『フリーズしない端末?』のクチコミ掲示板

honor 8 SIMフリー

ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

『フリーズしない端末?』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 8 SIMフリーを新規書き込みhonor 8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

フリーズしない端末?

2016/11/20 16:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー

クチコミ投稿数:607件 honor 8 SIMフリーの満足度4

購入から1週間ほど経過しましたが、
いまのところ、フリーズになったことがありません。

以前の端末は、フリーズすることがしばしばあり、この端末の安定感に少し驚いています。

皆さんは、この端末でフリーズしたことはありますでしょうか?

書込番号:20411510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/11/20 17:15(1年以上前)

>おいっちに!さん
おぉ、1週間ですか。毎日いじりまくってるのでしょうね(^o^)
自分は2ヶ月近くになりますが、今のところフリーズはないですね。
ゲームもまったり系しかやりませんので。
それでも、たまには再起動した方がいいのかなぁ、なんて思ったりします。
前機種のhonor6PLUSでも、フリーズはありませんでした。
その前の機種は、N-04DやF-06Eは結構フリーズしました。特にNはひどかったですね。通話着信しても画面フリーズして、どうしょうもなかったです。
今時のスマホで、フリーズってあるんでしょうか?

書込番号:20411587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/11/20 19:57(1年以上前)

P8MAXを約1年間、毎日自分の店舗で電源を挿しっぱなしと言うやってはいけない状態で
毎日10時間以上YouTube流していますがなんと1度もフリーズしたり再起動がかかるようなことがありません。
何とも凄い末端です。
電池も劣化も殆ど無く大きいせいもあるけど熱持たないですね。
G8も一度も不具合も無く今のP9Plusも何の不具合も無く安定性は抜群ですね。

ずっとXperiaだったので問題が当たり前のようだったけど
何も無くてずっこけてしまいますね(笑)

書込番号:20412162

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:607件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2016/11/20 20:49(1年以上前)

>warrior77riotさん
>dokonmoさん

ご意見ありがとうございます。

やはり安定感は抜群のようですね。

ところでこれは、
ファーウェイの仕様が良いのか、それとも、Android6の仕様が良いのか、どちらなんですかね・・・。

私はこれまではAndroid4を利用していたので、いまいちわかりません。。(^_^;)

書込番号:20412322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2016/11/20 21:08(1年以上前)

と、思ったら、
Android6にアプデしたとたんフリーズ頻発、なんて記事もたくさんありますね。。

ということは、やっぱりファーウェイが、
なにげにフリーズ対策をうまくやっている。ということなのかも知れないですね〜

書込番号:20412406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/11/20 23:05(1年以上前)

P9ですが一度目は画面点灯したまま無反応、二度目は電源落ち起動せずがありました。過信と自画自賛は禁物です。

書込番号:20412912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:607件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2016/11/20 23:22(1年以上前)

>電脳城さん

おぉ、辛口のコメントありがとうございます。
確かに、いつどうなるかはわからないですよね・・・。(^_^;)

書込番号:20412987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/11/20 23:48(1年以上前)

>おいっちに!さん
購入してからそろそろ二ヶ月が経とうとしていますが、一度もフリーズなどの不具合が起きたことはありませんしアプリを複数起動していても全然重くもなりません。

なんか本当に拍子抜けというか、返って不気味なくらい静かです。

全裸になってから一週間ほどですが、小心者なので慎重に扱っているからなのもありますが傷も全くついていないですし、裸運用が効いているのか発熱も全然感じられず常にヒンヤリしてて手が寒いです(笑)

二年ほど前まで使用していたAndroid端末はたまーにフリーズすることはありましたが、半年前まで使用していたGALAXY NOTE3以降(→honor6 plus→P9 LITE)は全然フリーズしませんでした。

ただ、P9 LITEの次に使用したXPERIA Z3 compactはフリーズこそないものの動きがモタつくときがありました。(これはRAM2GBだからかもしれませんが。)

最近の端末が優れているのか近頃のHuawei製品が優れているのかはわかりませんが、ここ2年ほどでAndroid端末は物凄く進化してきているように思います。
その代わりというか、進化とともに価格破壊も進んでいるので今後の業界の変化に悪影響とならないか少し不安ではあります^^;

書込番号:20413058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/11/20 23:55(1年以上前)

>おいっちに!さん
私は2ヶ月弱この端末使ってますが、今まで不具合やフリーズ、異常なバッテリー消費など全くないです。
こんなに快適に使える端末なのが正直驚きです。
外見で一目惚れし、ある程度は性能なども調べましたが、「でも所詮Huaweiでしょ」と思ってた部分が多少なりともあったもので、Huawei製端末を使ってた方に申し訳なく思います。

前回の今年夏モデルGalaxyS7Edgeも不具合は全くなかったですが指紋認証の精度だけが悪くてイライラしてました。
その前の昨年冬モデル、arrowsNX-F02Hは過去最高に酷かった。
フリーズの嵐ですよ。
1日何回も。
ゲームやればフリーズ、電話かかってきてもフリーズして着信とれない。
強制再起動何回したことか…。
その上電源オンからの立ち上げにもかなり時間かかる。
最悪でした。

過去にはXperiaを中心に使ってきましたが、発熱は酷いがXperiaは可もなく不可もなく。
ただ、稀に電源オンにしても画面点かず、「あれ?何で?」と思ったら、いつもバッテリーの急激な訳わからない消費でただのバッテリー切れ。
グラフ見ると急降下してますが、原因はわからずじまい。
アラーム設定してたのに遅刻した事数回(笑)

この機種、私にとっては初の神機種です。

書込番号:20413079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/11/21 01:45(1年以上前)

前スレの訂正です^^;
Xperiaの部分で「電源オン」じゃなく「画面点灯」の間違いです。
申し訳ありませんm(_ _)m

書込番号:20413262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/11/21 12:06(1年以上前)

固まった時は焦りましたが、両不具合とも暫く時間が経ってから、電源キーとボリュームキーを数秒間同時押し(を何度か行い)起動しました。

書込番号:20413969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor 8 SIMフリー
HUAWEI

honor 8 SIMフリー

登録日:2016年 9月14日

honor 8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング