『CITYーXとCITY−Cで迷っています』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAS CITY-X PM20CX 2014年モデル + 専用充電器の価格比較
  • PAS CITY-X PM20CX 2014年モデル + 専用充電器のスペック・仕様
  • PAS CITY-X PM20CX 2014年モデル + 専用充電器のレビュー
  • PAS CITY-X PM20CX 2014年モデル + 専用充電器のクチコミ
  • PAS CITY-X PM20CX 2014年モデル + 専用充電器の画像・動画
  • PAS CITY-X PM20CX 2014年モデル + 専用充電器のピックアップリスト
  • PAS CITY-X PM20CX 2014年モデル + 専用充電器のオークション

PAS CITY-X PM20CX 2014年モデル + 専用充電器ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スプリンググリーン] 発売日:2014年 5月 8日

  • PAS CITY-X PM20CX 2014年モデル + 専用充電器の価格比較
  • PAS CITY-X PM20CX 2014年モデル + 専用充電器のスペック・仕様
  • PAS CITY-X PM20CX 2014年モデル + 専用充電器のレビュー
  • PAS CITY-X PM20CX 2014年モデル + 専用充電器のクチコミ
  • PAS CITY-X PM20CX 2014年モデル + 専用充電器の画像・動画
  • PAS CITY-X PM20CX 2014年モデル + 専用充電器のピックアップリスト
  • PAS CITY-X PM20CX 2014年モデル + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS CITY-X PM20CX 2014年モデル + 専用充電器

『CITYーXとCITY−Cで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAS CITY-X PM20CX 2014年モデル + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
PAS CITY-X PM20CX 2014年モデル + 専用充電器を新規書き込みPAS CITY-X PM20CX 2014年モデル + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

CITYーXとCITY−Cで迷っています

2014/06/12 22:28(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS CITY-X PM20CX 2014年モデル + 専用充電器

クチコミ投稿数:9件

初めての電動アシスト自転車購入を検討しています。
CITY-XとCITY-Cに搾っています。
走行距離は片道3キロ、軽い勾配があります。

使い方によっては両方とも、バッテリー交換無しで3万キロ程走行できる設計のようなので、
タイヤ交換が必要になると思っています。
CITY−XのタイヤはCITY−Cのタイヤより細い(厚い?)ようですが、
一般的な自転車のタイヤはXでしょうか、それともCでしょうか?
また、タイヤが太い(厚い?)Cの方が、乗り心地はいいのでしょうか?

あと、あまり前のめりの姿勢になると腰が痛くなるので、
背中を伸ばしたポジショニングを取りたいと思います。
写真では、Xの方がCより前のめりになりそうな印象ですが、
実際はどうなのでしょうか?
当方の身長は170センチです。

田舎住まいの為、デモ車がありません。
ご存知の方、宜しくお願い致します。

書込番号:17620281

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:18件

2014/06/12 23:01(1年以上前)

あら、奇遇ですね、本日友人のcity-xに乗ってきたばかりです。
まずタイヤですが、city-xは20X1-3/8WO、ちょっと特殊かも。HE規格のcity-c(20X1.75HE)よりひとまわり大きい22吋くらいです。そのぶん走りやすいと。一般的なタイヤはcity-cです。
city-xですが、ポジションは私では参考にならないかも。(自称184cm、実際はもうチョイ、その、いえ、ね♪)
通常のミニベロよりやや、前傾気味です。ママチャリポジションはキビシイかも。ハンドルが近いので意識しなければ。
city-cは量販店でまたがっただけですけど、ママチャリです。3kmくらいならcity-cでも良いでしょう。シートはフカフカ、とまでは行かないもののスポーティで細身のcity-xよりはやわらかいです。
勾配は無問題です。15km/h以下なら汗かかないかも。タイヤが大きいぶん、長時間の乗り心地ならcity-X。万人向けなのはcity-cのママポジ。
走行性能のcity-x、(短距離での)乗りやすさのcity-c、と、教科書通りの答えで申し訳ありません。

書込番号:17620451

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:345件

2014/06/13 06:33(1年以上前)

ちゅら玉11さんは身長あるから、どっちも薦めないです。
何故に小径車?
短所しかないですよ?
どっちも似たりよったりで、乗り心地は良くないです。
CITY−Cの方がちょっとマシな位。ほとんどわからんと思います。
CITY−Xもハンドルと足回りが中途半端なんで、結構ふらつきます。
私はダメだと思ってすぐ手をいれちゃった位ですから。

CITY−Cの方がタイヤはホムセンとかでも売ってるから手に入りやすいけど、素直に26インチを買った方が良くないですか?

書込番号:17621160

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/06/14 02:27(1年以上前)

megatanokyojinさん
情報ありがとうございます!
形状はXの方が好みですが、
ママチャリのポジションが腰に楽そうなので、
今回はCにしようと思います。
Cならタイヤも近所で買えそうですし。

ニ之瀬越えさん
アドバイスありがとうございます!
狭いエレベーターに乗せる為、小さい自転車を考えています。
XもCもふらつくんですね。
26サイズがいいとは思いますが、
選択肢があまりないんです。


書込番号:17624228

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > PAS CITY-X PM20CX 2014年モデル + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PAS CITY-X PM20CX 2014年モデル + 専用充電器
ヤマハ

PAS CITY-X PM20CX 2014年モデル + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月 8日

PAS CITY-X PM20CX 2014年モデル + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング