『購入を検討しています』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

PAS CITY-S8 PA27CS8 2016年モデル + 専用充電器

  • 容量15.4Ahのリチウムイオンバッテリーを搭載し、1回約4.0時間のフル充電で約64km(※標準モード)走行可能な電動自転車と充電器のセット。
  • 大型液晶表示画面の「液晶5ファンクションメーター」を採用。電源ロック機能や時計表示機能も備えている。
  • 走行状況を高機能センサーがリアルタイムで感知し、最適な力でアシストする独自のアシスト制御機能「内装8段変速 × S.P.E.C.8」を搭載。
PAS CITY-S8 PA27CS8 2016年モデル + 専用充電器 製品画像

拡大

PAS CITY-S8 PA27CS8 2016年モデル [ギャラクシーブラック] + 専用充電器 PAS CITY-S8 PA27CS8 2016年モデル [マットプラチナ] + 専用充電器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥137,000

シフト数:8段変速 補助走行距離:53km PAS CITY-S8 PA27CS8 2016年モデル + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • PAS CITY-S8 PA27CS8 2016年モデル + 専用充電器の価格比較
  • PAS CITY-S8 PA27CS8 2016年モデル + 専用充電器のスペック・仕様
  • PAS CITY-S8 PA27CS8 2016年モデル + 専用充電器のレビュー
  • PAS CITY-S8 PA27CS8 2016年モデル + 専用充電器のクチコミ
  • PAS CITY-S8 PA27CS8 2016年モデル + 専用充電器の画像・動画
  • PAS CITY-S8 PA27CS8 2016年モデル + 専用充電器のピックアップリスト
  • PAS CITY-S8 PA27CS8 2016年モデル + 専用充電器のオークション

PAS CITY-S8 PA27CS8 2016年モデル + 専用充電器ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [マットプラチナ] 発売日:2016年 3月 3日

  • PAS CITY-S8 PA27CS8 2016年モデル + 専用充電器の価格比較
  • PAS CITY-S8 PA27CS8 2016年モデル + 専用充電器のスペック・仕様
  • PAS CITY-S8 PA27CS8 2016年モデル + 専用充電器のレビュー
  • PAS CITY-S8 PA27CS8 2016年モデル + 専用充電器のクチコミ
  • PAS CITY-S8 PA27CS8 2016年モデル + 専用充電器の画像・動画
  • PAS CITY-S8 PA27CS8 2016年モデル + 専用充電器のピックアップリスト
  • PAS CITY-S8 PA27CS8 2016年モデル + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車 > ヤマハ > PAS CITY-S8 PA27CS8 2016年モデル + 専用充電器

『購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAS CITY-S8 PA27CS8 2016年モデル + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
PAS CITY-S8 PA27CS8 2016年モデル + 専用充電器を新規書き込みPAS CITY-S8 PA27CS8 2016年モデル + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を検討しています

2017/01/02 13:40(1年以上前)


電動自転車 > ヤマハ > PAS CITY-S8 PA27CS8 2016年モデル + 専用充電器

スレ主 kuujijiさん
クチコミ投稿数:12件

今、5q程の距離を普通のママチャリで通勤しているのですが、途中、坂が多く、電動自転車の購入を検討しています。
希望としては、普通の通勤タイプ、坂がきついのでアシスト力の強いもの、どうせなら充電回数の少ない大容量のものです。
候補として、ヤマハシティS8、パナソニックティモDXが残ったのですが、今は評判からヤマハに傾いています。

疑問はアシスト力に関してです。具体的なカタログデータがないので、不思議に思っています。
例えば、同じヤマハでもナチュラXLスーパーはアシストレベルが最高の6、同じ容量で走行距離も変わらないS8がレベル4です。
また、パナソニックはこの項目さえありません。

どなたかこの疑問を解消してください。
だって、車なら、ガソリンタンクの大きさよりもエンジンの大きさで選びますよねー。

書込番号:20532656

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16992件Goodアンサー獲得:4018件

2017/01/02 14:14(1年以上前)

>kuujijiさん
こんにちは。

アシストの強さの違いに関しては、最大のアシスト比率は法律で決まっているて、
どの部分をより盛り上げるかどうかと言う事が違いなって来るので、一概に「1.2倍」とかの表記は出来ないと思います。

ただ、本質的に言うと、絶対的なパワーだけで言うなら、普通に4つ星のままチャリ型ナチュラでもかなりの激坂まで十分登ります。
ですから、パワー的な事の差はあまり考えなくて良いでしょう。
それよりも、S8の8速のギアトラブルの口コミがチョコチョコ出るので気になります。
どうやら多段になればなるほど繊細みたいで、トラブルも増えるみたいです。
ですから、私ならこの場合だと5速のCITY-S5を選びます。
ギア的な違いは、S5の1速はS8の3速に相当、S5の5速よりS8の8速がややGD値が長いと言う感じ。
つまり、より坂がきつい場合はS8が有利なのですが、
最初に言った通り、3速型のママチャリナチュラでも必要十分な登坂力なので、そもそも8速ギアがオーバースペックなのです。
(ちなみに、ナチュラの1速とS5の1速のGD値は同じです。)

書込番号:20532729

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:16992件Goodアンサー獲得:4018件

2017/01/02 14:27(1年以上前)

訂正と補足です。
訂正…
S8の8速見たいな書き方ですが、「8速」→「8段変速」と言う意味です。
ですが、

>ギア的な違いは、S5の1速はS8の3速に相当、S5の5速よりS8の8速がややGD値が長いと言う感じ。

に関してはこの通りのままです。

補足…
あと、私は登坂が主で考えるなら迷わずヤマハを選びますが、
ティモ・DXは5段変速なので、
バッテリー容量優先と言う事なら、ティモ・DXを選ぶと言う選択もアリかもしれません。

書込番号:20532753

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16992件Goodアンサー獲得:4018件

2017/01/02 14:52(1年以上前)

訂正と補足です。
度々すみません。。

訂正…
>(ちなみに、ナチュラの1速とS5の1速のGD値は同じです。)

これ、間違いです。
ほぼ同じなのはギヤ比です。
前の歯車の歯数がそれぞれ判ら無いので断言はできませんが、GD値は若干S5の方が長いのではないでしょうか。

補足…
パナのもう一つのネックが、シティーの27インチの多段型なのに(多分より体力がある人向けのモデルと思われるのに)
最大GD値(最高速ギアで一漕ぎですすむ距離)が短いと言う事です。
ヤマハのSITYだと6mは超えますが、パナは5m中盤程度までしか伸びません。
私がパナを敬遠するもう一つの材料がこれです。
もちろん、同じ理屈で言うと、パナの方が最小GD値も短いと言う事になるので、
アシストをしない状態の登り坂は逆に軽いと言う事になり、
最高速よりも漕ぐ軽さを優先するならティモを選ぶと言う選択もアリです。

書込番号:20532807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18021件Goodアンサー獲得:2892件

2017/01/02 18:36(1年以上前)

強いアシストを実現するにはギアや車体の強度が必要です。アシスト力の強いモデルは強化ハブを使用しており、パナソニックで該当するモデルはラクラクドライブユニットのビビ・EXのみです。パナソニックにはタフパワーアシストと言うのもありますが、ヤマハのような目安がないのでわかりにくくなっています。
http://cycle.panasonic.jp/movie/detail_5.html
なお、このアシスト力が発揮できるのは徐行以下の速度域です。

書込番号:20533252

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16992件Goodアンサー獲得:4018件

2017/01/02 18:50(1年以上前)

…とは言え、パナも宣伝で
暗峠の最大斜度の所を上れるんだぜぃぃぃ!
見たいな動画を出してますが、普通のDXでも上れたという締めくくりだったので、
これを信用するならどのモデルを買っても普通の急坂程度は問題ないと言う認識で良いかと思いますよ。

書込番号:20533289

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuujijiさん
クチコミ投稿数:12件

2017/01/02 19:38(1年以上前)

>ぼーーんさん
>ありりん00615さん
早速、丁寧な回答をありがとうございます。

アシスト力と言うのは上限が決まっているのですね。
車の280馬力の自主規制があった時に似ていますね。

ううーん! S5とF5は性能は同じみたいですが、
アシストがレベル3、距離が35kmと言うのは少し気になります。
と言って、S8の8段変速も気になっていました。
使い切れる訳がない。まして、故障がちとは↓

でも3機種共、2016年モデルの話。
間もなく、2017年モデルが出て来るでしょうから、待ってみます。
待っても同じようなら、パナも検討に加えるかな。

貴重なご意見、ありがとうございました。
また、相談に乗って頂ければ幸いです。


書込番号:20533391

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuujijiさん
クチコミ投稿数:12件

2017/01/17 16:18(1年以上前)

ヤマハのS5とL5の2017年式の発表がありましたが、アシスト力がレベル3のままでした。
S5のレビューにパワー不足、買換え検討とありましたので、買う気にはなれません。
オーバースペックなのは覚悟の上でS8を買おうと思います。在庫があればですがー
なければ、パナのティモDX。こちらでも十分満足出来ると思います。

なんか、ヤマハは電動アシストの自転車。パナは自転車に強力なモーターを付けた。と言う感じがしますね。
年寄ですから、両方の特徴を備えたものが欲しいのですが、わがままですね。

書込番号:20577245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:18件 PAS CITY-S8 PA27CS8 2016年モデル + 専用充電器の満足度4

2017/01/19 14:39(1年以上前)

2016年型PASCITY-S8を使用しています

いままで、どんな急坂も立ちこぎはしても、降りて押すことはありません

8段ギアも普段は4〜6段が使用範囲で、1段はまず使わない
7〜8段は平坦だとかなりスピードが出ます
半年以上使用していますが、購入当初に5段目が入らないトラブルがありましたが
それ以降はトラブルなしです。
変速時に、ペダルこぐのを止めればスムースに変速します。

ちなみに私はアラフィフの身長177の体力に自信は無いオッさんです。

書込番号:20583047

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kuujijiさん
クチコミ投稿数:12件

2017/01/19 15:55(1年以上前)

>ぱっくぴーさん
情報、ありがとうございます。

実は、先ほど、パナのティモDXを注文して来ました。
近くのヤマハの自転車屋さんで。1週間程で来るそうです。

S8の2017年度のモデルが先日発表されましたが、発売が3月、代わり映えがしないのに価格アップと言う事で、
2016年度の在庫を探してもらったのですが、黒色がなかったのと、8段変速は、もし、故障したら2〜3万はかかる、
と驚かされ、あきらめました。

こちらは、
アラ古希のジジイ。昔は体力だけは誰にも負けなかったんですがね〜 
これからどんどん体力が落ちるのだろうと、パナのパワーの魅力に負けてしまいました。

着次第、またレビューを報告します。
みなさんのご意見、本当にありがとうございました。

書込番号:20583206

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > PAS CITY-S8 PA27CS8 2016年モデル + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PAS CITY-S8 PA27CS8 2016年モデル + 専用充電器
ヤマハ

PAS CITY-S8 PA27CS8 2016年モデル + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 3月 3日

PAS CITY-S8 PA27CS8 2016年モデル + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月21日

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング