アルベルトe B300 S型 AES736 + 専用充電器
- 容量8.1Ahのリチウムイオンバッテリーを搭載し、1回約3.6時間のフル充電で47km(※オートモード)走行可能な電動自転車と充電器のセット。
- 前輪のモーターと、後輪のベルトドライブによる両輪駆動の「デュアルドライブ」を採用し、力強くスムーズな走りを実現している。
- 「スリップ制御」を採用し、路面の急な変化によって、前輪が空転を感じた瞬間アシストを抑え、スリップを回避する。
アルベルトe B300 S型 AES736 + 専用充電器ブリヂストン
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [M.スパークルシルバー] 発売日:2015年11月下旬
電動自転車・電動アシスト自転車 > ブリヂストン > アルベルトe B300 S型 AES736 + 専用充電器
先日、AES736を購入。通販で少し不安でしたが、まさかこんなことが起きるとは・・・
標題のように、S型にL型のハンドルがついていたのです。
これはメーカーの責任なのでしょうか?それとも販売店の責任?
こういうことってよくあることなのでしょうか?
個人的には、まさかこんなことが、という感じなのですが。
これから販売店にクレーム入れ、ハンドル交換の交渉始めるのですが、
似たような経験お持ちの方いらっしゃいましたらご意見いただきたく、投稿いたしました。
管理がいいかげんな感じがして、気分悪いです・・・。
書込番号:20386096
3点
初期不良は販売店側の責任ですが、自転車の通販で初期不良対応をしてくれるかは販売店次第ですよ。
現在1位の京都の店なら、着払いでの交換対応をしてくれるみたいですね。パーツだけというのは厳しいかともいます。
書込番号:20386178
2点
S型とL型はハンドルも違うの?フレームのトップチューブの形状が違うだけと思ってた。
書込番号:20386448
3点
スペック確認いたしましたところ、私の思い違いでした。恥じます。
アルベルト:S型=オールランダーハンドル、L型:トンビハンドル
アルベルトe:S型L型とも=トンビハンドル
アルベルトeのS型届き乗ってみたところ、あまりにハンドル近く、
アルベルトとの違和感アリアリだったため、てっきりL型のハンドルがついているものと勘違いしました・・・
私の思い違いで、それは申し訳ないのですが、若干ひっかかりはあります。
トンビハンドルではS型であっても、完全なママチャリ乗りになってしまいます。スポーツ寄りに振っている、
という認識だったので残念です。
お騒がせしまして申し訳ありませんでした。
書込番号:20386727
2点
はなからクレームってお客さまは神様かよとww
初めは問い合わせでしょ?
「購入して確認したところハンドルの形状が違うと思うのですが?」とか聞くでしょう?
一番メーカーとかにとって嫌がられるタイプのお客さまだね(爆笑)
勘違いはなはだしいとしか言えないしハンドルとか気に食わないのなら
自分で好きな形状のハンドルを購入して交換とかする位の事を
すればいいのに(自分はそうやってカスタムしている(腹筋崩壊w))
書込番号:20393572
3点
>名無しのネームさん
おっしゃるとおりですね。恥じます。
ハンドルは想定より相当近かったので、ステムと合わせて交換しようと思います。
オススメありましたらぜひ教えてくださいませ。
書込番号:20396441
3点
ちなみに、私も自転車ではありませんが、b2bのメーカー営業をしております。
問題あった際、最初感情的になるお客様もおられますが、それは別に最悪のお客様ではありませんよ。
お客様側に誤りがあった際、それを認めて引き下がっていただければ、十分良いお客様です。
最悪なのは、お客様側に非があった際にそれを認めず(あるいは認めたうえで)それでももう買わない、返品せよ、
の一点張りで来られるお客様ですね。将来のこと考え、受け入れざるを得ない場合もありますが、
自分はそういうふうな振る舞いはすまい、と強く思っております。
考え方の問題ですけどね。
書込番号:20396458
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > アルベルトe B300 S型 AES736 + 専用充電器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2017/02/27 21:09:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
電動自転車・電動アシスト自転車
(最近3年以内の発売・登録)









