど雨風は当たらず汚れ?はたまに拭き取る位なのですが、フレームといえばいいんでしょうか?乗り降りする時にまたぐ場所がまたぐ時にぶつけたりした痕なのか黒い線がたくさんついていてすごく気になります…
なので今回の乗り換えの際は、このようなキズが目立たないように濃い目の色を選ぼうと思っておりました。
近所で今月のみPAS amiが特価で出ており、バッテリーの大きさなども希望通りなので購入したいのですが、、色がマットネイビーかマットカーキ、ツヤのグリーンラテの3色からしか選べません。
上記のようなキズが目立たないようにと考えた場合は、やはりマットでもカーキかネイビーにするべきでしょうか?
マットでもそのようなキズは目立ってしまうのでしょうか?
何度も申し訳ありませんが、お教えいただけると嬉しいです。
書込番号:18409198 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
>>マットでもそのようなキズは目立ってしまうのでしょうか?
明るい色ですと、艶がない分、目立ちますが、濃い色ですと、マットでも、そんなに目立たないと思います。
書込番号:18409614
4点
スレ主さま
電アシのアルミフレームは下地に「白色」を使用しております。よって、暗めの色は「汚れは目立たないけど、キズは目立つ」ことになります。
キズも汚れも目立たないのはシルバー系になります。私の電アシはレモンイエローですので「汚れは目立つ代わりに、キズはあまり目立たない」感じです。
父の電アシはグロスブラックですが、ホコリ汚れもキズも目立ちますw
自転車・単車は倒れるモノ、細かいキズは気にしないで、こまめにお手入れ(ウェスでフキフキ)するのが宜しいのではないでしょうか。
書込番号:18410172
2点
こんにちは。
マット塗装であれ、クリア塗装であれ、下地まで見えるくらい深い傷であれば、下地の色やアルミの色が顔だし、目立ちますが、少々の引っ掻き傷ぐらいでは、下地まで見えたりはしません。
多分、乗車される時に、フレームにシューズが当たっての傷だと推察します。シューズのゴム底が擦れたぐらいでは、それほど深い傷にはならないです。
それと、もし、転けたりぶつけたりで、下地やアルミが見えるくらい深い傷を、ついた場合は、補修ペイントで、補修された方がいいです。
アルミでも、サビることがあります。
書込番号:18410496
![]()
6点
megatanokyojinさま
ご返信ありがとうございました。
暗い色の下は白なんですね?!
知りませんでした…
そうなると引っ掻きキズも深くなると目立つのですね。そうなると明るい色の方が目立たないですもんね〜よくわかりました。
ありがとうございました!!
書込番号:18410623 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
アルカンシェルさま
>乗車される時に、フレームにシューズが当たっての傷だと推察します。
そうです。黒くてシュッ!ってたくさん付いているのですが、マジックリンとかで拭いても取れないんです…
深いキズはmegatanokyojinさまが教えてくださったように下地が白との事なので、、そこまでのキズがついたらもう諦めて、アルカンシェルさまの言うように錆びないように手入れしようと思います。
そうなると摩擦によるキズの場合は、やはり暗い色の方が目立たないですよね…
段々、意思が固まってきました。
みなさんありがとうございました!
明日買ってこようと思います!!
書込番号:18410682 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アルカンシェルさま
megatanokyojinさま
ありがとうございました。
今まで明るい色の自転車ばかりだったので、暗い色の自転車がどんな感じか想像もつかず、迷っている所にご返信いただき心配していた点が段々クリアになってきました。
後は、実際にお店で実物を見てビビッときた方にしようと思います!
上手く伝えられなかったキズの事を分かってくださったアルカンシェルさまをGOODアンサーにさせていただきました。
書込番号:18410724 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > PAS Ami PM26A 2014年モデル + 専用充電器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2015/01/27 8:00:59 | |
| 4 | 2015/01/04 9:07:25 | |
| 1 | 2014/10/08 13:37:56 | |
| 10 | 2014/10/07 15:31:49 | |
| 5 | 2014/08/29 17:10:13 | |
| 22 | 2014/08/21 22:46:35 | |
| 5 | 2014/08/17 7:50:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
電動自転車・電動アシスト自転車
(最近3年以内の発売・登録)








