『これが本当にXフレームなのか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥109,800

バッテリー容量:8.7Ah シフト数:3段変速 リアルストリームmini RS2M85 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • リアルストリームmini RS2M85 + 専用充電器の価格比較
  • リアルストリームmini RS2M85 + 専用充電器のスペック・仕様
  • リアルストリームmini RS2M85 + 専用充電器のレビュー
  • リアルストリームmini RS2M85 + 専用充電器のクチコミ
  • リアルストリームmini RS2M85 + 専用充電器の画像・動画
  • リアルストリームmini RS2M85 + 専用充電器のピックアップリスト
  • リアルストリームmini RS2M85 + 専用充電器のオークション

リアルストリームmini RS2M85 + 専用充電器ブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [T.クロツヤケシ] 発売日:2015年 3月

  • リアルストリームmini RS2M85 + 専用充電器の価格比較
  • リアルストリームmini RS2M85 + 専用充電器のスペック・仕様
  • リアルストリームmini RS2M85 + 専用充電器のレビュー
  • リアルストリームmini RS2M85 + 専用充電器のクチコミ
  • リアルストリームmini RS2M85 + 専用充電器の画像・動画
  • リアルストリームmini RS2M85 + 専用充電器のピックアップリスト
  • リアルストリームmini RS2M85 + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > ブリヂストン > リアルストリームmini RS2M85 + 専用充電器

『これが本当にXフレームなのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「リアルストリームmini RS2M85 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
リアルストリームmini RS2M85 + 専用充電器を新規書き込みリアルストリームmini RS2M85 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

これが本当にXフレームなのか

2015/05/15 19:09(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > ブリヂストン > リアルストリームmini RS2M85 + 専用充電器

スレ主 khigeさん
クチコミ投稿数:25件

YAMAHAで文句を言ったら、フレームはBS製とのこと
 
実物を見たらXの字の、クロスするところが溶接されていた、
Xフレームも何もあったもんではない、ただ三角のフレームが二つ直列に並んでいるだけ
X字の溶接部には全荷重が掛かる、直線パイプも何もあったもんではない事がわかった(ここに全荷重が掛かる、
がここに何の強化もされていない)まさかここにクッション作用を見込んでいるんでもなかろうに。

申し訳ないがX字の効果は全然無い(一本フレームと対して変らない)Xフレームの優位性はどこに行った
1 この三角を見ているうちに、トラス構造が浮かんできた
2 トラスならダイヤモンドフレームに近い強度が出る
  決定版だと思う、(図の追加でトラスになる)
3 ブリジストンはすでに知っているはず

  << 知っていながら知らないそぶり
  << ホンニあなたはプーなひと
次のシリーズのときは、ぜひトラスにしてほしい

書込番号:18779033

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 khigeさん
クチコミ投稿数:25件

2015/05/15 19:51(1年以上前)

 
1 トラス、や、ラーメンは構造で最初のやるはず、Xフレーム構造を破壊した、てん末はヤマハで書いたが
2 Xフレームをこわして、強度計算をしたのだろうか、(あそこを溶着すると構造の思想が変ってしまう)
3 ヤマハは15年仕様を出しているが、BSはまだ出していない
4 ぜひトラス構造にしてYAMAHAとの差をつけてほしい(出す前は変更はいくらでもできる、
  出してしまったら、唾と一緒で戻しようが無い)
<< ここで徹夜をするか、知らん振りを決めるかで、評価が変る >>

書込番号:18779163

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/05/15 20:52(1年以上前)

khigeさん こんにちは。

専門的なことは判りませんが、

>YAMAHAとの差をつけてほしい

これは無理かと思います。
共同開発といって良いのか、OEMといって良いのかわかりませんが、
PASってそもそも、ブリが自転車作って、それにヤマハのユニットを載せている物で、
それをほとんどヤマハとブリで名前が違う同じラインナップで展開しています。
相当の意思を持って差別化しなければ生まれないでしょうね。
現状では、仮に一方が良いと思うものを開発したら、ほぼ漏れなく一方も名前を変えてラインナップにするでしょう。

書込番号:18779359

ナイスクチコミ!1


スレ主 khigeさん
クチコミ投稿数:25件

2015/05/16 12:06(1年以上前)

 
 
バカなユーザーの無茶振り、とされるのだろうな〜
1 フレームはどこまでも強くする(ガチガチにする)
2 乗り心地がほしければ、フロントフォークにサスペンションを入れればよい
  と思うんですが、

  << モチロン値段は安く、電池はでかく、重量は軽く、サービスは厚く >>

書込番号:18781279

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2015/06/22 08:21(1年以上前)

<< モチロン値段は安く、電池はでかく、重量は軽く、サービスは厚く >>

そのとおりだと思いますよ

書込番号:18896392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2015/08/19 14:34(1年以上前)

見た目だけでXフレームを売りにしているのは、ヤマハだけの問題では?
今は単なるアルミフレームですが、旧車種ではクロスミキストフレームと呼ばれていたようです。
http://www.nikkeibp.co.jp/news/life07q2/534992/

書込番号:19064766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > リアルストリームmini RS2M85 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

リアルストリームmini RS2M85 + 専用充電器
ブリヂストン

リアルストリームmini RS2M85 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 3月

リアルストリームmini RS2M85 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング