『雨の時は?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TASKAL City Taskal-C26 + 専用充電器の価格比較
  • TASKAL City Taskal-C26 + 専用充電器のスペック・仕様
  • TASKAL City Taskal-C26 + 専用充電器のレビュー
  • TASKAL City Taskal-C26 + 専用充電器のクチコミ
  • TASKAL City Taskal-C26 + 専用充電器の画像・動画
  • TASKAL City Taskal-C26 + 専用充電器のピックアップリスト
  • TASKAL City Taskal-C26 + 専用充電器のオークション

TASKAL City Taskal-C26 + 専用充電器神田無線電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 登録日:2012年 9月13日

  • TASKAL City Taskal-C26 + 専用充電器の価格比較
  • TASKAL City Taskal-C26 + 専用充電器のスペック・仕様
  • TASKAL City Taskal-C26 + 専用充電器のレビュー
  • TASKAL City Taskal-C26 + 専用充電器のクチコミ
  • TASKAL City Taskal-C26 + 専用充電器の画像・動画
  • TASKAL City Taskal-C26 + 専用充電器のピックアップリスト
  • TASKAL City Taskal-C26 + 専用充電器のオークション

『雨の時は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TASKAL City Taskal-C26 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
TASKAL City Taskal-C26 + 専用充電器を新規書き込みTASKAL City Taskal-C26 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

雨の時は?

2013/10/26 13:27(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > 神田無線電機 > TASKAL City Taskal-C26 + 専用充電器

クチコミ投稿数:2件

一応 電気製品ですから、雨には弱そうですが、
自転車なんですから、雨でも使えなきゃ困ります。
小雨くらいの時の注意事項とか、屋外保管での雨避けは
どんな風にしてますか?

書込番号:16756988

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/10/26 15:23(1年以上前)

須崎のご隠居さん こんにちは、

これとは違いますが、Runfun KMD-C26Gの取説には水厳禁と書いてあるそうです。

ちなみに、パナやヤマハの電アシは、雨の中での走行、保管(電池脱着問わず)OKです。

書込番号:16757374

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:126件

2013/10/26 15:35(1年以上前)

須崎のご隠居さん 今日は

電気製品ですが雨中でも使用する前提の自転車ですから雨でも大丈夫です。
雨中でも平気で使用して大丈夫です、普通の自転車と同じと考えてかまいません。

ただし普通の自転車と同様、濡れたままだと錆びてきますから濡れたら拭き取りましょう。
屋外保管で雨風さらしっぱなしでも電気系統がいかれる事はないでしょうが本体の寿命には
影響がでてくると思います。

屋根付きで直射日光や雨などにさらされない環境が一番いいのは言うまでもありませんが
現実は、やむを得ず屋外保管で対処している方がかなりの数にのぼると思われます。

それと余計な事かもしれませんが、現時点で電アシを選ぶ場合はヤマハ、パナソニック
ブリディストンの3社の中から選択した方が間違いはないと思います。
こちらの電アシはリーズナブルなので魅力があるかもしれませんが、いい噂を聞きません。

書込番号:16757419

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/10/26 18:32(1年以上前)

こんにちは。

電動自転車の防水は、立てからの防水機能はありますが、横からは弱い面があります。特にバッテリーの端子は、横からの水の進入には弱いです。
ですので、小雨程度ですと大丈夫ですが、激しい雨風ですと、横から入る場合もあるのでよくはないです。
あと、駐輪で、転倒していたりすると、横から雨が入りますので、転けないように何かに繋げられていたらいいと思います。

屋外保管でも、自転車が転けないようにして、シートを被せて、暴風などで横から雨が入らないようにされたらと思います。
長期に止めて置かれる場合は、バッテリーの端子の部分が、もっとも防水機能が弱い部分なので、バッテリーを外して、バッテリーだけ屋内保管でもいいです。


書込番号:16757997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/30 20:04(1年以上前)

防水携帯やスマホで水漏れの問題が上がることがあるのと同じでしょう。
要は、メーカではきちんとシールしてテストするところ、バッテリとかメンテナンス等でユーザが弄る部分については完全で無い場合があって、免責的に言えば「水厳禁」とせざるを得ない面があるとか。
ゆえに、そういったところをきちんと整備して使用すれば問題が起こらないと思います。
メーカごとの設計によっても実力は違うでしょうから、そういった視点で耐性のありそうな設計の物を選ぶというのがいいのではないかと思います。

書込番号:16774642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/01 10:15(1年以上前)

一ヶ月ほど前に私が購入した、YAMAHA PAS ナチュラXL スーパー PM26NXLSP 2013年の取扱い説明書です

自転車本体のバッテリー取り付け場所は、雨にぬれても大丈夫となっております




書込番号:16780586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「神田無線電機 > TASKAL City Taskal-C26 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TASKAL City Taskal-C26 + 専用充電器
神田無線電機

TASKAL City Taskal-C26 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 9月13日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング