『重たい!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥230,000

タイプ:スポーツ・e-Bike タイヤサイズ:700×25C バッテリー容量:2.4Ah シフト数:22段変速 YPJ-R + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※こちらの製品はフレームサイズ違いがあります。ご購入の際は各ショップにてご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YPJ-R + 専用充電器の価格比較
  • YPJ-R + 専用充電器のスペック・仕様
  • YPJ-R + 専用充電器のレビュー
  • YPJ-R + 専用充電器のクチコミ
  • YPJ-R + 専用充電器の画像・動画
  • YPJ-R + 専用充電器のピックアップリスト
  • YPJ-R + 専用充電器のオークション

YPJ-R + 専用充電器ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×グレー] 発売日:2015年12月10日

  • YPJ-R + 専用充電器の価格比較
  • YPJ-R + 専用充電器のスペック・仕様
  • YPJ-R + 専用充電器のレビュー
  • YPJ-R + 専用充電器のクチコミ
  • YPJ-R + 専用充電器の画像・動画
  • YPJ-R + 専用充電器のピックアップリスト
  • YPJ-R + 専用充電器のオークション

『重たい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「YPJ-R + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
YPJ-R + 専用充電器を新規書き込みYPJ-R + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信12

お気に入りに追加

標準

重たい!

2015/12/19 10:15(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > YPJ-R + 専用充電器

クチコミ投稿数:2440件

ヨドバシにありました。

店内なので軽く試乗。
アシスト力は予想どおり、スポーツタイプなので
強くはありません。
それはいいと思います。
高いアシスト力の欲しい人は
そういうタイプを選べばいいのですから。

それから、これはダメ!?だと思いました。
手で持ち上げてみたのですが重すぎです。

従来の電動スポーツよりは軽くしたのでしょうが
輪行に使うには無理です。

電車で離れた山に行って
電動アシストで横着ヒルクライム!?・・・あきらめました!?

書込番号:19417304

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2015/12/19 10:42(1年以上前)

そうですね、消費者がメーカーを動かしているのですから、消費者の購買行動によりメーカーの戦略を修正させることができます。お客様の声というやつですね。ヤマハさんにはアシスト無しのカーボン自転車を真剣に検討してもらいたいですね。

書込番号:19417390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:36件

2015/12/19 13:05(1年以上前)

重さって大きいと思います。
たとえば、海外規格などで人が一人で持ち上げてもいい重量というのがあります。18kg以下です。
これは大人の体格などを全て差し引いた平均的なものなので、実際おもいなぁと感じる重量って12〜15kgでしょうか。推定ですが。
もしユーザー意見をベースに考えるなら、10kg程度の電動アシストを作るのが良いことになりますね。
まあ、本当にとんがったものを作るなら目指してくれるでしょう。期待できないと思いますが。

書込番号:19417686

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/12/19 14:33(1年以上前)

>ヤマハさんにはアシスト無しのカーボン自転車を真剣に検討してもらいたいですね。

あれ?所詮車体はブリジストンじゃなかったんでしょうか?これは違うの??
まあそれでも15キロ台は良く頑張ってると思いますよ。
それよりも、コンセプトとしてロードバイクに付ける必要は微妙に思いますね。
スポーツタイプに搭載するにしても、ロードよりクロス、クロスよりMTBの方が有用性は高いのかなと思います。
アシストの恩恵を最大限に受けるのは坂道及び低速ですからね。

書込番号:19417854

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2015/12/19 15:52(1年以上前)

100W位のフロントホイールモーター方式で、時速24キロ以上の負荷も一切発生しないような工夫が出来れば存在意義あるかも知れません。永久磁石を一切使用しないモーターとかならイケるかも。

書込番号:19417995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2015/12/19 19:00(1年以上前)

YPJのコンセプトモデルはJIANTのフレームを使っていたので、ブリヂストンは絡んでいないと思います。
重量に関しては20Kgもあるオフタイムを運ぶのよりは、楽な程度でしょうね。街乗りで使うにしても、あの細いタイヤだと怖そうです。

書込番号:19418440

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/12/19 21:33(1年以上前)

GIANTですか…
CRS HBよりはカッコいいなと思います。

書込番号:19418838

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2440件

2015/12/19 21:48(1年以上前)

そもそも世界中の大手スポーツサイクルメーカーの大半は
フレームにジャイアントかメリダを採用している。

そしてパーツはシマノ製・・・

自転車メーカー自身が作っているパーツの割合っていったい・・・

書込番号:19418885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2015/12/19 22:41(1年以上前)

JIANT自身も、ヤマハのユニットを搭載したロードを販売しているので、相互関係はありそうです。
http://www.giant-bicycles.com/en-ie/bikes/model/road.e.1/25099/90807/
こちらは、500Whのバッテリーを搭載しているので、60WhのYPJ-Rと比べるとパワーが出せると思います。ただ、価格は50万もします。

書込番号:19419051

ナイスクチコミ!5


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2015/12/20 01:24(1年以上前)

峠の目の前に住んでいる人とか。
車でヒルクライム行く人限定でしょうかね。

フルアシストさせると14km、弱でも40kmちょっとらしいし。

チャリダーで具志堅さんが電アシで、しまなみロングライドに参加されていましたけど。
やはり40kmほどでバッテリー切れ、電池交換するまでは重たい自転車に苦労したらしい。

書込番号:19419404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/12/20 10:36(1年以上前)

カーボンフレームは意味が無いと思います。
そもそもフレーム重量で考えるとフレーム単体での重量差は1kgにも満たないかと
そもそもが軽いロードの9kg台と6kg台で考えれば重量差1.5倍なので高額な商品に手を出すのは
わかりますが
上記だと9kg台で105なら13万円ぐらい6kg台だと105はないので7kg台で105だと25万ぐらい?
この辺はホイールやシートポストなんかも変ってくるので単体フレームのカーボン製には
いささか価値が無いような・・・
YPJに80万とか出す人がいるなら超軽量のモデルが出せるかもしれませんがそれでも12kgぐらいが限界かと

個人的にはフレームセットで販売してほしいかもフレーム(ユニット付き)そうなるとクランクセットだけは安物を使わなくっちゃいけないけど・・・

あ、否定的意見書いてますが
ロードタイプのアシスト自転車と割り切ればありですよ。
今後
廉価版やディスク仕様なんかの展望は今購入してくれる人柱さんにゆだねられてます。

書込番号:19419993

ナイスクチコミ!4


easyrootさん
クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/07 18:19(1年以上前)

まあまあ重いけど体力あれば?大丈夫ですよ。

書込番号:19668318

ナイスクチコミ!1


Old-Boyさん
クチコミ投稿数:80件

2017/03/16 13:16(1年以上前)

以前にPanasonicのハリアーに乗っていましたが、アシスト自転車に乗る理由は、坂道が多いところでなおかつ多少の中長距離を走る場合に必要なので、フルアシストで14kmではがっかりですよね。
バッテリを選択できるようにして、2.4AHだけでなく、12AHまで選択肢があると魅力が上がるのですが。
ちなみにハリアーでは、エコモードでも十分に使えており、バッテリーを大容量(12AH)に変えていたのでエコモードで三浦海岸〜江の島の往復で活躍しました。(実際には12AHと、8AHの2本を使って)

書込番号:20742791

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YPJ-R + 専用充電器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どんなキャリアをつけてますか? 3 2018/02/17 14:49:10
ホイルの交換をしたひとはいますか? 16 2018/04/17 16:23:14
サイズ選び 13 2017/12/05 18:29:18
リアキャリア装着方法 3 2017/05/01 7:48:28
携行用バック 5 2016/12/06 19:26:47
発売1周年ですね、皆さん、どの位乗られてます? 3 2016/10/27 18:06:48
初心者が購入検討中、ご指導願います 53 2016/08/21 11:36:39
買いました♪ 7 2016/10/19 21:13:57
購入された方おられますか? 5 2016/07/27 2:52:27
重たい! 12 2017/03/16 13:16:35

「ヤマハ > YPJ-R + 専用充電器」のクチコミを見る(全 142件)

この製品の最安価格を見る

YPJ-R + 専用充電器
ヤマハ

YPJ-R + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年12月10日

YPJ-R + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング