PAS CITY-X PM20CX 2014年モデル + 専用充電器ヤマハ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スプリンググリーン] 発売日:2014年 5月 8日
電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS CITY-X PM20CX 2014年モデル + 専用充電器
初めての電動アシスト自転車購入を検討しています。
CITY-XとCITY-Cに搾っています。
走行距離は片道3キロ、軽い勾配があります。
使い方によっては両方とも、バッテリー交換無しで3万キロ程走行できる設計のようなので、
タイヤ交換が必要になると思っています。
CITY−XのタイヤはCITY−Cのタイヤより細い(厚い?)ようですが、
一般的な自転車のタイヤはXでしょうか、それともCでしょうか?
また、タイヤが太い(厚い?)Cの方が、乗り心地はいいのでしょうか?
あと、あまり前のめりの姿勢になると腰が痛くなるので、
背中を伸ばしたポジショニングを取りたいと思います。
写真では、Xの方がCより前のめりになりそうな印象ですが、
実際はどうなのでしょうか?
当方の身長は170センチです。
田舎住まいの為、デモ車がありません。
ご存知の方、宜しくお願い致します。
書込番号:17620281
1点
あら、奇遇ですね、本日友人のcity-xに乗ってきたばかりです。
まずタイヤですが、city-xは20X1-3/8WO、ちょっと特殊かも。HE規格のcity-c(20X1.75HE)よりひとまわり大きい22吋くらいです。そのぶん走りやすいと。一般的なタイヤはcity-cです。
city-xですが、ポジションは私では参考にならないかも。(自称184cm、実際はもうチョイ、その、いえ、ね♪)
通常のミニベロよりやや、前傾気味です。ママチャリポジションはキビシイかも。ハンドルが近いので意識しなければ。
city-cは量販店でまたがっただけですけど、ママチャリです。3kmくらいならcity-cでも良いでしょう。シートはフカフカ、とまでは行かないもののスポーティで細身のcity-xよりはやわらかいです。
勾配は無問題です。15km/h以下なら汗かかないかも。タイヤが大きいぶん、長時間の乗り心地ならcity-X。万人向けなのはcity-cのママポジ。
走行性能のcity-x、(短距離での)乗りやすさのcity-c、と、教科書通りの答えで申し訳ありません。
書込番号:17620451
![]()
2点
ちゅら玉11さんは身長あるから、どっちも薦めないです。
何故に小径車?
短所しかないですよ?
どっちも似たりよったりで、乗り心地は良くないです。
CITY−Cの方がちょっとマシな位。ほとんどわからんと思います。
CITY−Xもハンドルと足回りが中途半端なんで、結構ふらつきます。
私はダメだと思ってすぐ手をいれちゃった位ですから。
CITY−Cの方がタイヤはホムセンとかでも売ってるから手に入りやすいけど、素直に26インチを買った方が良くないですか?
書込番号:17621160
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > PAS CITY-X PM20CX 2014年モデル + 専用充電器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2019/05/01 17:04:11 | |
| 6 | 2014/09/18 17:11:59 | |
| 3 | 2014/06/14 2:27:09 | |
| 12 | 2014/06/15 17:43:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
電動自転車・電動アシスト自転車
(最近3年以内の発売・登録)








