『「Icon」か「Icon HD+TheNERD」どちらがいいか迷ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ヘッドホンタイプ:耳かけ ALP-ICONのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• ALP-ICONの価格比較
  • ALP-ICONの店頭購入
  • ALP-ICONのスペック・仕様
  • ALP-ICONのレビュー
  • ALP-ICONのクチコミ
  • ALP-ICONの画像・動画
  • ALP-ICONのピックアップリスト
  • ALP-ICONのオークション

ALP-ICONJAWBONE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Silver Wheat] 登録日:2011年 4月25日

• ALP-ICONの価格比較
  • ALP-ICONの店頭購入
  • ALP-ICONのスペック・仕様
  • ALP-ICONのレビュー
  • ALP-ICONのクチコミ
  • ALP-ICONの画像・動画
  • ALP-ICONのピックアップリスト
  • ALP-ICONのオークション

『「Icon」か「Icon HD+TheNERD」どちらがいいか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS

「ALP-ICON」のクチコミ掲示板に
ALP-ICONを新規書き込みALP-ICONをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドセット > JAWBONE > ALP-ICON

クチコミ投稿数:7件

スマホ(docomo F-05D)でワンセグ視聴と音楽を聴きたいのでイヤホンを探していたのですが、どうせならとBluetoothのヘッドセットにしてしまおうと色々探していたところ、『Jawbone』の「ICON」(Gold Air)が気に入ってしまいました。

ヨドバシで現物を見たところ、この「ICON」はワンセグ視聴ができないと書いてあったのですが、いろんな口コミを見たらワンセグで使っている人もいるとのこと。
実際はどうなのでしょうか?

また、これを選んだもうひとつの理由が会社のPCで音楽を聴くということなのですが、会社のPCにはBluetooth機能がついていません。
その場合別にBluetoothアダプタが必要だと思うのですが、それだったら「ICON HD+TheNERD」にした方がいいのか迷っています。

デザインは気に入っているので「ICON」でワンセグ視聴ができるのならば、PCの方は安いアダプタを買って使うのでもいいのかな?と思っているのですが、「TheNERD」の方が心配ないということなら「ICON HD」でもいいのかな?と思っています。

それとも「ICON HD」もワンセグ視聴はできないとか??

どなたかわかる方ご教授くださいませ。

書込番号:14679205

ナイスクチコミ!0

返信する
chi-aruさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/14 12:09(1年以上前)

JAWBONE ICONはSCMS-Tに対応しているのでワンセグ音声は聞けるはずです。
ICON HDもSCMS-Tに対応しています。
JAWBONE ICONを持っていますがワンセグ対応機器を持っていないので私自身は試したことが有りませんが、
HPにもワンセグ音声対応と記載がありますよ。

パソコンとはPLANEXのBT-Micro3E1Xを使って接続しています。
今のところ問題はありませんが、Bluetoothは相性でつながらないこともあると思いますので
予算が許すならば純正のアダプタが無難だと思います。

ICON HDは音楽アプリの再生/停止に対応しているので再生する機器側が対応しているかの問題は有りますが、
イヤホン側で再生/停止が出来るのは便利そうです。
ICONは未対応です。会社でiPhoneを使って音楽を聞いていますが、
再生/停止のためにわざわざiPhoneを取り出すのは面倒に感じてます。

書込番号:14679352

Goodアンサーナイスクチコミ!1

殿堂入り クチコミ投稿数:23030件Goodアンサー獲得:4918件

2012/06/14 20:39(1年以上前)

”SCMS-T”って島国ローカルの規格だから、海外製BTヘッドセットに対応と書いてあっても完全対応という意味ではないからそのつもりで。それとIconは通話メインの片耳モノラルだから、音楽再生メインで考えてるなら両耳タイプの方がいいと思うけど。

書込番号:14680911

ナイスクチコミ!1

2012/06/15 15:27(1年以上前)

chi-aruさん

ワンセグ聞けるんですね!
ありがとうございます。
アダプタも安いのでもいいかなーって気になってきました!

Hippo-cratesさん

なるほどー
確かに両耳の方がいいんでしょうけど、仕事中はどちらにしても両耳にできないし、(呼ばれた時に気づかなくなるから)音に対しても執着はないので片耳でもいいのかなーって思ってました。

Hippo-cratesさんのおっしゃる通り、仕様に関しては問題ないけど、あまり通話目的ではないのでやっぱり両耳のがいいかなーと悩み続行してしまいそうです。

書込番号:14683823

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:31件

2012/06/17 17:07(1年以上前)

ICONを1月ほど前からP-05Cでワンセグ聞いてます。音楽も聞けます。ワンセグの音声を聞く分にはこれで十分ですが、音楽をちゃんと聞きたい時は有線の両耳のヘッドフォンを使っています。Bluetoothの両耳は、安いのだとあまり評判が良くないので諦めました。

ワンセグ聞けないというのは、かつてはJAWBONEのウェブサイトでの設定が必要だったからではないでしょうか。最近の分はデフォルトで聞けるようです。自分のもそうでした。アナウンスの日本語化や、指定電話番号へのボタン長押し発信はウェブサイトでの設定が必要です。
Amazoneのレビューが参考になるかと思います。
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B004G8P8UO/ref=pd_cp_e_0_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1

ICON本体の輪っかの部分に、クリップタイプの携帯用ストラップを付けてクリップで服の襟に止め、本体は胸のポッケに入れています。車の運転中でもすぐに耳にセットできます。着信に気づいてICONの電源入れ、耳に入れたらすぐにICONで通話できます。最初はズボンのポケットに入れていましたが、出しにくいし、小さいので無くしそうでした。

自分としてはすごくおすすめです。ブラックですが、平行輸入品をAmazoneで4,600円で買いました。ゴーロドは高いですね。でも女性にはいいでしょうね。

書込番号:14692321

Goodアンサーナイスクチコミ!1

2012/06/18 10:03(1年以上前)

ひかみのさん

私の使用方法だったら問題なさそうなのでさっそく購入したいと思います!

ありがとうございました。

書込番号:14695026

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ALP-ICON
JAWBONE

ALP-ICON

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 4月25日

ALP-ICONをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月23日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング