PAS SION-U PA20SU 2016年モデル + 専用充電器ヤマハ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アビスレッド] 発売日:2016年 8月 2日
電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS SION-U PA20SU 2016年モデル + 専用充電器
2015年モデルでスポークが折れたのですが、新しいモデルは折れにくいように改善されたのでしょうか。
書込番号:20080980 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
PAS20インチ車には同じ問題があり、Babbyは後輪スポークが28本から36本に増えています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616741/SortID=19430378/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8C%F0%8A%B7#tab
メーカーに確認を取らないとわかりませんが、この車種も同じ対策を取っているものと思われます。また、そのうちに下記のパーツ情報にも掲載されると思います。
http://www.yamaha-motor.co.jp/parts-search/
ただ、本数が増えても強度的な違いはあまりないように思えるので、24インチを選んだ方がいいかもしれません。
書込番号:20081047
0点
こんなに早く返信を頂けるとは、ありがとうございます。
他にもヤマハの自転車で、スポークが何度も折れて困ってる方がいらっしゃるのですね。私の自転車(SION-U)でも、これからもスポーク折れが続くかと思うと、乗り続けるのはとても不安です。
ヤマハは強度不足が分かったのでスポークの本数を増やすのでしょうが、売った自転車はそのまま放置するのでしょうか。だとしたら、ヤマハって酷い会社ですね。
昨年末に息子たちがクリスマスプレゼントにと買ってくれた自転車なので、簡単に手放すわけにもいきません。修理代はかかりますが、折れたら修理、折れたら修理、を繰り返しながら我慢して乗るしかありません。残念です。
書込番号:20081148 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そのスポークが増強された改良部品を取り寄せて交換してしまえば宜しいのでは?1本2万円位するかも知れませんが。
書込番号:20082234 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヤマハの対応は、お姉ちゃんが出たら悲惨なもんですよ。
因みにホイールの組み立てはBSね。基本的にヤマハはホイールはなんもやってないはずですから。
BS、ヤマハの小径車の電アシのスポークは13番でも良く折れます。
でも何本か見ましたが過度な衝撃で折れたとか、ほとんど嘘ですから。
スポーク品質と組み方が悪いってのが事実でしょう。
組み方悪いからスポーク本数増えても変わらないんじゃね?とか思ってますが。
現在のBS、ヤマハはその程度の自転車しか小径車は製造してないって事です。
残念。
今の段階ならリムはまだ逝ってないから、信頼できる腕の良い自転車屋で星のスポークで全交換して貰った方が良いです。
後輪だけで1万位。
小径車はスポークの加工があるんでちょっと割高。
13番のスポークだと、スポーツ自転車屋では加工する道具持ってない所ほとんどだから、一般の自転車屋になります。
書込番号:20082300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > PAS SION-U PA20SU 2016年モデル + 専用充電器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2016/09/05 0:26:00 | |
| 4 | 2016/08/01 8:31:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
電動自転車・電動アシスト自転車
(最近3年以内の発売・登録)








