『タブレットモードからPCモードへ切り替わるとカーソルが消える』のクチコミ掲示板

2016年 7月15日 発売

MateBook M3

  • インテルの第6世代CPU「Core M デュアルコア・プロセッサー」や、解像度2160×1440のIPS液晶を搭載した12.0型2in1デバイス。
  • 33.7Whの高密度リチウム電池と独自の省エネルギーテクノロジーを搭載し、9時間のビデオ再生に対応している。
  • 2048段階の筆圧を感知する専用スタイラスペン「MatePen」に対応し、レーザーポインターやスライドページ送り/戻しが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core m3 6Y30 MateBook M3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MateBook M3の価格比較
  • MateBook M3の中古価格比較
  • MateBook M3のスペック・仕様
  • MateBook M3のレビュー
  • MateBook M3のクチコミ
  • MateBook M3の画像・動画
  • MateBook M3のピックアップリスト
  • MateBook M3のオークション

MateBook M3HUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレー] 発売日:2016年 7月15日

  • MateBook M3の価格比較
  • MateBook M3の中古価格比較
  • MateBook M3のスペック・仕様
  • MateBook M3のレビュー
  • MateBook M3のクチコミ
  • MateBook M3の画像・動画
  • MateBook M3のピックアップリスト
  • MateBook M3のオークション

『タブレットモードからPCモードへ切り替わるとカーソルが消える』 のクチコミ掲示板

RSS


「MateBook M3」のクチコミ掲示板に
MateBook M3を新規書き込みMateBook M3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > HUAWEI > MateBook M3

スレ主 nobu_motoさん
クチコミ投稿数:28件

質問です。
タブレットモードからキーボードを接続してPCモードへ切り替えると
Chromeブラウザ上でのみでの確認ですが、マウスカーソルが消えてしまいます。
IEではそのようなことはありません。
端末を再起動させると直ります。
これはWin10搭載2in1の仕様ですか?

書込番号:20051410

ナイスクチコミ!2


返信する
ICHIRO73さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:46件

2016/07/21 17:44(1年以上前)

そんな仕様は無いと思いますが。。。
すべてのソフトは最新バージョンですか?Chromeブラウザとか?

書込番号:20055231

ナイスクチコミ!2


スレ主 nobu_motoさん
クチコミ投稿数:28件

2016/07/21 17:54(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
7/15に購入してインストールしたばかりなので最新です。
この機種とchromeの相性なのでしょうね。

書込番号:20055253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ICHIRO73さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:46件

2016/07/22 09:29(1年以上前)

> タブレットモードからキーボードを接続してPCモードへ切り替えると
Chromeブラウザ上でのみでの確認ですが、マウスカーソルが消えてしまいます。

この現象は毎回ですかね?
ソフト最新でしたら、キーボードが不具合ですかな。。。

書込番号:20056848

ナイスクチコミ!2


スレ主 nobu_motoさん
クチコミ投稿数:28件

2016/07/26 14:11(1年以上前)

再インストールしたりと試行錯誤しておりましたが、Chromeの設定からハードウェアアクセレーションをOFFにして再起動したら直りました。

書込番号:20068224

ナイスクチコミ!1


noby2さん
クチコミ投稿数:27件

2016/07/26 14:42(1年以上前)

>nobu_motoさん
私も同様の症状になっておりますが同じ様な画面が現れておりましたか?

Chromeの設定も触ってみます。

書込番号:20068278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobu_motoさん
クチコミ投稿数:28件

2016/07/26 14:57(1年以上前)

>noby2さん
こんにちは。
こちらの画面はキーボードを接続している際に、F7を押すことでマウスパッドをOFFにした状態のサインだと思います。

私のマウスカーソルが消える問題は、キーボードを接続することで発生します。

Chromeの拡張機能がバックグラウンドで起動したままになっている場合がありますので、
アクセレーターを設定でOFFにした後に、PCを再起動されることをお勧めします。

書込番号:20068297

ナイスクチコミ!0


noby2さん
クチコミ投稿数:27件

2016/07/26 16:02(1年以上前)

>nobu_motoさん
ご丁寧にありがとうございました。
トライしてみます。

書込番号:20068382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MateBook M3
HUAWEI

MateBook M3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月15日

MateBook M3をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング