『押しても倒れない対策募集!』のクチコミ掲示板

2016年 7月15日 発売

MateBook M3

  • インテルの第6世代CPU「Core M デュアルコア・プロセッサー」や、解像度2160×1440のIPS液晶を搭載した12.0型2in1デバイス。
  • 33.7Whの高密度リチウム電池と独自の省エネルギーテクノロジーを搭載し、9時間のビデオ再生に対応している。
  • 2048段階の筆圧を感知する専用スタイラスペン「MatePen」に対応し、レーザーポインターやスライドページ送り/戻しが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core m3 6Y30 MateBook M3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MateBook M3の価格比較
  • MateBook M3の中古価格比較
  • MateBook M3のスペック・仕様
  • MateBook M3のレビュー
  • MateBook M3のクチコミ
  • MateBook M3の画像・動画
  • MateBook M3のピックアップリスト
  • MateBook M3のオークション

MateBook M3HUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレー] 発売日:2016年 7月15日

  • MateBook M3の価格比較
  • MateBook M3の中古価格比較
  • MateBook M3のスペック・仕様
  • MateBook M3のレビュー
  • MateBook M3のクチコミ
  • MateBook M3の画像・動画
  • MateBook M3のピックアップリスト
  • MateBook M3のオークション

『押しても倒れない対策募集!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MateBook M3」のクチコミ掲示板に
MateBook M3を新規書き込みMateBook M3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

押しても倒れない対策募集!

2016/12/18 21:04(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MateBook M3

スレ主 dodorugefuさん
クチコミ投稿数:31件

本製品、非常に出来が良いとは思うのですが、どうしてもSurfaceと比べると使いにくいところがあります。
ペンやタッチで画面を押すと倒れてしまうことです。(角度が大きい方で起こります。直角に近いほうではしっかりしてます)
カフェで何度も倒して、コーヒーをガッシャンしてしまいました。

ちょっとした工夫(ほかのタブレット用スタンド等)で固定できそうな気がするのですが、
ちょうどよいアイテムはありませんか?
専用キーボードは使う前提で、出来ればかさばらない物だと嬉しいです。

自分はこれから家電量販店や100均などでさがし、見つければご報告します。
もし、よいアイデアがあればご教示お願いします。

書込番号:20494925

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2016/12/18 21:23(1年以上前)

タブレットスタンドなら、100均から専用のものまで、さがせばいろいろあります。
とくにiPad系は豊富で、アンカーやサンワサプライのものは有名です。
www.amazon.co.jp/dp/B00TN2WIJM
www.amazon.co.jp/dp/B005SK16V4
基本的に10インチクラスが想定されているようなので、画面を縦にするなら、ちょっと怖いかもしれません。
また、キーボードのカバーとの相性や画面の端が隠れないかどうかは不明です。

書込番号:20494974

Goodアンサーナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2016/12/19 23:11(1年以上前)

(※1)

(※2)

こんな感じ(※1)のは、どうでしょう。

以前、Windowsタブレットを、購入した当時は、ホームセンターでhingeを2個買って自作してました。

自宅では、これ(※2)使えてるよ。
簡単に回転出来るので、縦置きのサブモニター的にも使える(^o^)v




(※1)
Huawei MateBook M3 [12インチ(2160x1440)] 機種で使える、5段階角度調節可能なタブレットスタンド


(※2)
Ergotron 45-460-026 施錠付タブレットマウント

書込番号:20498061 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2016/12/20 10:18(1年以上前)

11.6インチタブで12ステップタブレットスタンド 2個(セリア)使ってます。傷防止に背面の接地部分にはフェルトを貼ってます。

書込番号:20498978

ナイスクチコミ!0


grom181さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/23 06:45(1年以上前)

うちは、背面がつるつるで落としそうだったから
滑り止めを探して、3Mの「落下抑制テープ(書籍用)に
行き着きました。厚さ0.3mmで目立たず手で持った時も
ベタベタしないので、タブレットでも快適です。

で、純正キーボードの磁石が弱く、ぱたっと倒れるのは
何度も経験していたのですが、このテープを張ってから
テープが滑り止め効果を発揮して、グリグリ上部を押しても
倒れなくなりました。ツルツルの背面で、滑り落ちるのを
しっかり踏ん張ってくれる感じです。

ただ、ホームセンターなどではあまり陳列してないのと
値段が高いのがネックですが・・・
あまぞんのタイムセールで半額で買えたのが幸いでした。
25mm×1.8mなので、ものすごく余ってます(´・ω・`)

書込番号:20506324

Goodアンサーナイスクチコミ!3


taninetさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/23 07:40(1年以上前)

専用キーボードのマグネットだけで固定する形だと確かにズルッとなりやすいですね。
試したことはありませんが、マジックテープなんかどうなんでしょうか?

書込番号:20506374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dodorugefuさん
クチコミ投稿数:31件

2016/12/23 09:55(1年以上前)

>P577Ph2mさん
>HARE58さん
>Cafe_59さん
タブレットスタンド情報ありがとうございます!
キーボードの下(または間)に敷いて無理なく使えるものがないか検証します。
>taninetさん
>grom181さん
要するに、摩擦を上げればいいんですよね。
これもすごく効果がありそうです。
検証してみます。

どうもありがとうございます。
連休に入ったので、いろいろ試してみます。

書込番号:20506617

ナイスクチコミ!0


スレ主 dodorugefuさん
クチコミ投稿数:31件

2016/12/31 17:36(1年以上前)

タブレットスタンド購入いたしました。

選んだのはサンワサプライのPDA-STN11BKです。
ここで紹介いただいた、折り畳み式スタンドタイプです。

この製品は特に幅広なので安定するだろうということで選びました。
また、非常に薄いのでカバンに入れても全くかさばりません。
肝心の安定性も抜群でキーボードと干渉することもありませんのでおススメです。
(傾斜するほど、キーボードの根本部分がもちあげられ、
 角度が付くようになります。最傾斜状態でも問題なく使用できますし、
 むしろ新型surfaceのように打ちやすいと感じます)

いろいろ試そうかと思いましたが、一発目でしっくり来たので、
これで行こうと思います。

情報を提供してくださった方々、どうもありがとうございます。

書込番号:20528582

ナイスクチコミ!2


スレ主 dodorugefuさん
クチコミ投稿数:31件

2016/12/31 17:51(1年以上前)

画像アップし忘れたので追記します。
正面から見るとタブレットを支える爪がキーボードのでっぱりを
避ける形で配置されているので無理な干渉はなく、
根本がちょっと持ち上げられる形となります。
ご参考ください。

書込番号:20528617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/16 23:05(1年以上前)

今は前の方もおっしゃられる通り、専用の背面フィルムもあるのですが、1500円以上のお値段です。

私は、エレコムの「手作りステッカー強粘着タイプ」ってやつの保護シール(透明 0.1mm厚)を2cm幅の短冊に切り、matebookの裏面左右端に貼りました。もちろんそのまんま貼っても効果はあると思いますが、もったいない(笑)。
計4cm幅のシールが触れているだけなのに、純正キーボードスタンドがかなり粘るようになりました。
はがきサイズ3枚入りで500円ほどです。

スタンドを立てる際に、磁石で自然にくっつく位置に上から合わせた場合は、少し上気味に止まる場合があり(このときは外れやすい)、必ず下からくっつけるなどの対策は必要かもしれません。私のでは、水平から60度が限界でした。
磁石で止まる機構なので、厚みがあるものを挟むのは適しませんので、薄くてグリップのあるものがよいと思います。
参考まで。

書込番号:20664859

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MateBook M3
HUAWEI

MateBook M3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月15日

MateBook M3をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング