『ネットではどこでも同じ価格です・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ホワイトレーベル メチャカルファーストα CY-400の価格比較
  • ホワイトレーベル メチャカルファーストα CY-400の詳細情報
  • ホワイトレーベル メチャカルファーストα CY-400のレビュー
  • ホワイトレーベル メチャカルファーストα CY-400のクチコミ
  • ホワイトレーベル メチャカルファーストα CY-400の画像・動画
  • ホワイトレーベル メチャカルファーストα CY-400のピックアップリスト
  • ホワイトレーベル メチャカルファーストα CY-400のオークション

ホワイトレーベル メチャカルファーストα CY-400コンビ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パープル] 発売日:2008年12月中旬

  • ホワイトレーベル メチャカルファーストα CY-400の価格比較
  • ホワイトレーベル メチャカルファーストα CY-400の詳細情報
  • ホワイトレーベル メチャカルファーストα CY-400のレビュー
  • ホワイトレーベル メチャカルファーストα CY-400のクチコミ
  • ホワイトレーベル メチャカルファーストα CY-400の画像・動画
  • ホワイトレーベル メチャカルファーストα CY-400のピックアップリスト
  • ホワイトレーベル メチャカルファーストα CY-400のオークション
クチコミ掲示板 > ベビー・キッズ > ベビーカー > コンビ > ホワイトレーベル メチャカルファーストα CY-400

『ネットではどこでも同じ価格です・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホワイトレーベル メチャカルファーストα CY-400」のクチコミ掲示板に
ホワイトレーベル メチャカルファーストα CY-400を新規書き込みホワイトレーベル メチャカルファーストα CY-400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ネットではどこでも同じ価格です・・・

2009/06/28 02:08(1年以上前)


ベビーカー > コンビ > ホワイトレーベル メチャカルファーストα CY-400

スレ主 JUBILEE7さん
クチコミ投稿数:39件

間もなく生まれる娘のために、このベビーカーを検討しているのですが、ネット販売ではどこもメーカ希望小売価格の\42,000ですね。 店舗でも、アカチャンホンポやベビザラスは同じ価格です。 どこか安く販売しているお店の情報がありましたら、お願いします。

ところで、どこでも同じ価格が維持されているのは、メーカが価格をコントロールしているとしか思えないんですが、これって独占禁止法(再販価格拘束の禁止)抵触の疑いがありますね。

書込番号:9768696

ナイスクチコミ!0


返信する
PASPOSさん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/01 16:39(1年以上前)

私も調べました。
店舗、ネット全て同じ価格です。
こちらの商品については価格競争は全くありません。
お店側が自主的に合わせるとは思えないのでメーカーが統制しているのでしょうか。
本当ならちょっと嫌ですね。
買う人の立場を全く考えてなくて。

書込番号:9786590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2009/07/05 14:25(1年以上前)

こんにちは。
どうやらこの機種に限らず、「ホワイトレーベル」シリーズの製品が例外なく『横並び』価格になっているようですね。よその価格比較サイトで見ても、コンビでも同シリーズの商品だけが 平均価格≒最安価格 に見えています。
参考までに一例。
http://www.coneco.net/list_catebrand/02601010/g3qDj4NDg2eDjIFbg3iDiy9XSElURSBMQUJFTA==.html
単純にメーカーが卸価格をどの業者に対しても一律にしていて、各店が価格競争しようにもできないでいるという可能性も無くはないですが、でも同社のほかのシリーズ/商品の状況と比べると違和感が否めないですね。

同シリーズを利幅の取れる高級品として価格維持しようとしているのがメーカー側なのか、小売店側なのか、それとも両方なのかは、業界の外からは知る由もないですが。
まぁこの少子化の時代、減り続けるパイを取り合って自滅したくないって内心も判らなくはないですが、消費者側には迷惑な話ではあります。

・・・なんて書いた途端に価格が下がり始めたりしたら、尚更怪しいってことになりますが(笑)。ここ暫くの動向に要注目ですね。

書込番号:9807101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2009/07/05 14:39(1年以上前)

追伸、
トイザらス/ベビーザらスのYahoo!店で、1円安くしてますね。微妙ですが。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/toysrus/305276100.html

書込番号:9807159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コンビ > ホワイトレーベル メチャカルファーストα CY-400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ホワイトレーベル メチャカルファーストα CY-400
コンビ

ホワイトレーベル メチャカルファーストα CY-400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

ホワイトレーベル メチャカルファーストα CY-400をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ベビー・キッズ)

ユーザー満足度ランキング