『コスパは良いでしょう』のクチコミ掲示板

2016年10月29日 発売

MDR-XB80BS

• 水洗いが可能な防水性能を備えた「ワイヤレスヘッドセット」。ランニングなどの運動で汚れても、洗って清潔に保つことできる。
  • 耳にフィットするフレキシブルイヤーフックと、ケーブル長を調整するケーブル長アジャスター搭載により、頭部にしっかりと固定できる。
  • 耳元のマルチファンクションボタンで、音楽やハンズフリー通話の操作が可能。運動しながらでも、耳元で操作できる。
MDR-XB80BS 製品画像

拡大

MDR-XB80BS (B) [ブラック] MDR-XB80BS (R) [レッド] MDR-XB80BS (L) [ブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:耳かけ 装着方式:両耳 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 再生周波数帯域:4Hz〜24kHz MDR-XB80BSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• MDR-XB80BSの価格比較
  • MDR-XB80BSの店頭購入
  • MDR-XB80BSのスペック・仕様
  • MDR-XB80BSのレビュー
  • MDR-XB80BSのクチコミ
  • MDR-XB80BSの画像・動画
  • MDR-XB80BSのピックアップリスト
  • MDR-XB80BSのオークション

MDR-XB80BSSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年10月29日

• MDR-XB80BSの価格比較
  • MDR-XB80BSの店頭購入
  • MDR-XB80BSのスペック・仕様
  • MDR-XB80BSのレビュー
  • MDR-XB80BSのクチコミ
  • MDR-XB80BSの画像・動画
  • MDR-XB80BSのピックアップリスト
  • MDR-XB80BSのオークション

「MDR-XB80BS」のクチコミ掲示板に
MDR-XB80BSを新規書き込みMDR-XB80BSをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

コスパは良いでしょう

2018/01/12 18:29(1年以上前)

イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-XB80BS

スレ主 33gtrvspecさん
クチコミ投稿数:118件

XBA-BT75が発売された時期から使用してましたが、最近は使用時間が2時間ほどに縮んでしまい、
そろそろ電池の寿命が近いかと買い替えました。
スポーツはしませんけど、庭仕事中に音楽を聴いたり、ウォーキング中に音楽を聴いたりしています。

XBA-BT75の音もなかなか良かったですが、もっとクリアな感じで、私には十分に満足できる良い音
です。80年代〜90年代の洋楽を聴いたり、クラシックを聴いたりしています。
1年以上前のモデルなので古いのではないか?と心配になりますが、十分な性能でしょう。

カシオのガラケーCA007で使っていますが、さすがにサポート対象にはなっておらす心配でしたけど、
ソニーもカシオも信頼のおけるメーカーなので、規格はキッチリと守ってくれている様です。ペアリング
は簡単に成功し、通信も安定して途切れる事はありません。

だいたい5時間位は連続使用したいので、なるべく長時間使用できるものをチョイスしました。WF-1000X
も考えましたけどちょっと使用時間が短いのと、完全分離は便利な反面、落下の心配もあるかと
考えました。もう少し使用時間が長くて、左右をストラップで繋いで使用する事もできる様になって
いたりすると良いですね。

庭仕事で使っていると、どうしても汚れた手で触ったり、濡れた手で触る事がありますけど、防水と
いうのも嬉しい機能です。

ガサガサとヘッドホンが当たる音が気になるというレビューがありますが、耳の穴の奥に突っ込み
過ぎているのでしょう。耳にかけて、軽く耳の穴に入る程度にしていれば、かなり軽減されます。
また後頭部でケーブルを絞る事ができますが、運動中に使うのでなければルーズにしておいた
方がケーブルが摩擦する事が軽減されます。フィット感が不足する場合はイヤーピースで調整し
た方が良いでしょう。外の音が聞こえる程度にルーズな方が、ケーブルが摩擦する音は伝わり
にくいです。

メガネ使用者ですが、形状にもよるでしょうが特に問題はなさそうでした。ただ、スイッチ類は
押しにくいと感じます。ケーブル途中に電池やスイッチが付いていないのもチョイスした理由
ですが、スイッチは左耳にも分離した方が誤操作を防止できるでしょう。

XBA-BT75はケースがモバイルバッテリーになっていて、収納中に充電できて便利でしたが、
こちらはUSB経由で充電するしかなく、ここはデグレかな。コネクタの蓋もちょっと開けにくくて、
壊さない様に慎重さを要します。

書込番号:21504432

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

MDR-XB80BS
SONY

MDR-XB80BS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月29日

MDR-XB80BSをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

coreda

新製品ニュース Headline

更新日:2月14日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング