『教えてください、使い勝手について。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ドゥキッズ5 EG AT-730の価格比較
  • ドゥキッズ5 EG AT-730の詳細情報
  • ドゥキッズ5 EG AT-730のレビュー
  • ドゥキッズ5 EG AT-730のクチコミ
  • ドゥキッズ5 EG AT-730の画像・動画
  • ドゥキッズ5 EG AT-730のピックアップリスト
  • ドゥキッズ5 EG AT-730のオークション

ドゥキッズ5 EG AT-730コンビ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ディープブルー] 登録日:2005年10月19日

  • ドゥキッズ5 EG AT-730の価格比較
  • ドゥキッズ5 EG AT-730の詳細情報
  • ドゥキッズ5 EG AT-730のレビュー
  • ドゥキッズ5 EG AT-730のクチコミ
  • ドゥキッズ5 EG AT-730の画像・動画
  • ドゥキッズ5 EG AT-730のピックアップリスト
  • ドゥキッズ5 EG AT-730のオークション
クチコミ掲示板 > ベビー・キッズ > ベビーカー > コンビ > ドゥキッズ5 EG AT-730

『教えてください、使い勝手について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドゥキッズ5 EG AT-730」のクチコミ掲示板に
ドゥキッズ5 EG AT-730を新規書き込みドゥキッズ5 EG AT-730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

教えてください、使い勝手について。

2005/11/21 21:35(1年以上前)


ベビーカー > コンビ > ドゥキッズ5 EG AT-730

スレ主 Shibaoさん
クチコミ投稿数:3件

購入を検討しています。
そこで気になる2点について教えてください。

1.ベビーシートをクルマに装着する際、簡単に出来ますか?慣れればどの程度の時間で出来ますか?(私のクルマは2ドアクーペで後部座席にしか設置出来ないため、雨の日などは気になります。)

2.ベビーシートに赤ちゃんを乗せて移動する際、重さは気になりませんか?(これは個人により異なるかもしれませんが、店頭で試したら気になったものですから・・・)

以上2点、分かる範囲で結構ですのでお教えいただければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:4596310

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:22件

2005/11/22 23:17(1年以上前)

つい最近までドゥキッズ5 EGを2個使ってました。(うちは双子なので。。)
 さて、クルマへの装着ですが慣れれば簡単です。はじめはちょっと手間がかかりましたが、慣れてくると30秒もあればOKでした。
ただし、私の車はスライドドアのミニバンですので、2ドアクーペだと取り付けの際に姿勢がつらそうですね。。
 子供をシートに乗せたときの重さに関しては、もちろん子供の重さプラスシートの重さになりますので子供だけを抱くより重いです。
でも、重さが問題なのではなく、首の据わらない子供を家の中からクルマへと安全に移動させて、しかもそのままクルマのシートに固定できる、という機能を考えればちょっと重いくらいなんのその、という気がします。私は購入時に他の製品と比較はしなかったので、もっと軽い製品があるのかどうかはわかりませんが。。
 私にとっては双子を両手にさげて、家(マンションの2階)から約50メートル離れたところに停めてある車に乗せるのに無くてはならないベビーシートでした。(ただ、8ヶ月くらいになるとかなり重くてきつかったです。)
 うちの双子(娘2人)は今11ヶ月です。9ヶ月くらいでドゥキッズからは足がはみ出してきたので、今はチャイルドシート(マキシコシ)を使っています。
 チャイルドシートはクルマのシートに固定したままにできるので車への乗り込みは短時間になりました。でも、まだ歩けないので、二人をいっぺんに抱いていくこともできず、その点では大変です。。。 

書込番号:4599011

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shibaoさん
クチコミ投稿数:3件

2005/11/23 21:10(1年以上前)

早速のレスポンスありがとうございます。
ミニバンで慣れて30秒ですか・・・ 検討の余地あるので十二分に考えたいと思います。
重さに関しては、夫の私より妻のほうが心配しているようなのでそこはサポートすることによって何とかなりそうですね。
チャイルドシートでも最近は、新生児〜法令対象の6歳児までをカバーしている製品もあるようなので、沢山の選択候補の中からベターなものを選びたいと考えます。

他の方でも参考になる意見ありましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:4601436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2005/11/24 13:07(1年以上前)

こんにちは。ただいま二人目3ヶ月の母親です。

>1.ベビーシートをクルマに装着する際、簡単に出来ますか?
私も軽のワゴン車4ドアです。慣れたら30秒でできています。
ただ、2ドアとなると難しいかも。。

2.ベビーシートに赤ちゃんを乗せて移動する際、重さは気になりませんか?
 けっこう重いです。ただのクーハンならもう少しかるいのでしょうが、ベビーシートのクーハンなら、こんなもんじゃないでしょうか。ドゥキッズの場合は、ベビーカーにカッチャンして転がしていけるので、「自分で持つ」のは建物中に持ち込む時だけ。たとえばお兄ちゃんのスイミングの付き添いに行くとき、1ヶ月検診の時等。3ヶ月検診になると、首が据わってるのでもうクーハンは使わなくてもダッコの方が良かったぐらいです。
 このシートの良いところは、「から寝ているままベビーカーに載せて寝かせておける点。母親の両手が開くというのが非常に使いよかったです。病院や買い物に車で行く人でなく電車で行くならあんまり意味ないですね。
  
 しかし、2ドアはネック。。。多分シートベルトの留め金は 外側にありますよね。けっこうめんどくさいかも??
 そこさえ確認すれば、このベビーシート&ベビーカーのセットはお勧め商品ですよ!
 私は値段も変わらなかったので、EGタイプにしていますが、
別にEGでなくてもOKだと思います。

書込番号:4603043

ナイスクチコミ!1


スレ主 Shibaoさん
クチコミ投稿数:3件

2005/11/24 22:34(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

2ドアなので30秒は無理でも、それに近い時間で出来そうですね。チャイルドシートでよくある「誰にでも簡単」のような謳い文句で実際はとても大変(>o<")というものではなさそうなので、頑張ってみたいと思います。

また、重さについては特に妻が心配しているのですが、よくよく考えるとベビーシートだけを手に持って移動する機会はそんなに多くなさそうです。その点については、使用想定される場面数を考慮のうえ、検討したいと思います。

参考になりました。どうもありがとうございます。

書込番号:4604203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コンビ > ドゥキッズ5 EG AT-730」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ドゥキッズ5 EG AT-730
コンビ

ドゥキッズ5 EG AT-730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年10月19日

ドゥキッズ5 EG AT-730をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ベビー・キッズ)

ユーザー満足度ランキング