2016年10月中旬 発売
BSMBW300M
- 音圧レベルを抑え、クリック時のカチカチ音を低減する「静音スイッチ」を採用した、BlueLEDセンサー搭載ワイヤレスマウス(Mサイズ)。
- 持ちやすいくぼみ形状やラバーグリップにより使いやすさが向上した「プレミアムフィット」を採用している。
最近のマウスの解像度の流行りは1000dpiよりも1200dpiなのでしょうか?
エレコムやバッファローのマウスは1200dpiが多いですね
マイクロソフトやロジクールは1000dpiだけですけど
1000dpiと1200dpiのどちらの方が流行りなんでしょうか?
書込番号:22064263 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それぞれの会社の商品開発の意図の違いかと思うのですが。
特に流行とかではないと思います。
流行とかで判断して購入するより、用途や形状、その他特徴を考慮して購入する方が良いかと思います。
そういうのを気にしないのであれば適当に選んでも問題ないのでは?
書込番号:22064337
![]()
1点
1000dpiということは、1カウント1/1000インチだから0.0254mm。
「解像度」でいうのなら、人間の間隔感度を超えたものですので。1000か1200かなんて差は、手の動かし方に対する
マウスポインタの移動距離しか意味しません。
マウスポインタの移動距離がどれくらいがいいかは、個人差やモニターサイズによりますし。Windowsなら設定が変更できますので。自分が使いやすい値に設定をすればよろしいかと。
書込番号:22064407
![]()
2点
最大解像度の流行りは12000DPIか16000DPIだと思う。
実際に使うのは400DPI〜800DPI前後でも。
書込番号:22064515
![]()
1点
なるほど!ご回答下さりありがとうございました。
書込番号:22068944 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
「バッファロー > BSMBW300M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/26 22:25:33 | |
| 0 | 2021/10/12 13:39:43 | |
| 1 | 2021/07/31 23:54:30 | |
| 4 | 2018/08/30 6:30:07 | |
| 2 | 2018/01/02 21:37:39 | |
| 9 | 2021/06/22 17:47:07 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
マウス
(最近3年以内の発売・登録)








