『機能の違い』のクチコミ掲示板

2016年 9月 発売

F-VC55XM

  • 3段階の湿度設定が可能な加湿空気清浄機。
  • 独自のセンシング技術と気流制御により、徹底的に花粉を除去する「花粉撃退モード」を備えている。
  • 就寝前の準備運転に湿度要素をプラスすることで、寝室を快適なうるおい空間にできる「寝室モード」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ F-VC55XMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

F-VC55XM の後に発売された製品F-VC55XMとF-VC55XPを比較する

F-VC55XP
F-VC55XPF-VC55XP

F-VC55XP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月15日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-VC55XMの価格比較
  • F-VC55XMのスペック・仕様
  • F-VC55XMのレビュー
  • F-VC55XMのクチコミ
  • F-VC55XMの画像・動画
  • F-VC55XMのピックアップリスト
  • F-VC55XMのオークション

F-VC55XMパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 9月

  • F-VC55XMの価格比較
  • F-VC55XMのスペック・仕様
  • F-VC55XMのレビュー
  • F-VC55XMのクチコミ
  • F-VC55XMの画像・動画
  • F-VC55XMのピックアップリスト
  • F-VC55XMのオークション

『機能の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-VC55XM」のクチコミ掲示板に
F-VC55XMを新規書き込みF-VC55XMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

機能の違い

2016/11/24 06:04(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > F-VC55XM

クチコミ投稿数:60件

F-VXL55との大きな機能の違いは何でしょうか、

書込番号:20422233

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/11/24 08:28(1年以上前)

>総統閣下さん
こんにちは。

そもそも、F-VC55XMはF-VXM55の販売ルート違い商品なので、F-VXM55と比べると判りやすいです。
ただ、空気清浄機なんて空気の状態を見張って空気をフィルターで処理するだけのものなので、
現状のところ、なかなか進化のしようがありません。
1年どころか10年前の空気清浄機ですら、故障をしていなければフィルターを交換すれば普通に使い物になるので、
大抵の場合、前年度モデルが安ければそちらを選ぶように薦めています。

よって、今回の場合も、前年モデルのF-VXL55を選んだ方が良いでしょう。
現時点の価格コムの値段から同等品を見れば、F-VXL55がベストバイだと私は思いますよ。

書込番号:20422432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/11/24 12:45(1年以上前)

>総統閣下さん

こんにちは
こちらの二機種ですか?
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000017083_J0000021737&pd_ctg=2160

2つ違いがありまして、一つは年式が違います。
Lが入っているのは2015年モデル
Mは2016年モデルになります。

もう一つは流通ルート。
F-VXL●●というのは一般の家電ルートの商品でHPなんかで紹介されている商品。
F-VC●●XLとなれば、量販などを中心としたモデルになります。

ですのでスレ主様は、年式、販売ルート、共に違う商品を比較しているという事になります。

性能差ですが基本スペック(消費電力や加湿量、騒音、サイズ等)等すべて同じ。
使用フィルターも同じです。
ですので、購入先で変わるかもしれませんが前年モデルF-VXL55が一番安いかも。
価格.comではそのようです。

書込番号:20422915

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:60件

2016/11/24 17:35(1年以上前)

お二方とも大変わかりやすいご説明をいただきましてありがとうございます。F-VXL55を購入したいと思います。

書込番号:20423496

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-VC55XM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機能の違い 3 2016/11/24 17:35:15

「パナソニック > F-VC55XM」のクチコミを見る(全 4件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-VC55XM
パナソニック

F-VC55XM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月

F-VC55XMをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング