MateBook M3
- インテルの第6世代CPU「Core M デュアルコア・プロセッサー」や、解像度2160×1440のIPS液晶を搭載した12.0型2in1デバイス。
- 33.7Whの高密度リチウム電池と独自の省エネルギーテクノロジーを搭載し、9時間のビデオ再生に対応している。
- 2048段階の筆圧を感知する専用スタイラスペン「MatePen」に対応し、レーザーポインターやスライドページ送り/戻しが可能。
タブレットPC > HUAWEI > MateBook M3
Matebookを新規に購入したのですが
Broadcom 802.11ac Wireless PCIE Full Dongle Adapter について
「ドライバーまたはハードウェアに関連する問題が発生しています。」
というエラーでインターネットに繋がりません。
(トラブルシューティングにて確認)
デバイスマネージャで
Broadcom 802.11ac Wireless PCIE Full Dongle Adapter を確認すると×マークがついてます。
@最新のドライバのバージョン
バージョン:1.558.53.29[2017/07/18] ⇒上記のエラーで繋がりません。
A古いバージョン
バージョン:1.558.53.10[2016/07/01] ⇒上記のエラーで繋がりません。
Bもっと古いバージョン
バージョン:1.558.53.7[2016/05/25] に更新すると接続ができました。
(インターネットに接続ができました。)
古いドライバーでないと繋がらず、今後のOSアップデートなどで対応しなくなると困ってしまいます。
みなさんも同じ様な症状ございますか?
原因・根本的な解決策ご存知であればアドバイス頂きたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:21192883 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>24 CTUさん
すでに購入して使っておられるのですから、そう悲観的にならず、今後のドライバのバージョンアップで本機とOSの両方に整合するようになるのを待ちましょう。
もし、Windowsのバージョンアップに追随できなくなった場合は、USB WiFiアダプタを外付けすることで対応できます。
書込番号:21192933 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>papic0さん
返信ありがとうございます。
ちなみに、papic0さんもMatebook Mシリーズお持ちですか?
同様の症状はございますか?
私は先日購入したばかりで、最初から上記状態なので
購入した個体の不具合なのか(交換や修理で治るものか)判断したく、お教え頂きたいです。
書込番号:21192952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>24 CTUさん
わたしは、本機を所有はしていません。
このため、日常使用している方とは違い、不具合に遭遇しにくいかも知れません。
書込番号:21192971 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>24 CTUさん
〉購入した個体の不具合なのか(交換や修理で治るものか)判断したく、お教え頂きたいです。
初期不良対応期間の内に、購入店に相談することをお勧めします。
仕様なのかも教えてもらえると思います。
書込番号:21192989 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>papic0さん
承知しました。ご丁寧にありがとうございます。
HUAWEI サポートに問い合わせてみます。
対応の結果は、ご連携します。
書込番号:21193000 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみに、Matebook M を所有されている方が
もし見ていらしゃいましたら
Broadcom 802.11ac Wireless PCIE Full Dongle Adapter
のドライバのバージョン教えて頂けますと幸いです。
(どのバージョンでインターネット接続が問題ないか)
よろしくお願いします。
書込番号:21193665 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MateBook M3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/12/04 9:11:56 | |
| 7 | 2017/09/17 15:54:58 | |
| 5 | 2017/10/05 18:04:46 | |
| 0 | 2017/08/31 21:06:44 | |
| 4 | 2017/11/07 12:37:09 | |
| 4 | 2017/08/22 17:05:44 | |
| 3 | 2017/04/15 17:39:48 | |
| 3 | 2017/03/16 12:17:55 | |
| 1 | 2017/02/23 10:46:04 | |
| 4 | 2017/03/01 19:28:31 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








