『空気清浄の運転挙動について』のクチコミ掲示板

2016年10月20日 発売

KI-GS70

  • 独自の空気浄化技術「高濃度プラズマクラスター25000」を搭載した、加湿空気清浄機。
  • 集中的に高濃度プラズマクラスターイオンを放出する「プラズマクラスターパワフルショット」運転が可能。
  • 加湿をしていないときは、加湿フィルターが送風で乾燥されるため、フィルターを清潔に保つことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KI-GS70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

KI-GS70 の後に発売された製品KI-GS70とKI-HS70を比較する

KI-HS70
KI-HS70KI-HS70

KI-HS70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月21日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KI-GS70の価格比較
  • KI-GS70のスペック・仕様
  • KI-GS70の純正オプション
  • KI-GS70のレビュー
  • KI-GS70のクチコミ
  • KI-GS70の画像・動画
  • KI-GS70のピックアップリスト
  • KI-GS70のオークション

KI-GS70シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト系] 発売日:2016年10月20日

  • KI-GS70の価格比較
  • KI-GS70のスペック・仕様
  • KI-GS70の純正オプション
  • KI-GS70のレビュー
  • KI-GS70のクチコミ
  • KI-GS70の画像・動画
  • KI-GS70のピックアップリスト
  • KI-GS70のオークション

『空気清浄の運転挙動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「KI-GS70」のクチコミ掲示板に
KI-GS70を新規書き込みKI-GS70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

空気清浄の運転挙動について

2019/01/24 11:34(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KI-GS70

クチコミ投稿数:129件

みなさんよろしくご指導願います。
当機種を利用していますが、メンテナンス(タンク内水交換や洗浄面で)の面倒さから加湿機能は利用しておらず、空気清浄のみ利用しています。
季節が冬になり、部屋内の加湿のため別途加湿器を稼働し始めたところ、空気清浄の運転が激しくなりました。

加湿器はスリーアップ社というところのFloat L HFT-1516WH (後継機種URL:http://www.three-up.co.jp/product/float-m/)というものです。超音波式の加湿器です。

空気清浄機と加湿器の距離は約3m程度で湯から1.2mほどの棚の上に置いています。

加湿器について最初アロマを混ぜて稼働させたところ、やはり15分ほどでPM2.5の表示が出て、正面ランプが赤色になり爆音で運転しました。
このためタンク洗浄後水のみで稼働させても後15分ほどで、空気清浄器の正面ランプが青色から黄色やオレンジ系に変化し運転音量がやや大きくなります。また、PM2.5の表示が点灯します。

ここで質問です。
(1)超音波式の加湿器と組み合わせた場合、PM2.5反応しこのような運転になるのは仕方がないのでしょうか。
(2)それぞれの配置の問題等考えられますでしょうか、配置を変更すれば改善するなどありますでしょうか。
(3)本体内蔵の加湿機能を利用した場合も同じような運転になりますか。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

書込番号:22415802

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2019/01/26 10:47(1年以上前)

>やすきゅうさん
こんにちは。

まずは、メーカーに聞いたほうが手っ取り早いとは思いますので、電話相談されたらどうでしょうか?
0120-078-178
シャープは土日でも繋がります。

さて、以下私なりの推測ですが、
超音波式加湿器は、加湿方式の中で一番水の粒子が大きい形で放出します。
具体的には、細菌類位の大きさの物は一緒に飛ばすことも可能です。
ですから、水道水に含まれるミネラル分も一緒に飛ばすんです。
それによって、ミネラル分が多い地域だと、加湿器の周りが白い粉だらけになるという場合もあります。
これによって、空気清浄機ホコリセンサーで微細なホコリと判断される可能性は高いのではないでしょうか。
また、アロマの香りをにおいセンサーによって感知され、運転が強くなる可能性もあります。

以下、ご質問に対する私なりの回答
(1)以上の事により、空気清浄機が反応する事は考えられます。
(2)配置を遠ざければ影響は少なくなると思いますが、私的にはミネラル分が多い水なら、他の加湿方式を勧めます。
(3)同じ様な運転にはなりませんが、空気が綺麗でも湿度が低ければ加湿アップの為風量は上がります。

書込番号:22420478

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:40件

2019/01/26 16:21(1年以上前)

超音波加湿器の粒子は小さくても5μm程です。pm2.5のセンサーの感度は0.5μmも感知しますので3m離れていても最大加湿量にすれば感知するかもしれないですね。

カルキ分については抗菌カートリッジにイオン交換樹脂が入っていれば気にすることはありません。

空気清浄機の加湿機能は気化式ですので、水粒子を感知してホコリセンサーが作動することはありません。

書込番号:22421087 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件

2019/02/01 12:04(1年以上前)

>ヒロシネコさん
>ぼーーんさん

返事が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。メーカへ問い合わせさせていただき回答を得ることができました。
メーカの回答としては、皆様ご指摘の通り、超音波式は粒子が大きいためホコリとして検知するとのことです。
スチーム式の場合、蒸気は粒子が小さいので検知しづらいとのことで、近くで利用する場合スチーム式を進めるとのことでした。

書込番号:22435014

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KI-GS70」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KI-GS70
シャープ

KI-GS70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月20日

KI-GS70をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング