※こちらの製品はフレームサイズ違いがあります。ご購入の際は各ショップにてご確認下さい。
電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > YPJ-R + 専用充電器
まだ、買って一週間経たないのですが、ホイルから交換してみようかと思っています。
前輪は簡単なのですが、後輪はセンサーのカバーを細工しないとならないみたいですが、ホイルの交換をしたひとはいますか?
最適なホイルはなんでしょうか?
昨日は平地を73キロ走ったのですが、バッテリーは70%残っていました。もっと楽に走れればとホイルを交換したいと思っています。
書込番号:21410018
5点
>昨日は平地を73キロ走ったのですが、バッテリーは70%残っていました。もっと楽に走れればとホイルを交換したいと思っています
ほとんどアシストが効いてません。時速20キロ以上で走っているためです。楽に走るためには自転車を交換するのが最も簡単です。canyonの10万円の自転車に交換したら楽で驚きますよ。
書込番号:21411534 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ほとんどアシストが効いてません。時速20キロ以上で走っているためです。楽に走るためには自転車を交換するのが最も簡単です。canyonの10万円の自転車に交換したら楽で驚きますよ。
アドバイスありがとうございます。ロードバイクは今ピナレロドグマなどに乗っているのですが、YPJ-Rを嫁さん用と思って購入しました。
ただ、折角なのでカスタマイズしてもっと楽に走れればと思いホイルの交換を検討していますよ。(^^;
書込番号:21412321
4点
http://s.kakaku.com/bbs/J0000021768/SortID=19813519/
これですか。ピナレロドグマなどに乗っている人が奥さんに買う自転車はderosaかと思いましたがypj-rというパターンもあるのですね。勉強になりました。
書込番号:21413862 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
手組ですが、交換しました。純正は恐らく台湾のFORMULA社という会社のシマノ社と似たリアハブを使用してます。
完組でないシマノハブであれば、後輪センサーのホルダ(X0N-85557-00)の加工は最小限で取り付けられます。
他のユーザの方は様々なホイールを、このホルダを加工して交換してる方はいますので、ホルダだけ買って(\810)取り付けチャレンジしてみては如何でしょうか?
純正ホイールの重量は結構ありますので、軽量ホイールの効果は大きいですので、お薦めカスタムだと思います。
書込番号:21414498
5点
>Art of Noiseさん
ありがとうございます。カンパのボーラを付けようかと思ったのですが、カバーが当たってダメでした。
ゴキソはハブの形状が全然違うので無理な感じです。(^^;
部品取り寄せてみます。
やはりシマノのハブが無難な感じですね。50キロくらいで獲得標高が800位でバッテリーが2%残りでした。まあそれくらいですよね。(^^;
書込番号:21414503
2点
>まさちゃん98さん
調べていただきありがとうございます。(^^)
ログ参考にさせていただきますね。
嫁さんは昔はレースもやっていて、ツールドジャパンで優勝もした事があるのですが、股関節の手術をしてずーっと自転車から離れていました。(^^;
嫁さんや娘も乗れるようにサイズの小さいデローサチタニオもあるのですが、山岳サイクリングは負担が多いいのでYPJ-Rが良いかなと思って購入しましたよ。(^^)
書込番号:21414756
3点
>ロータス17さん
>ゴキソはハブの形状が全然違うので無理な感じです。(^^;
YPJ-Rにゴキソディープリムって不思議ですね。次は是非カーボネックスお願いします。(^^;
>嫁さんは昔はレースもやっていて、ツールドジャパンで優勝もした事があるのですが、股関節の手術をしてずーっと自転車から離れていました。(^^;
そんな方がYPJ-Rを拒否しないとは驚きです。私の知らない自転車の境地があるんですかね。(^^;
書込番号:21414874
2点
>まさちゃん98さん
カーボネックスも乗っていましたよ。
ヨネックスに友達がいて暫く借りていました。(^^;
今一番のお気に入りはドマーネとゴキソの組み合わせです(^^)
YPJ-RはYPJ-Rで楽しみ方がある感じです。まあ出来ればもっと軽ければ良いのですが(^^;
娘もデローサに乗っていますよ。
嫁さんの昔のロードです。
私とお揃いで作りました。
嫁さんのは26インチです。
書込番号:21414888
0点
>ロータス17さん
>カーボネックスとゴキソの組み合わせの写真を探しました。(^^;
素晴らしいですね、 kiyomiyazawaも。(^^;
うちはそろそろ電動子乗せ卒業しそうなので、嫁さん用の新しい自転車を考えるのが楽しみになってきました。
書込番号:21416622
2点
>まさちゃん98さん
>素晴らしいですね、 kiyomiyazawaも。(^^;
ありがとうございます。
カンパの50周年記念パーツで組みましたよ。
>うちはそろそろ電動子乗せ卒業しそうなので、嫁さん用の新しい自転車を考えるのが楽しみになってきました。
やっぱりデローサですか?(^^)
オーダーも良いですよ。
エンメアッカの盛合さんのステンの自転車も良いですよ。
人柄も良いし。(^^)
チャリダーでうじきさんがオーダーしていました。
あと、仲間でジャージも作りましたよ。
書込番号:21416934
1点
まさちゃん98さん
遠回しの悪意ある言い回しもうそろそろ卒業してみたら?
書込番号:21467409
16点
ロータス17さんのロードはチューブラータイヤを空気ペタンコのまま地面に置いて保管しているのでしょうか??
あとデ・ローサのFDはきちんと変速できてます??
>嫁さんは昔はレースもやっていて、ツールドジャパンで優勝もした事がある
方がYPJ-RのQファクターとジオメトリを違和感なく乗れるのかな?身体に悪影響出なければいいですけど・・。
>今ピナレロドグマなどに乗っている
BBもヘッドも圧入式(プレスフィット)、整備難しい自転車ばかり乗られてるんですね。
僕たちの世界ではチューブラータイヤ空気抜いたまま地面に置いてたら「破門」です。
書込番号:21468294
4点
>ディープ・ インパクトさん
ロードは空気の抜けているものは無いですよ。チューブラは比較的すぐに抜けますがハンガーにかけています。
Qファクターは気になりますね。
ヤマハにどう考えているのか聞きたい所です。(^^;
ドグマは、今のドグマでは無くてマグネシウムのなので整備性はそんなに悪くないですよ。(^^;
書込番号:21521009
3点
こんにちは、ホイールを変えてみましたので、写真をお見せします。
京都で、ディユラエースなら5000円で取り付けますと言うことで付けてもらいましたが、中途半端でセンサーとマグネットホルダーが干渉して、擦れてホイールがすぐ止まってしまいました。
これではだめなため、自分で取り付け作業をしました。
又、フルクラムレーシング3とカンパニョーロゾンダにも取り付けました。
昨年の6月に取り付けまもなく1年乗り問題なく乗れていますのでここに掲載させていただきました。
必要な部品は、XON-85557-00 800円程度です。
ホイールに合わせてカッターナイフとニッパーで加工して、scotchの強力テープでハブに取り付けました。
フルクラムレーシング3が一番きれいに付きました。
高度な加工技術が必要ですので、自己責任にて行ってください。
軽いホイールは、車重自体が軽くなるのは勿論、漕ぎ出しと加速が楽です。
楽しい自転車ライフを!
書込番号:21758659
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > YPJ-R + 専用充電器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/02/17 14:49:10 | |
| 16 | 2018/04/17 16:23:14 | |
| 13 | 2017/12/05 18:29:18 | |
| 3 | 2017/05/01 7:48:28 | |
| 5 | 2016/12/06 19:26:47 | |
| 3 | 2016/10/27 18:06:48 | |
| 53 | 2016/08/21 11:36:39 | |
| 7 | 2016/10/19 21:13:57 | |
| 5 | 2016/07/27 2:52:27 | |
| 12 | 2017/03/16 13:16:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
電動自転車・電動アシスト自転車
(最近3年以内の発売・登録)























