『いい感じに遊べています(笑)』のクチコミ掲示板

2016年10月28日 発売

KeyMission 80

• 片手で操作できるボディに、IPX7相当の防水性能やIP6X相当の防じん性能、1.5mの耐衝撃性能、-10度の耐寒性能を備えたアクションカメラ。
  • 光学式手ブレ補正機能を備えた1235万画素メインカメラを搭載。492万画素の自分撮り用カメラも装備する。
  • 景色の移り変わりを静止画や動画で自動的に記録する「ルート撮影」が可能なほか、情景の移り変わりを約10秒に凝縮する「タイムラプス動画」も撮影できる。
KeyMission 80 製品画像

拡大

KeyMission 80 [ブラック] KeyMission 80 [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:29分 撮像素子:カメラ1:CMOS 1/2.3型/カメラ2:CMOS 1/5型 KeyMission 80のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• KeyMission 80の価格比較
  • KeyMission 80の店頭購入
  • KeyMission 80のスペック・仕様
  • KeyMission 80の純正オプション
  • KeyMission 80のレビュー
  • KeyMission 80のクチコミ
  • KeyMission 80の画像・動画
  • KeyMission 80のピックアップリスト
  • KeyMission 80のオークション

KeyMission 80ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年10月28日

• KeyMission 80の価格比較
  • KeyMission 80の店頭購入
  • KeyMission 80のスペック・仕様
  • KeyMission 80の純正オプション
  • KeyMission 80のレビュー
  • KeyMission 80のクチコミ
  • KeyMission 80の画像・動画
  • KeyMission 80のピックアップリスト
  • KeyMission 80のオークション

「KeyMission 80」のクチコミ掲示板に
KeyMission 80を新規書き込みKeyMission 80をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ11

返信0

お気に入りに追加

標準

いい感じに遊べています(笑)

2016/11/01 01:55(1年以上前)

ビデオカメラ > ニコン > KeyMission 80

クチコミ投稿数:99件

使い始めてほんの3日ほどですが、使用感をまとめてみました。

(1)画質
今時のスマホの画質のほうがいいように思えます。特にiPhoneには負ける(笑)
だから、過度な期待はしないほうが良いです。
私は記録用として買ったのでこれで十分ですが。

(2)ルート撮影機能
この設定をして、カメラホルダーにセットするとインターバル撮影してくれます。
このモードは三脚アダプター ET-AA1に取り付けての動作はしないので要注意。
カメラホルダーについている磁石に反応して動作スタートします。
外すと中断します。
戻すと再開します。
停止するには、再度ルート機能を設定する画面に行くと、停止するかどうか聞いてきます。

私はワンショルダーバッグを使っているので、斜めにしかセット出来ず、画面がすべて斜めで撮影されています。(当然ですが)
縦位置にセット出来るよう、カメラホルダーの取り付け方を工夫するか、普通の(両肩で背負うタイプの)ショルダーバッグに買い換えようかなと思い始めました。

(3)ルート撮影中に静止画、動画、パノラマ撮影出来る
ルート撮影していて、ふと気になる場面に出会ったら、カメラホルダーから外して静止画を撮ったり、動画やパノラマ撮影が出来ます。カメラホルダーに戻したら、ルート撮影モードに戻って、ルート撮影を続行してくれます。
これはいい!

(4)ルート撮影は無音ですが、LEDが点滅します。
ルート撮影動作直前にグリーンLEDが1回点滅します。
例えば30秒に1回撮影するようセットしておくと、30秒ごとにグリーンLEDが点滅して撮影をします。
無音ですが、LEDが点滅するので目の前の人がこちらを向いていれば、カメラの存在に気づくと思います。でも太陽光降り注ぐ場所なら気にならないと思う。

(5)暗い場面では白色LEDライトが強く光ります
周囲が薄暗くなると静止画撮影時に、フラッシュ代わりの白色LEDライトが自動で点灯します。ちょうどフラッシュオートの状態で、フラッシュ発光禁止設定が出来ないようです。
ルート撮影中も同じですので要注意です。かなり明るく点灯しますので、周囲の人も気づくでしょうから、迷惑にならないよう注意です。

(6)電源スイッチというのは特に無い
カメラホルダーから取り出したら自動で電源オンとなり液晶モニターもすぐにつく。
カメラを被写体に向けた時には、もういつでもシャッターが切れる状態。
シャッターは(デジイチに比べると)ちょっと長めに押した感じで切れます。ちょんと押しただけでは切れません。
撮影後はカメラホルダーに戻すとモニターも消えて、スタンバイ状態になります。
電源オフという状態が無いような感じ。
慣れるととてもテンポ良く撮れるので、私の希望どおりです。
なお、カメラホルダーに戻さずに液晶オフにするには、メニューに入ってタッチパネルで操作する必要がありますが、これも慣れるとさほど面倒ではありません。

(7)タッチパネルがやや不便?
カメラ自体が小さいこともあって、いつの間にか液晶モニターを触っていたようで、撮った写真を「消しますか?」の画面になっていてびっくりしたことが何度かありました。持ち方を気をつけるようにしています。

(8)IXY DIGITAL Lを思い出しました
Lを持っていたことを思い出して、引っ張り出して並べてみたらびっくりなことに、長さ、幅がほぼ同じ。厚みはKeymission80のほうが薄いですが。
Lは単焦点で写りも良かった。CanonはLの後続機を出して80に対抗すべき(笑)

(9)ルート撮影は、暗い場面ではブレますよ
ルート撮影機能において、周囲が暗くなるとシャッタースピードも遅くなるので、手ブレが生じます。
体に付けている状態だから体ブレ?(笑)
暗い状況で、歩きながらシャッター切るわけだから、これはかなりの高感度機じゃないと手ブレするでしょう。
ルート撮影で一日中バッチリ撮りたいと思っている人は要注意です。
ゆっくり気を使って歩いても、やはりブレました。
もちろん、立ち止まって、ルート撮影ではなくて手で持って揺らさないようシャッターを押せば、手ぶれ補正機能があるのだから、かなりいいハズです。(限界テストはしていません)

書込番号:20349458

ナイスクチコミ!11

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

ニコン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月28日

KeyMission 80をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月13日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング