『フロントサスペンションの調整に関して』のクチコミ掲示板

2015年 7月10日 発売

PAS Brace XL PA26B + 専用充電器

  • 約3.5時間の充電で約59km(標準モード)の走行が可能な、電動アシスト自転車と専用充電器のセット。
  • 本格派スポーティモデルで、アルミ製ダイヤモンドフレーム、フロントサスペンション、大容量12.8Ahリチウムイオンバッテリー、内装8段変速機などを搭載。
  • アシスト走行可能距離・消費カロリー・走行スピード・アシストパワーなどを表示する、「液晶マルチファンクションメーター」を搭載している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥151,000

バッテリー容量:12.8Ah シフト数:8段変速 PAS Brace XL PA26B + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAS Brace XL PA26B + 専用充電器の価格比較
  • PAS Brace XL PA26B + 専用充電器のスペック・仕様
  • PAS Brace XL PA26B + 専用充電器のレビュー
  • PAS Brace XL PA26B + 専用充電器のクチコミ
  • PAS Brace XL PA26B + 専用充電器の画像・動画
  • PAS Brace XL PA26B + 専用充電器のピックアップリスト
  • PAS Brace XL PA26B + 専用充電器のオークション

PAS Brace XL PA26B + 専用充電器ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ガンメタリック2] 発売日:2015年 7月10日

  • PAS Brace XL PA26B + 専用充電器の価格比較
  • PAS Brace XL PA26B + 専用充電器のスペック・仕様
  • PAS Brace XL PA26B + 専用充電器のレビュー
  • PAS Brace XL PA26B + 専用充電器のクチコミ
  • PAS Brace XL PA26B + 専用充電器の画像・動画
  • PAS Brace XL PA26B + 専用充電器のピックアップリスト
  • PAS Brace XL PA26B + 専用充電器のオークション

『フロントサスペンションの調整に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAS Brace XL PA26B + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
PAS Brace XL PA26B + 専用充電器を新規書き込みPAS Brace XL PA26B + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

フロントサスペンションの調整に関して

2015/12/16 12:16(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS Brace XL PA26B + 専用充電器

クチコミ投稿数:1件

マニュアルには、フォーク「右側」のフタを開けつまみを回転することで、サスペンションの硬さを調節するとの記述がありますが、
左側のフタを開けても、同様のつまみが現れます。(マニュアルには左側のつまみに関する記述はありません。)
これは、左右のサスペンションを別々に調整するということでしょうか? もしくは左側のつまみはダミーなのでしょうか?
ご存知の方、教えて下さい。

書込番号:19409104

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:126件

2015/12/16 20:10(1年以上前)

まちのひとさん 今晩は

BraceL(XLではありません)に乗ってますが、多分同じではないかと思うので。

このクラスのサスは両方にスプリング(ショックアブソーバ?)が入っているわけではなく
片方だけにしか入っていないはずです。

だからサスペンションの調整は右側だけだと思いますよ
私のBraceですが左側にはツマミさえありません。

書込番号:19410126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2015/12/16 22:06(1年以上前)

マニュアルの画像は右しか書いてないけど、マニュアル記述には左右って書いてあるんですが?

基本的にシングルコイルなら、コストの関係で片方は何もなくてキャップだけです。
なので両方ともコイルがあるが正解だと思われます。

因みに、マニュアルのP29に書いてある通り両方コイルがある場合は、左右同じ量になるように回して調整します。

・・・ここまで書いてあって、片方しかコイルが無いという事はさすがにないでしょう。

書込番号:19410610

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:126件

2015/12/16 22:55(1年以上前)

なるほど、マニュアル見ると左右になってますね
同じBraceでも年式によりサスペンションが変わったと言うことですか
思い込みで書き込んでしまい大変失礼しました。

書込番号:19410799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/12/17 15:17(1年以上前)

こんにちは。

http://www.yamaha-motor.co.jp/pas/manual/pdf/X0L-28199-JT.pdf

上記の取扱説明書の29ページに、「作動固さ(沈み量)の調整のしかた」の要点のところで、「アジャスターは左右同じように回してください。」と記載がありますので、こういったタイプのサスは、アジャスターは左右、同じように回して、左右のバネの作動の硬さを左右同じにしないと、もし、左右差があって場合、硬い方ばかり負荷(荷重)が掛かり劣化が早くなってしまいます。


書込番号:19412436

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > PAS Brace XL PA26B + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PAS Brace XL PA26B + 専用充電器
ヤマハ

PAS Brace XL PA26B + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月10日

PAS Brace XL PA26B + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング