『純正ペダルの不具合?  ゴリゴリ回らない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAS Brace XL PM26B 2014年モデル + 専用充電器の価格比較
  • PAS Brace XL PM26B 2014年モデル + 専用充電器のスペック・仕様
  • PAS Brace XL PM26B 2014年モデル + 専用充電器のレビュー
  • PAS Brace XL PM26B 2014年モデル + 専用充電器のクチコミ
  • PAS Brace XL PM26B 2014年モデル + 専用充電器の画像・動画
  • PAS Brace XL PM26B 2014年モデル + 専用充電器のピックアップリスト
  • PAS Brace XL PM26B 2014年モデル + 専用充電器のオークション

PAS Brace XL PM26B 2014年モデル + 専用充電器ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ソニックオレンジ] 発売日:2014年 8月29日

  • PAS Brace XL PM26B 2014年モデル + 専用充電器の価格比較
  • PAS Brace XL PM26B 2014年モデル + 専用充電器のスペック・仕様
  • PAS Brace XL PM26B 2014年モデル + 専用充電器のレビュー
  • PAS Brace XL PM26B 2014年モデル + 専用充電器のクチコミ
  • PAS Brace XL PM26B 2014年モデル + 専用充電器の画像・動画
  • PAS Brace XL PM26B 2014年モデル + 専用充電器のピックアップリスト
  • PAS Brace XL PM26B 2014年モデル + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS Brace XL PM26B 2014年モデル + 専用充電器

『純正ペダルの不具合?  ゴリゴリ回らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAS Brace XL PM26B 2014年モデル + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
PAS Brace XL PM26B 2014年モデル + 専用充電器を新規書き込みPAS Brace XL PM26B 2014年モデル + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS Brace XL PM26B 2014年モデル + 専用充電器

クチコミ投稿数:14件

まぁ交換してしまえば済むと言えばそれまでだけど
ペダルが最初からゴリゴリして回らなかったので気になっていました。
軽い物へ変更予定ですが、とりあえず分解してみました。
ペダル本体にテーパー加工してありシャフトにベアリングボールを挟み
テーパーナットで締めて固定するタイプ
締め過ぎて調整不足もありますが・・・・
ベアリングボールが通常14個ほど使う物が12個や13個と少ないのです
これはペダルメーカーの工場で適当に作っているか意図的に少なくしているかですね。
通常使っている人は分解までしないので分からないと思いますので^^;
これはメーカーに報告するべきか・・・

書込番号:18714369

ナイスクチコミ!0


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2015/04/24 17:29(1年以上前)

報告してみてはいかがですか。欠陥であれば改善策を取るだろうし、そういうものなら説明があるでしょう。

書込番号:18714415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2015/04/24 19:04(1年以上前)

期待すると落胆してしまいますので、期待しない事がオススメであります。mksの三千えんくらいのやつに交換するのがオススメであります。

書込番号:18714645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:126件

2015/04/24 19:37(1年以上前)

23T買いましたさん 今晩は

意図的か偶然かわかりませんが、あきらかに不具合ですからメーカーに報告しておいた方が
これからの製品の品質保持の為にもよろしいかと思います。

多分組み立て作業員のミスでしょうけど、何か最近このパターンが多いみたいで嫌ですねぇ
 

書込番号:18714722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/04/24 21:05(1年以上前)

返信ありがとう御座います。

電産さん
同じ数であればそういうものかな?とも思うのですが左右で数が違いましたので気になった次第です。
メーカーへ報告が良いかもですね。

まさちゃん98さん

交換予定だったので期待はしていませんが、他に買われている方が・・と思い記事にさせて頂きました。
これを見て複数の同じ状態のユーザーが報告する事で改善されれば・・・
まぁ私だけなら良いのですが^^;

eagle_houseさん

最近売れてるようで?在庫も少ないみたいです(量販店用と個人店で在庫数が違うそうです)
メーカーに報告してみます、メーカーが知らない事であれば対策もしますでしょうし
安い買い物ではないので^^;


皆様、すばやい返信に感謝致します、ありがとうございました^^

これを見ているユーザーの方も、気になる様でしたらメーカーに報告される事をお勧めします。


書込番号:18715004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2015/04/24 21:13(1年以上前)

>これを見て複数の同じ状態のユーザーが報告する事で改善されれば・・・

それが期待なんですよね。。。

書込番号:18715034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:36件

2015/04/30 15:48(1年以上前)

ところで、本当にゴリゴリでおかしかったのだとすると・・・
普通、ペダルは販売店で取り付けているものですよね? 通販だったとしてもヨドバシとか量販店系はメンテ代行とかが組み立て作業やりますし、メーカー直販なら最寄りのメーカー品取扱店が取付け作業するものです。
そこでのチェックをすり抜けておかしいのがユーザーの知ることとなったとすると、
1.その固さが正常説
実はそういう自転車がありました。やたら固いけど、固いグリス使っているペダルで、かなり過酷な環境に耐えることを考えているメーカー直販の普通の自転車ですが。
2.ベアリング数は分解時に消えた?
よくハブベアリングはそうやって無くしやすいしシャフトの中にグリスにくっついて吸い込まれやすいので。
メンテ慣れしている人にそんなミスはないと思いますが。

ですが、左右で固さが違ったら、普通に組み立て作業代行しているところでわかると思いますし、普通は不良欠品扱いになりますよね。そういうことあったし。
ペダル取り付けるときに回すものですから、わからないことないと思うんですが。
それとも、それだけ組み立て代行のみの業者の質が落ちたってことかな。。。

書込番号:18733518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/04/30 23:02(1年以上前)

Tsutomu_kunさん
分解時に落としたとかは無いですね
ちなみに同じメーカーと知らず軽量の物を買いましたが
こちらも同じで、逆に玉が多かったと言う意味不明な結果になりました^^;
ゴリゴリしているのは手で弾いても弾いた分だけしか動きません。
組み立てた業者が悪いのではなく、そのまま組んだだけかと^^;
最近は回らないペダルも多いようですし・・・
調整すると回りますよ?
製作工程で適当過ぎるのか、締め過ぎているようです。
遊びが無い程度で調整してやると回りますので・・・

書込番号:18734811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/07 15:57(1年以上前)

スレ主さま
そうですよね、ペダルベアリングまで分解メンテされるような方が、ベアリングの玉落とさないですよね^^;

>ゴリゴリしているのは手で弾いても弾いた分だけしか動きません。
そのペダルメーカーの問題みたいですね。

>組み立てた業者が悪いのではなく、そのまま組んだだけかと^^;
えと、そういう組み立て作業する人を質の悪い人って(笑)
実は、うちの娘の自転車、パナ直販で近所の自転車屋さんが組み立てて持ってきてくれたんですが、ペダル部品の欠品があり、お届けに時間かかると言われたのです。多分、スレ主さまのようなトラブルが私の知る前にチェックされたんだと思ってます。

普通、自転車屋さんってそういうものだと思っていたんですよね。最近は部品メーカーも、組み立ての人の質も、一部では地に落ちているんですね。
最後は自分でメンテですね。たまたま玉も足りない分が補充できたみたいですし(笑)
メンテしてペダル売却かな(爆)


書込番号:18754242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/05/08 01:34(1年以上前)

Tsutomu_kunさん
まぁ職業柄精密修理とかしているので部品無くしたりしないようにしているので^^;
買った所は対応は良いんですよ・・・
通販で保証とかの質問に色々答えてくれまして。
気になった所を報告したらヤマハから近くの自転車屋へ連絡してくれたりと・・・
ペダルの回転まで見てくれる自転車屋が最近は無いのでしょうね。
ペダルのレビューとか見ると普通に回らない物が出回っているようですし><
逆に昔のようにくるくる回るペダルは滑ってスネを強打とか思い出しますw
その辺の兼ね合いなんでしょうか、マニュアル組み立ても多いだろうし

知り合いの自転車屋さんは年季入っているので丁寧ですが・・・
価格面でどうしても^^;
買ってないのに色々言えないですからねぇ
価格を取るか信頼を買うか、全ては買う側の判断なので難しい所です^^;
玉式のベアリングから加工してシールドタイプにしてやろうかと思いましたが・・・
安いものにお金かけてもあれなので止めました><b
ノーマルに戻せる様に純正パーツは売らないですよー軽量の方は売るかもですがw

書込番号:18755835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2255件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2015/05/08 08:55(1年以上前)

このスレ具体的な型番名や写真などが一切なくて他の人が一番知りたいペダルの情報がゼロです。
ヤマハはペダルを製作していませんし、ヤマハ純正ペダルなど存在しません。

最低その分解したペダル写真でもアップされていれば、まだましでしたけど。

PAS Brace XLってペダルの写真ってないんですね。この価格コムレビューの写真から判断すると
http://review.kakaku.com/review/K0000673841/ReviewCD=773001/ImageID=208132/

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)Y−2612 アーバンアルミペダル(アップ写真1)かな
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=670512&kotohaco=1

これですか?

ペダルは三ヶ島以外はろくなものはないですから、三ヶ島のこのあたりのものに交換された方が幸せです。
MKS(三ヶ島) コンフォートライト [COMFORT-LITE] ブラック
http://www.amazon.co.jp/dp/B004RATW30/

最近は三ヶ島でも回転が硬いものがありますが、横のプラスチックふたを外して中のねじを少しゆるめればスムーズな回転にできます(写真2参照)。現在ペダルで一流と言えるのは三ヶ島だけで他のメーカーは全部「ゴリゴリ回らない」のが普通です。だからメーカー報告なんてしても時間の無駄。ゴリゴリでも回っていればメーカー基準で正常となり、不具合でもなく作業員のミスでもありません。世の中に出回ってるペダルは全部そんなもの。

スムーズに回転するペダルの方が圧倒的に少ない。シマノのロード用spd-slペダルでも回りません。105やアルテグラでも回らない。3流部品を集めて作っている電動自転車に、そんな精度を求めてもクレーマーになるだけです。
僕のペダルはこのくらいの回転にしています。(17秒くらいからペダル)
https://www.youtube.com/watch?v=y6ntPnpLhEI

同じく飛んでるNさんのペダル。
https://www.youtube.com/watch?v=wDoMJPNhuzc

整備するならきっちり回してね。あと書くなら他の人でも役立てられる具体的な情報も出してね。

書込番号:18756202

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > PAS Brace XL PM26B 2014年モデル + 専用充電器」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PAS Brace XL PM26B 2014年モデル + 専用充電器
ヤマハ

PAS Brace XL PM26B 2014年モデル + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 8月29日

PAS Brace XL PM26B 2014年モデル + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング