『文字入力時、十字キー長押しでのカーソル移動が遅くないですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core m3 6Y30/900MHz LAVIE Hybrid ZERO HZ300/FA 2016年秋冬モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Hybrid ZERO HZ300/FA 2016年秋冬モデルの価格比較
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ300/FA 2016年秋冬モデルの中古価格比較
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ300/FA 2016年秋冬モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ300/FA 2016年秋冬モデルのレビュー
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ300/FA 2016年秋冬モデルのクチコミ
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ300/FA 2016年秋冬モデルの画像・動画
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ300/FA 2016年秋冬モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ300/FA 2016年秋冬モデルのオークション

LAVIE Hybrid ZERO HZ300/FA 2016年秋冬モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ムーンシルバー] 発売日:2016年 9月15日

  • LAVIE Hybrid ZERO HZ300/FA 2016年秋冬モデルの価格比較
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ300/FA 2016年秋冬モデルの中古価格比較
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ300/FA 2016年秋冬モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ300/FA 2016年秋冬モデルのレビュー
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ300/FA 2016年秋冬モデルのクチコミ
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ300/FA 2016年秋冬モデルの画像・動画
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ300/FA 2016年秋冬モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ300/FA 2016年秋冬モデルのオークション

『文字入力時、十字キー長押しでのカーソル移動が遅くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Hybrid ZERO HZ300/FA 2016年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Hybrid ZERO HZ300/FA 2016年秋冬モデルを新規書き込みLAVIE Hybrid ZERO HZ300/FA 2016年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > NEC > LAVIE Hybrid ZERO HZ300/FA 2016年秋冬モデル

スレ主 ybj0406さん
クチコミ投稿数:26件

本日ヨドバシカメラ梅田店で実機を触ってみたのですが、掲題の通りの感覚がありました。
感覚というよりは確実で、まず長押しを認識するのに1秒ぐらいありました。
その後長押しを続けていてもポンポンポンとゆっくりとしかカーソルが移動してくれません。
もちろん通常のWindowsPCなら長押ししていればカーソルはあっという間にかなりの文字数を移動してくれます。

因みにメモ帳しか使ってません。再起動ぐらいしてみるべきでした。
これぐらいどうでもいいや、と思ってしまいましたが、店を出てきちんと考えてみると、これは致命的です。
LAVIE Hybrid ZEROシリーズの最初からのファンで、今度こそお金にも余裕ができて購入しようと思ったのに、ショックです。

どなたかこの症状についてご存じないでしょうか?
無ければメーカに問い合わせてみようと思います。

書込番号:21121710

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61056件Goodアンサー獲得:16309件

2017/08/16 19:05(1年以上前)

直接関係無いとは思いますが、内部ストレージがフラッシュメモリ(eMMC)。

書込番号:21121731

ナイスクチコミ!1


スレ主 ybj0406さん
クチコミ投稿数:26件

2017/08/16 19:31(1年以上前)

>キハ65さん

ありがとうございます。eMMCのノートパソコンばかり使っています。直接どころか全く関係ないですね。

利用者さんやこの症状を把握している方にコメント頂ければそれだけで納得できる議題です。

書込番号:21121784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61056件Goodアンサー獲得:16309件

2017/08/16 19:51(1年以上前)

春モデルはじっくり使ったことが有ります。PCの動作にサクサク感は有りませんでしたが、カーソルの移動が遅いとは感じませんでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018203/#19965097

書込番号:21121826

ナイスクチコミ!0


スレ主 ybj0406さん
クチコミ投稿数:26件

2017/08/16 21:24(1年以上前)

>キハ65さん

ありがとうございます。
使用者さんだったのですね。失礼しました。
但し、十字キーの長押しなんて、されたかどうかの記憶なんてさすがにないですよね?
キーボードを脱着したりしてたのできちんと挿せてなかっただけかな、とも思ってます。

現行ユーザーさんからのコメントが先か、私が明日もう一度ヨドバシ梅田で試すのが先か、お騒がせして申し訳ありません。

書込番号:21122032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2017/08/16 22:35(1年以上前)

キーリピート間隔はWindowsの設定に依存します。
デフォルトでは、たいていかなり遅めになっています。カーソルキーだけでなく、通常の文字キーの間隔も同じですよ。

書込番号:21122275

ナイスクチコミ!0


スレ主 ybj0406さん
クチコミ投稿数:26件

2017/08/17 08:20(1年以上前)

>P577Ph2mさん

ありがとうございます。

>キーリピート間隔はWindowsの設定に依存します。
これです。これが待ち望んでいた回答です。しかし、

>デフォルトでは、たいていかなり遅めになっています。
これはかなり眉唾ですね。
今まで30種以上のWindows10マシンを使いまくってきましたが、今回のようなキーリピート間隔は初めてです。
今まではみじんも遅いなんて感じたことないですよ。

で、今利用しているT102HA -128sのキーリピート間隔の設定を確認してみました。
表示までの待ち時間:かなり「短く」寄りです。
表示の間隔:MAXまで「速く」になってます。

もちろん設定をいじったことなんてありません。

逆に興味が出てきましたが、P577Ph2mさん、デフォルトで遅い設定の機種を挙げて下さい。「たいていかなり遅め」って、わざわざそんな変な設定をデフォルトにするメーカがあるとすれば、今後のメーカ選びの参考になります。そもそもWindowsの設定だから機種に依存しないと思うのですが?

話を本題に戻すと、現行の使用者さんから「私のはそんなことないですよ」というような回答さえあればスッキリ解決するのですが。。。

書込番号:21122928

ナイスクチコミ!0


スレ主 ybj0406さん
クチコミ投稿数:26件

2017/08/21 17:20(1年以上前)

お騒がせして申し訳ありませんでした。先日同じヨドバシカメラ梅田で同じ端末を確認したら、全く遅くなかったです。
やはり設定も他の機種と一緒でした。

展示品は設定を確認してから判断すべきですね。

書込番号:21134422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Hybrid ZERO HZ300/FA 2016年秋冬モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Hybrid ZERO HZ300/FA 2016年秋冬モデル
NEC

LAVIE Hybrid ZERO HZ300/FA 2016年秋冬モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月15日

LAVIE Hybrid ZERO HZ300/FA 2016年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング