『(音の問題)そもそも空気清浄機って、、、』のクチコミ掲示板

2016年10月20日 発売

KI-GS70

  • 独自の空気浄化技術「高濃度プラズマクラスター25000」を搭載した、加湿空気清浄機。
  • 集中的に高濃度プラズマクラスターイオンを放出する「プラズマクラスターパワフルショット」運転が可能。
  • 加湿をしていないときは、加湿フィルターが送風で乾燥されるため、フィルターを清潔に保つことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KI-GS70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

KI-GS70 の後に発売された製品KI-GS70とKI-HS70を比較する

KI-HS70
KI-HS70KI-HS70

KI-HS70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月21日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KI-GS70の価格比較
  • KI-GS70のスペック・仕様
  • KI-GS70の純正オプション
  • KI-GS70のレビュー
  • KI-GS70のクチコミ
  • KI-GS70の画像・動画
  • KI-GS70のピックアップリスト
  • KI-GS70のオークション

KI-GS70シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト系] 発売日:2016年10月20日

  • KI-GS70の価格比較
  • KI-GS70のスペック・仕様
  • KI-GS70の純正オプション
  • KI-GS70のレビュー
  • KI-GS70のクチコミ
  • KI-GS70の画像・動画
  • KI-GS70のピックアップリスト
  • KI-GS70のオークション

『(音の問題)そもそも空気清浄機って、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「KI-GS70」のクチコミ掲示板に
KI-GS70を新規書き込みKI-GS70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

空気清浄機 > シャープ > KI-GS70

スレ主 Rissaさん
クチコミ投稿数:276件

既に何件か音に関するスレッドがありながら、しつこくてもうしわけありません。
「音がうるさい?」スレでのSameSameSameさまのご回答のとおり「うるさい」というのは騒音レベル(音圧=dB SPL)もさることながら、それ以上に音質(周波数=Hz)のほうが実際にはより問題になると思います。
わたしは昨年他社の空気清浄機からKC-G50に買い換えました。
それまで家の中に空気の汚れやにおいをあまり感じたことがなかったのでどれほど効果があるのかわかりませんでしたが、引っ越したマンションのキッチンの配置のせいか料理の後のにおいが他メーカーのものを運転しても長い間消えないのでKC-G50に替えてみたところ、非常に消臭効果を実感できました。
今回家を新築し、18畳のリビング用に空気清浄機を置きたいのですが、この経験からメーカーはシャープに決めています。
「KI-GS70」にしようと思いましたが、ここでの書き込みを読ませていただき、音に問題があるのなら、リビング用にもう1台「KC-G50」を買ってはどうだろう?とも思いはじめています。
KC-G50ではわたしとしては音は気になりません。(強はうるさいですが、そうなることはまずないですから)
KC-G50でも空気清浄機能だけでいえばプラズマクラスターは7000ですが最大適用床面積は23畳です。

そこでそもそもなんですが、空気清浄機の「最大適用床面積」ってどういうことなんでしょうか?
構造的にはごく単純で扇風機の前にフィルターがあるようなものですよね?
最大適用床面積が大きいモデルはそのファンが大きいとか、より高速で回転するということなのでしょうか?
しかしサイズ的にはファンの大きさや、それを受けるフィルターのサイズも「KC-G50」とそうちがいはないと思われます。
仮にちがいがあっても窓を閉めていれば清浄にかかる時間がちがうだけのことですよね?
エアコンの2.2kWと6.3kWなら理屈としても明らかにちがうのはわかりますが、空気清浄機の能力って、喫煙所に置くというのならともかく、喫煙しないふつうのリビングで加湿は除いて空気清浄機能だけを考えたときそんなに「KC-G50」と「KI-GS70」の差は問題になるものなのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:22109693

ナイスクチコミ!6


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/09/15 06:07(1年以上前)

そういうご発想なら、

既存の一台あれば、家中まかなえるのでは?

書込番号:22109732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8563件Goodアンサー獲得:1104件

2018/09/15 07:20(1年以上前)

>空気清浄機の「最大適用床面積」ってどういうことなんでしょうか?

適用床面積はJEMAで規定されているので、各社それを基に算出しています。
http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/15031/related/1/session/L2F2LzEvdGltZS8xNTM2OTYyOTczL3NpZC9mVWFyQUZFZnpmNm45ZGdFa1dSWkFVc09DMjQ5Nzh3Ukh3NjVSeUkyQVNHViU3RTZEUnBoMHFmN0tXbkgxaW9xeEVuQiU3RWJteUxYRGFjQVFWMXFBWUwlN0VRbHBzWGY1SEE1ckhUZXBPUlpSRmE2TFVRb2R4dTlLcnl5YkElMjElMjE%3D

換気するのに時間がかかっても良いなら、最大適用床面積が小さいものでも問題ないと思います。

書込番号:22109796

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2018/09/15 11:04(1年以上前)

こんにちは。

能力差に関しては、仰るように、時間の差です。
能力が小さくとも時間がかかれば(計算上は)
ただ、実際は風量が少ないと効果的に循環が出来なかったりという可能性も大きくなるので、
オーバースペック目の物を選んた方が無難です。
目安としては、空気清浄機の能力の1/2よりも小さいお部屋の広さで使う感じでしょうか。
こうすることによって、ファンの騒音も低く抑えられます。

書込番号:22110254

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Rissaさん
クチコミ投稿数:276件

2018/09/18 12:44(1年以上前)

みなさま ご回答ありがとうございます。
たしかに話としてはat_freedさまがおっしゃっているようなことを言っているわけですが、さすがに空論ですよね。
しかし現実的には18畳の空間においての「KI-GS70」と「KC-G50」との差について伺いたいのです。

>ぼーーんさん
ダイソン板でもお世話になりありがとうございました。
「能力の1/2よりも小さいお部屋の広さで使う感じ」はなんとなく実感としてわかります。
でもそれでいうなら両者の差は4畳程度ということになりますが大きく問題になるでしょうか?

また「KC-G50」では空気清浄能力に問題があるとする場合、他のスレッドでも問題とされている音の問題は、それを上回るレベルの問題なのでしょうか?(いちばん静かな運転で問題がなければそれでいいのですが)

書込番号:22118625

ナイスクチコミ!0


猫100匹さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/23 19:30(1年以上前)

KC-F70-T買ったけど
変に音が響くので返品したことあります
中のファンが安定しないんだか 省電力電力設定でわざと安定させてないのかも
それもあって中のファンがでかいと音がすごい響くみたいです
FU-G51は音が静かではあるんですけどやっぱり中のファンは安定しませんね。
ダイキンとか慣れてる人は気になるかも
ホテルとかはKC-G50系の空気清浄機多いけどそこまで音気になりませんしKC-G50でいいんじゃないですか?
もう少し大きいの欲しいならシャープはおすすめしませんよ(自分は
周波数もあるけど問題は無理なコンパクト化と軽量化それにモーターの設定の問題
モーターの設定はダイキンも昔に問題起こしたことあって自動で弱だと安定しなくてうるさいと
結構クレーム入ったみたいでそれからは弱ではそんなシャープみたいな音はしなくなってますね
まあリコールとか多くてそっちのが問題ですけど(汗


書込番号:22131404

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2018/12/03 23:26(1年以上前)

最大適応面積とは30分で元の85%程度綺麗に出来る能力ですがここに落とし穴があります、最強運転での能力ですので音も電気代も高く最強運転では短時間でしか使わないと思います。

70のタイプの中運転が3.5ですが風量3で(単位は立方センチメートル)適応面積14畳程度ですのでそれより少し大きい程度です。

又ヘパフィルタは2年で20%能力が落ちて10年で元の50%になる試算ですが2年で強運転の能力は31畳から25畳程度に落ちると言うことです。

書込番号:22298941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2018/12/03 23:27(1年以上前)

分速立方センチメートルです。

書込番号:22298950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2018/12/03 23:30(1年以上前)

あっ秒速でした

書込番号:22298958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KI-GS70」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KI-GS70
シャープ

KI-GS70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月20日

KI-GS70をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング