『未使用時のバッテリー放電が大きい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core m3 6Y30/900MHz LAVIE Hybrid ZERO HZ300/FA 2016年秋冬モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Hybrid ZERO HZ300/FA 2016年秋冬モデルの価格比較
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ300/FA 2016年秋冬モデルの中古価格比較
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ300/FA 2016年秋冬モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ300/FA 2016年秋冬モデルのレビュー
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ300/FA 2016年秋冬モデルのクチコミ
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ300/FA 2016年秋冬モデルの画像・動画
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ300/FA 2016年秋冬モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ300/FA 2016年秋冬モデルのオークション

LAVIE Hybrid ZERO HZ300/FA 2016年秋冬モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ムーンシルバー] 発売日:2016年 9月15日

  • LAVIE Hybrid ZERO HZ300/FA 2016年秋冬モデルの価格比較
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ300/FA 2016年秋冬モデルの中古価格比較
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ300/FA 2016年秋冬モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ300/FA 2016年秋冬モデルのレビュー
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ300/FA 2016年秋冬モデルのクチコミ
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ300/FA 2016年秋冬モデルの画像・動画
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ300/FA 2016年秋冬モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ300/FA 2016年秋冬モデルのオークション

『未使用時のバッテリー放電が大きい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Hybrid ZERO HZ300/FA 2016年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Hybrid ZERO HZ300/FA 2016年秋冬モデルを新規書き込みLAVIE Hybrid ZERO HZ300/FA 2016年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

未使用時のバッテリー放電が大きい

2017/04/10 11:56(1年以上前)


タブレットPC > NEC > LAVIE Hybrid ZERO HZ300/FA 2016年秋冬モデル

スレ主 McBonnyさん
クチコミ投稿数:17件

100%充電してからパワーOFFし、ACアダプタを外して一晩置くと朝には20%位減っています。
こんなにも放電するものでしょうか。
それとも、パワーOFFしたあともバッテリーを消費する何らかの機能が動いているのでしょうか。

書込番号:20806297

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/04/10 12:03(1年以上前)

>パワーOFFしたあともバッテリーを消費する何らかの機能が動いているのでしょうか。
正解です。
マイクロソフト社は、配慮が足りません。初期設定は、電池消耗をしない設定にすべきです。
パワー管理の詳細設定まで調べて、徹底的に電源消耗をしないようにし、さらにスタンバイ、高速起動にならないように設定して下さい。

書込番号:20806303

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2017/04/10 12:24(1年以上前)

パワーオフとスリープを混同してないなら、配慮が足りないのは、MSではなく、NECでしょうね。

複数のWin10タブレットがありますが、電源オフで電池が一晩でそこまで減るようなものはありません。
スリープにしても、裏で保守フェーズが走らないなら、そこまで減りません。
初期不良の可能性もあるので、一度NECに相談してみましょう。

>ガラスの目さん
掲示板での無責任なほら吹きはええ加減に控えたらいかがでしょうか?
恥ずかしくないのですか?

書込番号:20806338

ナイスクチコミ!5


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61059件Goodアンサー獲得:16309件

2017/04/10 13:03(1年以上前)

春モデル(LAVIE Hybrid ZERO HZ300/DA 2016年春モデル)を偶に使わしてもらうけど、確かに未使用時に減るわ。(一晩で20%と言ううことは有りませんが…)
他のWindows PCではそんな問題が無いので、NECのこのシリーズの共通問題ですね。

書込番号:20806424

ナイスクチコミ!2


スレ主 McBonnyさん
クチコミ投稿数:17件

2017/04/10 13:57(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。
20%というのはMAXで、おおよそ5〜20%くらいです。日によって違います。
NECの製品上の問題だったらきついですね。
とにかく、一度NECへ問い合わせてみることにします。
ありがとうございました。

書込番号:20806526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/04/10 16:34(1年以上前)

>LaMusiqueさん
ほらふきとは、失礼ですね。
富士通のノートパソコンを所有していますが、購入当初、あまりのバッテリーの減り方に、富士通のサーブスに問い合わせたことがあります。
富士通でも同機種で実験した結果、同じような減り方のため、故障で無く、仕様との結論になりました。
その後、数日して、サービスから連絡があり、ウインドウOSの設定の問題と判明し、解決しました。
メーカーのサービスですら、状況を知らなかったわけです。

書込番号:20806756

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Hybrid ZERO HZ300/FA 2016年秋冬モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Hybrid ZERO HZ300/FA 2016年秋冬モデル
NEC

LAVIE Hybrid ZERO HZ300/FA 2016年秋冬モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月15日

LAVIE Hybrid ZERO HZ300/FA 2016年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング