LAVIE Smart NS(S) PC-SN232 Corei3 6100U HDD500GB Office付 2016年7月発表モデル
LAVIE Smart NS(S) PC-SN232 Corei3 6100U HDD500GB Office付 2016年7月発表モデル の後に発売された製品
LAVIE Smart NS(S) PC-SN232 Corei3 6100U HDD500GB Office付 2016年7月発表モデルNEC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルレッド] 発売日:2016年 7月21日
『ci3とci5の違い』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > NEC > LAVIE Smart NS(S) PC-SN232 Corei3 6100U HDD500GB Office付 2016年7月発表モデル
初心者じみた質問ですが、ci3とci5って体感的にどのぐらい処理速度がちがうんですかね。
一般的なWord、Excel等のビジネス用途だとどちらが良いのか悩みまして。
書込番号:20442753
8点
よほど巨大なデータで複雑な処理をするのでなければ、i3でもi5でもi7でも、まったく変わりませんよ。
むしろ、SSDかHDDかの違いのほうがはるかに大きいです。
極端に言えば、Atom搭載のSSDタイプのほうが、Coreシリーズ搭載のHDDタイプより、速く感じる場合すらありますから。
書込番号:20442771
5点
そうですね。顕著に差が出るとすればExcelのVBAマクロを走らせるようなプログラミング的なものでこれはもろにCPUの性能が反映されます。それからOfficeとは違いますがgimpやmovie makerのような画像処理系のソフトでも差が大きいでしょう。そのような使用法を想定していない一般的なOffice作業なら体感的な差は小さいと思います。
書込番号:20443045
5点
CPUの松竹梅と考えれば納得できると思います。セレロンは、並みランクとみればよいのではと思います。
ペンティアムは、並みの上とでもいえるものかと。i5だとクアッドコアタイプの選択もできてくるランクですね。
i3でも普通に使うには十分ではと思います。i5では重い仕事の時にクロックを上げられるという仕掛けがあります。
書込番号:20443104
2点
ノートPCのCore i3、i5は、2コアCPUなので思ったほど性能差が出てきません。ベンチマークの結果を見れば、一目瞭然でしょう。
i5の利点はターボ・ブースト・テクノロジーがサポートされていますので、負荷をかけた時にクロック周波数が上昇します。なので、画像処理では差がついてくるでしょう。
両者とも普段使いでは差は感じないと思います。負荷をかけた時に感じるかと。
ベンチマークURL
https://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp%5B%5D=2623&cmp%5B%5D=2609
書込番号:20443155
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Smart NS(S) PC-SN232 Corei3 6100U HDD500GB Office付 2016年7月発表モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/12/01 8:39:53 |
「NEC > LAVIE Smart NS(S) PC-SN232 Corei3 6100U HDD500GB Office付 2016年7月発表モデル」のクチコミを見る(全 5件)
この製品の最安価格を見る
LAVIE Smart NS(S) PC-SN232 Corei3 6100U HDD500GB Office付 2016年7月発表モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2016年 7月21日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









