『標準カメラアプリで画面長押しによる露出固定時の挙動について』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

『標準カメラアプリで画面長押しによる露出固定時の挙動について』 のクチコミ掲示板

RSS

「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:603件

題名の通り、標準のカメラアプリにて画面長押しをするとAF、AWB、AEの固定が出来ますが、私の端末では固定後画面が少しずつ白飛びしていってしまいます。
Proモードで同様の操作をすると、露出固定後にISO感度が徐々に上がっていき、最大のISO3200まで上がってしまうことが分かりました。
この状態で撮影すると撮影後の画像も白飛びした状態となってしまいます。

露出固定が出来るほぼすべてのモードで同様の挙動を確認しています。
唯一、ローライトモードのみ露出固定後明るさが変化しないようです。

この事象に気づいたのはつい最近です。それまでは露出固定が出来ることを知らず、この機能を使用していなかった為、いつからこの事象が発生していたのかは不明となります。

端末のバージョンはJP_15.0410.1807.75_0、カメラアプリのバージョンは3.0.62.0_180227となっています。
カメラアプリの設定変更や端末自体のリセットも実施しましたが、事象は解決しませんでした。

この事象の解決策は存在しないのでしょうか。

以上、宜しくお願い致します。

書込番号:23007236

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ASUS

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月17日

クチコミ掲示板ランキング