店頭で実際に見て・触って・押して、ソラリアに決めました。
店頭はどこも2000円程度のポイントが付くキャンペーンをやってる以外は定価に近い値段でしたが、いろいろ探して9700円現金値引き(送料別途)を見つけて注文しました。
レインカバーもほぼ定価のショップしか見当たらず、実質最安値は定価の5%(199円分)のポイントが付くビックカメラで決めようと思います。
ベビーカーにレインカバーが付属していないのは驚きました。
必需品だと思ってましたが、実際に使われている方、そうでもありませんか?
書込番号:14576598
1点
メーカーは違いますが、コンビで名前忘れましたが、レインカバーはついてなかったですし、欲しいと思うことはなかったかな?日常ではいらないと思いますが、うちは、ディズニーランドに旅行のさいに購入し使いましたが、それだけです。行くときに天気が雨の予報でしたので、初日に使ったぐらいです。3月では晩が寒いから、使うかなと思いましたが使用しませんでした。基本的には雨降りでベビーカーは使わないし、ベビーカー使う年齢の時は、雨降ってきたら、すぐに帰ってました。そんな長時間ベビーカーに乗せては子供が持ちません。レインカバーの中はサウナみたいに蒸し暑そうです。ただ、寒さはしのげますが。あとは微妙です。
書込番号:14576848
0点
菜の太郎さん
蒸し暑さは考えてもいませんでした。
子供と散歩がてら徒歩20〜30分程度のスーパーや公園に行くときに使おうと思ってました。
降水確率が高めで、折り畳み傘を持つような不安定な天気のとき、出先で雨に降られる心配から解放されると思ってたんですが。
雨が降りそうなら使わない。少しくらい濡れてもいいと割りきるのも良いかもしれませんね。
しかし、なぜ定価販売が当たり前なんですかね。。。
書込番号:14578202 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
お子さんが濡れてもいいとは思わないですけど、雨が降るかも知れないときには出掛けないです。あと買い物は雨降りでベビーカーを押して傘さして、買い物袋持って行くの、しんどいですよ。できないことはないですけど?ベビーカーにのせる方法もありますが、ベビーカーに乗せるお子さんのオムツ、おしりふき、着替え一式ぐらい、お茶を積むと、ほとんど積めないです。お母さんがリュック持って行って買い物が妥当です。うちの嫁さんは基本的に子供が昼寝してるときに、自転車で急いで買い物してました。なかなかお子さん連れてベビーカーで買い物行くのも結構、気を遣います。大きいスーパーならそうでもないですが( ̄▽ ̄;)レインカバーが定価販売って、なんででしょう( ̄▽ ̄;)?売れてないから?
書込番号:14578313
![]()
0点
多少濡れても良いのは子供じゃなくてソラリアの方ですよ(笑)
大変参考になりました。ありがとうございました!
書込番号:14578419 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アップリカ > ソラリア」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2014/03/16 19:27:14 | |
| 0 | 2012/07/08 0:19:15 | |
| 5 | 2012/07/17 20:55:40 | |
| 0 | 2012/03/23 15:16:24 | |
| 0 | 2011/12/23 12:01:54 | |
| 0 | 2011/12/02 15:28:15 | |
| 3 | 2011/12/20 9:47:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(ベビー・キッズ)
ベビーカー
(最近3年以内の発売・登録)







