電動自転車・電動アシスト自転車 > ブリヂストン > リアルストリーム RS613 + 専用充電器
表題の件、先日の日曜日に購入しました。
最初の感想
重量が重い!
自転車を押して後進させても重い!えっ?!?
PASオーナー様も含めてご質問です。
前進時はペダルの負荷により、モーターが動作しますが、
後進させたときに、電源ON/OFFに関わらず、モーターに電気は流れないですが、
明らかにモーターを逆回転させています。(だから重い)
この様なものでしょうか?
販売店に聞きましたが、分からないという回答でした。
ご教授お願いいたします。
書込番号:16769353
0点
_ペーハー_さん こんにちは。
私はPASラフィーニ所持者ですが、確かに後に推した時に
「うぃ〜〜〜ん」と言う音がして前よりは抵抗感がありますね。
ただ、私自身今まで不自由を感じた事は無いので気づきませんでした。
書込番号:16769404
![]()
0点
それと、音の招待は販売店よりもメーカーのサポートに聞かれるほうが手っ取り早いと思います。
書込番号:16769406
0点
こんにちは
取説の、49ページ、[!注意] の項目に
「パワーアシストシステム作動中に後進すると、重たい場合があります。
一旦、ペダルから足を離して数秒間待ってください。通常に後進できます。」
との記載がありました。
念の為、取説は下記よりダウンロードできます。
http://www.bscycle.co.jp/pdf/index.php?step=5&category_id=10&products_id=196&year_id=2013&shashu_id=1715
ご参考まで
書込番号:16769471
1点
ボーーンさん
流星104さん
早速のご回答ありがとうございました。
ヤマハ系のアシストモーターは、後進時も負荷が掛かったままなのですね。
ありがとうございました。
Panasonicジェッターは、無負荷だったもんで^^
実は今、自転車屋さんに預けています。
理由は、バッテリーのガタで、フレームにキズがつきましたので、メーカーの人に確認頂く為に預けています。
50m程乗って、何やらガタガタ言うので確認したら、ガタつきで、バッテリーがフレームに当たっていました。
容量が12.8Aになって、取り付けが変わっているみたいです。
書込番号:16770009 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > リアルストリーム RS613 + 専用充電器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2015/05/12 12:59:34 | |
| 3 | 2015/08/02 9:52:44 | |
| 4 | 2013/10/29 17:23:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
電動自転車・電動アシスト自転車
(最近3年以内の発売・登録)








