CL105DWN
- フローリングにもじゅうたんにも対応したノズルが付属する、リチウムイオンバッテリー内蔵充電式コードレスクリーナー。
- 「強」の約1.4倍の吸引力を持つ「パワフルモード」を搭載。ボタン1つでモードの切り替えができる。
- 充電1回あたりの連続使用時間は最大23分(パワフル:約8分/強:約12分/標準:約23分)。充電時間は約3時間。
マキタの掃除機、CL105DWNか4076DW、どちらを買うか迷っています。CL〜の方は吸引力が弱いとレビューで見かけました。4076DWは業務用と商品説明にありました。
色々と検索して調べましたが、違いがイマイチわかりません。
・音は小さめの方が良い
・部屋は3LDK
・カーペットにも使いたい
というのが希望です。
初心者なのですが、教えて頂けると有り難いです。
書込番号:22088369 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
”音は小さめの方が良い 部屋は3LDK カーペットにも使いたい”
音が小さければ吸塵力は弱い、3LDKをこれで全て賄うのは大変、カーペット用ノズルではない、の理由で、このクリーナーでこの三項目をすべて満たすには、ぶっちゃけ無理です。
この商品は、建築現場で大工さんが清掃に使うのが主な使い道ですから、一般市民が自宅でのメイン掃除機として使う事は想定していないでしょうし、本来は家庭用ではありません。
我が家では通常ではルンバ、18Vの機種を車内掃除やサブの用途で使っています。他をご検討下さい。
書込番号:22088759
5点
こんにちは。
まず、CL105DWNも4076DWも本体のバッテリーに繋いで充電するタイプです。
このタイプの特徴として、
・充電時間が長い
・充電している間は使えない
と言う物があり、業務用と言うか、現場で使い難いタイプです。
これを検討するなら、約20分で急速充電出来るバッテリー取り外しタイプの方を薦めます。
これなら、バッテリーが2個あれば、使用中ももう一個を充電しながら使えます。
CL107FDSHW
http://kakaku.com/item/K0000913436/
ただし、これで全部の掃除を完結する事は出来ますが、思ったような品質ではない可能性はあります。
当然ながら、キャニスター式のような吸引力はないですから、割り切りは必要です。
さらに言えば、電動ブラシノズル等の機構がついていないので、絨毯とかの絡みついた毛ゴミの吸引は絶望的に悪いです。
書込番号:22089645
5点
・・・
おっしゃられるとおりだと思います。
最終的にマキタ様の紙パック使用しています。
やはり軽いのと絨毯はないからです。
バッテリィーが交換出来るのはとても良いと思います。
以前壊れてしまいもったいないので分解掃除したら見事に復活。
資格がないと出来ないことなので他の方の分解お勧めしません。
分解後に構造的に見ていたのですけれど良くこんなにシンプルで
吸引力はこの値段で素晴らしいと思います。
凄く良く考えられて作られていると感心します。
おもちゃみたいなデザインで損していると思いますが
これ以上お金かけても仕方がない割り切りも素晴らしい製品だと思います。
ゴミがいっぱいになるときがあり親の掃除機で、紙パックの中吸い取ります。
真空の世界見てきたことありますけど
ターボ分子ポンプは一般的に5万回転程です。が多い。
他にも補記類はつきますけどすべてが吸い込まれてしまいます。
ブラックホール・・・
10万回転超えるモーターですけど吸引力は凄いと思います。
吸引力ではかなわないと思いますが
空気清浄機とマキタ様の紙パック掃除機があれば普段使いには問題ないと
思い使っています。
参考です。
そろそろ時間です。。
・・
書込番号:22100994
6点
>金足さん
私はぼーーんさんが紹介しているCL107FDSHW所有していますが、音はそれなりにですね。
吸引力も埃や髪の毛などの軽いものは吸い込みますが、砂粒などはパイプを外して本体の吸い込み口で直接吸わせないと無理です。
バッテリー持ちは新品状態での連続使用時間がパワフル10分、強12分、標準25分です。3LDKでもささーっと掃除する分には間に合うと思いますが、カーペットは吸引力やヘッドの問題で無理ですね。うちは別にキャニスタータイプの掃除機がありますので本気出すときはそちらで掃除します。
また、20分で充電完了するのでバッテリー切れを起こしても他の用事をしている間にすぐ充電完了なのはとても便利です。
収納場所への出し入れも含めて30秒で終わらせるならこちらを使います。
書込番号:22103192
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マキタ > CL105DWN」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/01/08 19:16:19 | |
| 6 | 2019/03/22 4:41:58 | |
| 16 | 2018/10/08 22:40:36 | |
| 4 | 2018/09/12 10:26:57 | |
| 5 | 2018/07/29 12:33:34 | |
| 2 | 2018/04/27 0:05:55 | |
| 2 | 2018/04/09 9:22:33 | |
| 0 | 2018/01/26 11:00:46 | |
| 2 | 2017/05/15 0:22:50 | |
| 4 | 2017/02/25 22:48:35 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








