『matepenのバッテリーが使ってないのになくなります』のクチコミ掲示板

2016年 7月15日 発売

MateBook M3

  • インテルの第6世代CPU「Core M デュアルコア・プロセッサー」や、解像度2160×1440のIPS液晶を搭載した12.0型2in1デバイス。
  • 33.7Whの高密度リチウム電池と独自の省エネルギーテクノロジーを搭載し、9時間のビデオ再生に対応している。
  • 2048段階の筆圧を感知する専用スタイラスペン「MatePen」に対応し、レーザーポインターやスライドページ送り/戻しが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core m3 6Y30 MateBook M3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MateBook M3の価格比較
  • MateBook M3の中古価格比較
  • MateBook M3のスペック・仕様
  • MateBook M3のレビュー
  • MateBook M3のクチコミ
  • MateBook M3の画像・動画
  • MateBook M3のピックアップリスト
  • MateBook M3のオークション

MateBook M3HUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレー] 発売日:2016年 7月15日

  • MateBook M3の価格比較
  • MateBook M3の中古価格比較
  • MateBook M3のスペック・仕様
  • MateBook M3のレビュー
  • MateBook M3のクチコミ
  • MateBook M3の画像・動画
  • MateBook M3のピックアップリスト
  • MateBook M3のオークション

『matepenのバッテリーが使ってないのになくなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「MateBook M3」のクチコミ掲示板に
MateBook M3を新規書き込みMateBook M3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > HUAWEI > MateBook M3

スレ主 dodorugefuさん
クチコミ投稿数:31件

フル充電させた状態で、数日間放置、
使おうとしたらバッテリーが切れているの繰り返しです。
これって仕様なんでしょうか。
おなじような症状の方はおりますか?
これじゃ使い物になりません。

書込番号:20429677

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/27 05:49(1年以上前)

基本、タブレット端末やノートパソコン等充電しても、端末内部の情報を保持する目的で、多少なりともごく微量な電力を使用します。
満充電から、数日から1週間位で空になりますので、正常だと思います。

書込番号:20430950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2016/11/27 06:46(1年以上前)

Matepenの仕様では、1時間充電すれば、1日に3時間使っても、約1か月持つはずです。
したがって、なんらかの原因で、電池が使われ続けていますね。
あるとすれば、bluetoothでペアリングした結果、その通信に使われている、という感じでしょうか。

書込番号:20430996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/27 07:35(1年以上前)

>dodorugefuさん
>P577Ph2mさん
失礼しました。
ペンに関する内容でしたね。汗

書込番号:20431055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dodorugefuさん
クチコミ投稿数:31件

2016/12/04 16:12(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
特にbluetooth接続などの変わった使い方をしているわけではありません。

MATEBOOK本体はOFF状態なら全然長く持つので問題ありません。ペンだけが持たないので、やはり異常ですよね。
交換対応してもらえないか、問い合わせてみます。
(レシートとか捨ててるんじゃないかな。。。)

書込番号:20453296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2016/12/10 16:13(1年以上前)

同じ症状で困っています。ケースに入れているときにボタンが圧迫されレーザーポインターが動作してしまっているのかと思いましたが、そうではないようですね。先日は、プレゼン直前にペンが使えないことがわかり、慌ててコンビニに駆け込んでmicro-USBのケーブルを買い、充電しながら使いました。ワコムのペンで使えるものがありそうなので、純正はあきらめて、そっちに替えようと思います。

書込番号:20471288

ナイスクチコミ!1


スレ主 dodorugefuさん
クチコミ投稿数:31件

2016/12/18 20:48(1年以上前)

経過報告です。

本件、いままでモバイルバッテリーで充電していたのですが。
コンセント接続のUSB端子で充電すると解決しました。

モバイルバッテリーは大容量でちゃんと充電しているものを使っていたので、
充電はできているはずだと思っていましたが、どうも相性が悪かったようです。
(時間も一晩くらいさしっぱなしでした)

お騒がせしました。

書込番号:20494882

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MateBook M3
HUAWEI

MateBook M3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月15日

MateBook M3をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング