『自転車法律改正6月1日改正されます。』のクチコミ掲示板

2015年 2月下旬 発売

アルベルトe L型 EAL785 + 専用充電器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥121,800

バッテリー容量:6.2Ah シフト数:5段変速 アルベルトe L型 EAL785 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アルベルトe L型 EAL785 + 専用充電器の価格比較
  • アルベルトe L型 EAL785 + 専用充電器のスペック・仕様
  • アルベルトe L型 EAL785 + 専用充電器のレビュー
  • アルベルトe L型 EAL785 + 専用充電器のクチコミ
  • アルベルトe L型 EAL785 + 専用充電器の画像・動画
  • アルベルトe L型 EAL785 + 専用充電器のピックアップリスト
  • アルベルトe L型 EAL785 + 専用充電器のオークション

アルベルトe L型 EAL785 + 専用充電器ブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [M.スパークルシルバー] 発売日:2015年 2月下旬

  • アルベルトe L型 EAL785 + 専用充電器の価格比較
  • アルベルトe L型 EAL785 + 専用充電器のスペック・仕様
  • アルベルトe L型 EAL785 + 専用充電器のレビュー
  • アルベルトe L型 EAL785 + 専用充電器のクチコミ
  • アルベルトe L型 EAL785 + 専用充電器の画像・動画
  • アルベルトe L型 EAL785 + 専用充電器のピックアップリスト
  • アルベルトe L型 EAL785 + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > ブリヂストン > アルベルトe L型 EAL785 + 専用充電器

『自転車法律改正6月1日改正されます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「アルベルトe L型 EAL785 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
アルベルトe L型 EAL785 + 専用充電器を新規書き込みアルベルトe L型 EAL785 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信23

お気に入りに追加

標準

自転車法律改正6月1日改正されます。

2015/04/10 12:01(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > ブリヂストン > アルベルトe L型 EAL785 + 専用充電器

スレ主 [はる]さん
クチコミ投稿数:64件 アルベルトe L型 EAL785 + 専用充電器のオーナーアルベルトe L型 EAL785 + 専用充電器の満足度5

知らないと後悔するので
しっかり勉強しておきましょう。

※子供、大人 全員対象です。
切符切られます。

※罰金、講習、前科も付くかと。

※講習
手数料5700円
⇒受けないと逮捕されます

■飲酒運転
5年以下の懲役、100万円以下の罰金

■歩行者の当て逃げ
1年以下の懲役、10万円以下の罰金

■ライト無灯火
5万円以下の罰金

■スマホ、携帯利用
■傘利用による片手運転
■信号無視、一時停止無視
■自動車通行帯の逆走
■バスレーン走行
■徐行せずに見通しの悪い交差点に突入
■電動アシスト自転車等、全ての自転車による暴走行為
5万円以下の罰金、3ヶ月以下の懲役

■ヘッドホン利用
※片耳はOK
■整備不良
5万円以下の罰金

■二人乗り[6歳まではOK]
■並んで走行
⇒1人2万円以下の罰金

■自転車横断帯がある場合
そこを通らないと罰金になる可能性あり
※2万円以下

書込番号:18666930

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/04/10 12:46(1年以上前)

実際の運用はそこまで厳しくしないでしょうが、
厳格な運用はそもそも不可能でしょうね。
(幼稚園や小学校児童に一旦停止違反で講習と罰金課していたらキリがないですからね)

これってどういう皮算用が働いたんでしょうね。
利権の拡大の為?別件逮捕し易くする為?
まあ、何にしても現実を無視したくだらないルールしか思いつかない
机にふんぞり返っているだけの警察官僚が考えそうな事です。

書込番号:18667099

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/04/10 12:48(1年以上前)

あ、少年は刑事罰(罰金?)はないのかな?

書込番号:18667107

ナイスクチコミ!0


スレ主 [はる]さん
クチコミ投稿数:64件 アルベルトe L型 EAL785 + 専用充電器のオーナーアルベルトe L型 EAL785 + 専用充電器の満足度5

2015/04/10 13:37(1年以上前)

コチラの法律改正は
警察が考えたのではなく国会で制定されました

一応、飲酒運転はその場で
逮捕されます。

それ以外は1回だけ猶予がもらえます。

2回捕まると講習で5700円
行かないと逮捕されます。
そして前科付きます。

書込番号:18667236

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/04/10 13:48(1年以上前)

間違っていたらすみません。
法律が決まるのは国会だけど、実際は官僚がひな形作って議員に読ませるのがほとんどじゃなかっただろうか?
だから、私はこの国もメーンプレイヤーはお飾り的役割のすぐに首がすげ変わる議員ではなく、官僚だと思っています。
本来の議員としての権利を真の意味で行使出来る集団が現れたら、ある意味世の中に激震が走りますよ。

書込番号:18667264

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/04/10 13:50(1年以上前)

ひな形ではなく、原案といった方がニュアンスが近くなるでしょうか。

書込番号:18667270

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/04/10 14:02(1年以上前)

訂正併せてもう一つ、

>法律が決まるのは国会だけど、実際は官僚がひな形作って議員に読ませるのがほとんどじゃなかっただろうか?

法律が決まるのは国会だけど、実際は官僚が原案作って議員に成立させる形式的な議員立法がほとんどじゃなかっただろうか?

訂正ばかりで申し訳ありません。

書込番号:18667295

ナイスクチコミ!1


スレ主 [はる]さん
クチコミ投稿数:64件 アルベルトe L型 EAL785 + 専用充電器のオーナーアルベルトe L型 EAL785 + 専用充電器の満足度5

2015/04/10 14:30(1年以上前)

一応、3年以内に
2回捕まると
安全講習の対象となるまたいですが

その前に
車道は怖くて走れません。

そしてコレが原因で
死亡事故やクルマの渋滞がますます増えるかもだけど

ここはルールなんで
クルマの運転手の方は諦めてもらうしかない。

これからきっと
ド派手な装飾をしたギラギラ光る自転車が増えるかもね。

書込番号:18667336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/10 15:37(1年以上前)

ふと思ったけど、小学生位の子供が”歩行者の当て逃げ”をした場合、懲役刑は兎も角、罰金10万円以下は保護者が支払うという形になるんでしょうかね?

以前、小学生が自転車で歩行者を死亡させ、その小学生の親に数千万円(金額を忘れましたが)賠償金として支払い命じるという判決内容の裁判がありましたが・・・

書込番号:18667480

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2015/04/10 16:06(1年以上前)

そもそも車道は自転車が走行することを前提に造られていません。左側の車線の左端を走行することになっているらしいけど、それが左折(まれに右折)専用車線になったりして、自動車が通行する車線を横切るという非・現実的なことをしなければならなかったりします。そればかりか、左側から合流してきたりします。

運転手つきの高級車を乗り回す政治家や官僚には日常的に自転車を使う人などいないのでしょうね。だから「自転車のシェア利用」などと言い出したりします。体格など人それぞれで同じ自転車を使いまわすなど使い勝手がいいはずはないのに、そんな基本的なことさえ判らないのです。

書込番号:18667541

ナイスクチコミ!1


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2015/04/10 16:44(1年以上前)

自民党の谷垣さんはサイクリストだそうですよ。
選挙運動も自転車でやっていたし、10本くらいフレーム持っているらしい。

道路も路側帯に自転車レーン増えましたよね。さいたま市なんか結構見かけます。
ここ数年で増えてきてるようなので、広い道路は今後も設置されるんじゃないでしょうか。
ブルーのカラー舗装なのですが、雨降ったら滑りそうで怖い。

私は基本車道を走りますが、車間距離を空けないドライバーが多いので怖いですね。
道路交通法では、車輌を追い越す時は1m以上の間隔を空けなければならないのに50cmくらいしか空けない。

先日、自転車に乗っていた女子高生が転倒し、後ろから走っていたトラックに惹かれて亡くなった事故がありましたが、ドライバーは車間距離不保持取られるでしょうね。
自転車が倒れても1m転びませんし、それを避けるだけの車間も確保していなかった。

ドライバーさん気をつけて下さい。
1m以上空けて追い越さないと道路交通法違反です。

書込番号:18667617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2015/04/10 16:48(1年以上前)

横スレで失礼致します。

でこちゃん712あかさん、こんにちは。

基本的にはその考え方で間違いないのですが、昨日の
最高裁判決で少し考え方に変更が出たようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150409-00002936-bengocom-soci

今回の事例だと、
サッカーの練習中のゴールに向かってシュート練習で
ゴールを外れたボールが道路に飛び出し、バイクの
男性が転倒し寝たきりになりその後、死亡。

校庭でのサッカーの練習など子が日常的な行為により
人に損害を与えた場合、「危険を予測出来たなどの
特別な事情のない限り、親が監督義務を尽くしていな
かったとは言えない。」と初めて判断。
「危険でない行為でたまたま人に損害を与えた場合、
親に賠償責任はない」と請求棄却した(民法714条)

との事で、状況によっては必ずしも親の責任とは
ならないことも出てきそうです。
また、認知症の方の同様の事案にも影響があるかもと
報道では伝えていますね。

横スレ失礼致しましたm(_ _)m

書込番号:18667627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/04/10 17:32(1年以上前)

>小学生が自転車で歩行者を死亡させ、その小学生の親に数千万円(金額を忘れましたが)賠償金として支払い命じるという判決内容

先日の小学校の校庭での過失死亡事故の最高裁判決は、こちらには影響しないと思います。

理由は、小学校の校庭でサッカーボールをけるという想定範囲の行動によって引き起こされた事故で、
直接の監督義務があるのは学校側であること、さらに、わざとやったと立証出来ない程度の普段の行為なので、
少なくとも親への賠償責任は棄却されたのでしょう。

自転車で相手を死亡させた場合、他に監督責任がある人に引率されていない場合、親に責任義務が発生します。
行為的にも危なくなる可能性が予見出来たとされて、やはり賠償判決になるでしょう。
(小学児童ではまだ予見出来ないと言う事は主張出来ないみたいですね)

書込番号:18667722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/10 18:24(1年以上前)

Goe。さん、ぼーーんさん、はじめまして。

やはり、基本的には相手を死亡させた場合、親に責任義務が発生する訳ですね。
(勿論、ぼーーんさんが仰ってる様に、他に監督責任がある人に引率されてない場合に限るでしょうけど)


私が例に上げた自転車事故の話は↓です。

http://dot.asahi.com/aera/2013072200004.html

7年前の話ではありますが、現在も提訴中らしいです。

被害者に障害が残った場合、賠償額が上がるみたい。

それにしても・・・9,500万円ですか・・・。

書込番号:18667862

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2015/04/11 07:45(1年以上前)

実家の周辺は幹線道路が整備された後、それまで20分で(自転車利用で)駅まで行けたのが完全に無理になりました。いくつもの道を横断しなければならなくなり、信号待ちの時間が加わったからです。自動車利用であれば確かに便利になりましたが、それだけを優先させて自転車、歩行者に不便を強いる、それが日本の道路行政です。

書込番号:18669573

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2015/04/11 18:46(1年以上前)

否定的な意見もあるようですが、三重県のある中学校の定点観測の結果で、ある地点での一時停止の停止率は0%だったそうです。
罰則や法的根拠があることで学校や家庭での教育が進むと考えられます。罰金は親が払うんですし。

僕は会社で指導する立場なんで施行されれば、さっそく教育で活用しますよ。
反感を買うのは目に見えてますが通勤で使うならヘルメット義務化したいぐらいです。

便利な都市部では免許を持たない人も増えています、交通ルールを知らない自転車の不安全行動は相当危険です。


書込番号:18671312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:36件

2015/04/12 13:31(1年以上前)

ところで、本筋にもどりますが、今回の道路交通法改正は、あくまでも自転車に対する細則が決まっただけですよね。上に書かれていたのは今までならば軽車両としてすでに違反だったものに、自転車用に少し軽くした金額を割り振ったようにしか見えないんですが。
いままでならば自動車用の罰則規定が割り振られていたり、自転車バイクでやりがちなものに金額割り振った、あとは、昔から違反だった当たり前のことをあえて明記した、という風に読み取ったのですが。
ヘッドフォンの方耳OKは、白バイ警官をOKにするためのもので、これも昔から当たり前のこと。
唯一新しいのは、講習手数料ですね。免許が無いから、免許停止取り消しなどの講習手段がないからかな。

書込番号:18674131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:36件

2015/04/12 13:45(1年以上前)

あ・・・・
だから問題は免許取得前の16歳以下に及ぶかって話だったのですね。
先の話書き込んでからよく考えたら納得。

6歳って話ありましたが、6歳以上は罰金とるんだろうなぁ。交通裁判所出頭で賞罰ありになるのかなぁ。って、昔からそうだったけどこれだけ細則決まるとつかまえやすいですよね。

書込番号:18674169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/14 20:52(1年以上前)

ありゃりゃ、警察のカツアゲが酷くなるんですかね。
自転車手放すか。

警察が活躍するのは重大事件や悪の組織に対抗するだけでいいんですけどね。
庶民虐めが仕事になってるから、そろそろ警察も要らない組織になるかな。

書込番号:18681868

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/04/15 08:58(1年以上前)

>警察のカツアゲが酷くなるんですかね。

私も今回のは安全に名を借りた利権増長の為と基本的に思っていますが、
軽微な犯罪をきっちり取り締まると重大犯罪数が減るのは経験上でも照明されている事で、
街の落書きを消せば路上強盗などの件数も減るそうです。
それを考えると難しい所ですね。

ただ、実際の運用は普段は注意程度で、揚げ足を取り易いように網掛けした感じかなと思いますが…

書込番号:18683506

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2015/04/15 12:23(1年以上前)

近所の交番の警察官は、平気で歩道の右側を自転車で通行しているからね。写メで撮って警察署に送ったら処分されるのだろうか。

書込番号:18683935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2015/04/16 13:37(1年以上前)

>■電動アシスト自転車等、全ての自転車による暴走行為
>5万円以下の罰金、3ヶ月以下の懲役

暴走行為とはどういうものだろう。
私としては原付(50cc以下)バイクが最高速度時速30km/hなので
30km/h以上は取り締まってほしいな。
時々原付に乗るがロードに追い越されるっておかしいよね。

書込番号:18687279

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:126件

2015/04/18 01:12(1年以上前)

家の近所に原付を乗り回してるおじさんがいるんですが
ママチャリより遅い速度で走るんです。

あえて急がなくても追い越しちゃいます、追い越す方は何か違和感ありますよ
なんと言ってもエンジン付きの2輪車ですもんね
普通なら30q以上で走ってる原付を追い越そうなんて思いもしません。

暴走も取り締まって欲しいですけど、並列や信号無視、右側通行もぜひ摘発してもらいたいです。
がんじがらめの規則も嫌ですが、交通道徳が少しでも良くなるなら歓迎です。

書込番号:18692083

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2015/04/18 04:00(1年以上前)

自転車への罰則を厳しくするなら矛盾だらけの道路を大幅に直してからにすべきです。横断歩道に併設されている「自転車通行帯」まっすぐ行くと歩道に行くように書かれています。そこを律儀に通ろうとすると自動車からは左折するように見えるので、左折する自動車に巻き込まれる危険性が高まります。裁判になったらおそらく道路設置者が負けるでしょうね。自転車は明らかに「車両」であるにもかかわらず、自転車専用道路(歩行者兼用を含む)に、「車両進入禁止」と書かれていることが多く、明らかに矛盾しています。工事中の道路では自転車は歩道に誘導されます、こういったことが数知れないのです。

書込番号:18692243

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

アルベルトe L型 EAL785 + 専用充電器
ブリヂストン

アルベルトe L型 EAL785 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 2月下旬

アルベルトe L型 EAL785 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング