『ギア比を改善したいのですが、いい方法はないでしょうか』のクチコミ掲示板

2013年 5月29日 登録

スイスイ KH-DCY03

  • 容量5.0Ahのリチウムイオンバッテリーを搭載し、1回4時間のフル充電で約30km走行できる電動自転車。
  • 電源、ライトスイッチ、高・中・低モードをワンタッチで操作できる「ワンタッチコントローラー」を搭載。バッテリーの残量も表示する。
  • 後輪に騒音やノイズが少ない、250Wの「ブラシレスモーター」を装備する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

バッテリー容量:5Ah シフト数:6段変速 スイスイ KH-DCY03のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スイスイ KH-DCY03の価格比較
  • スイスイ KH-DCY03のスペック・仕様
  • スイスイ KH-DCY03のレビュー
  • スイスイ KH-DCY03のクチコミ
  • スイスイ KH-DCY03の画像・動画
  • スイスイ KH-DCY03のピックアップリスト
  • スイスイ KH-DCY03のオークション

スイスイ KH-DCY03KAIHOU

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 登録日:2013年 5月29日

  • スイスイ KH-DCY03の価格比較
  • スイスイ KH-DCY03のスペック・仕様
  • スイスイ KH-DCY03のレビュー
  • スイスイ KH-DCY03のクチコミ
  • スイスイ KH-DCY03の画像・動画
  • スイスイ KH-DCY03のピックアップリスト
  • スイスイ KH-DCY03のオークション

『ギア比を改善したいのですが、いい方法はないでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「スイスイ KH-DCY03」のクチコミ掲示板に
スイスイ KH-DCY03を新規書き込みスイスイ KH-DCY03をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

電動自転車・電動アシスト自転車 > KAIHOU > スイスイ KH-DCY03

スレ主 shiba84さん
クチコミ投稿数:47件

小径車ではみなさんトップスピードに苦労されていると思いますが、常用速度で足の回転が早すぎて疲れます。
これではアシストの意味が無い。もう少しギア比を高くしたいと思っていますが、改造可能でしょうか?

書込番号:19873630

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2016/05/14 13:11(1年以上前)

一般的にアシストが体感できる速度は時速20qまでです。トップスピードを出してもアシストは得られないし、自転車が重い分疲れるだけです。
折りたたみ小口径はただでさえ事故率が高いので、改造もやめた方がいいでしょう。

書込番号:19874202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2016/05/16 11:24(1年以上前)

残念
小径車に限らず
トップスピードではアシストが効かない(効いてはいけない)はずす

アシストと別件であれば
スプロケット交換で多少変えられるかとは思いますが
タイヤの外径を埋めるほどは難しいです


書込番号:19879470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:36件

2016/05/20 16:43(1年以上前)

基本的に改造できないものってないと思います。
究極の改造は原型とどめないところまで、回路だって作るとか、アシスト丸ごとつくればいいんですから。

だから改善したい、改造したいといわれれば、頑張れば?としか言えませんけど(笑)

さて、まともに考えると、
・ギヤ比の改善はスプロケット変えるなりチェーンリング変えるなりでできるでしょう
・アシストは法的にはある一定スピード以上でかかってはいけないことになっているので、なにかしらでアシストの制限をしてます
・改造した自転車は法的に違法となる場合があります。自転車保険などの適用除外項目になり、保険がおりない事由となりえます。
以上から自転車屋さんはサポートあまりしてくれないかもしれません。

あとは、自分で試してみることですね。人柱になってみてください。
自分から私は改造してますとはあまり公にしにくいですから、情報書き込みたくない人多いでしょうし。
保険会社はこういうとこの書き込みも追っかけてますので。。。。

でもこの手のいじること好きな私としては、スピード検出ってどうやってるのか興味はあります。パナやブリヂストンみたいな速度検出マグネット見当たらないし。。。

書込番号:19890844

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「KAIHOU > スイスイ KH-DCY03」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スイスイ KH-DCY03
KAIHOU

スイスイ KH-DCY03

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 5月29日

スイスイ KH-DCY03をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング