『システム>モデル』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron Dual-Core N3050(Braswell)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.21kg ASUS VivoBook R206SAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook R206SAの価格比較
  • ASUS VivoBook R206SAのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook R206SAのレビュー
  • ASUS VivoBook R206SAのクチコミ
  • ASUS VivoBook R206SAの画像・動画
  • ASUS VivoBook R206SAのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook R206SAのオークション

ASUS VivoBook R206SAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ダークブルー] 登録日:2016年10月 7日

  • ASUS VivoBook R206SAの価格比較
  • ASUS VivoBook R206SAのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook R206SAのレビュー
  • ASUS VivoBook R206SAのクチコミ
  • ASUS VivoBook R206SAの画像・動画
  • ASUS VivoBook R206SAのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook R206SAのオークション

『システム>モデル』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook R206SA」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook R206SAを新規書き込みASUS VivoBook R206SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 システム>モデル

2017/06/07 22:24(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook R206SA

クチコミ投稿数:8件

ご教示願います。
購入した者です。不安なので確認させて下さい。
コントロールパネル>>システムのモデルは『E202SA』となっていますか?
パソコンの裏のシールは『R206SA』となっているのに、疑問です。
よろしくお願いします。

書込番号:20949595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/06/07 22:34(1年以上前)

PCの性能上の大きな違いは E202SAはメモリが2GB R206SAは4GB です。
メモリの量はあってますか?
E202SAがリネームされてR206SAとして売ってるのかも。

書込番号:20949629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/06/07 22:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。
メモリは2Gであっていると思います。
価格ドットコムにも、2Gと書いてあるので。

書込番号:20949648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/06/07 22:42(1年以上前)

2機種を比較したところ、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000021829_J0000017915&pd_ctg=0020

違いは、主記憶容量が、2GBと4GB、付属ソフトの有無、
だけのように思えます。

違いは上記だけであれば、システム構成は同一で、コントロールパネルからは、
同一型番に見えても良いとメーカが考ええたのかも知れません。

これは、新右エ門さんだけの問題ではなく、出荷製品すべて、同じだと思います。

書込番号:20949657

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/06/07 22:50(1年以上前)

詳しく説明して頂きありがとうございます。
ただ、さらに疑問が……
2Gなのに、キングソフトが入ってます。
サイトの記入漏れだけなのでしょうか?

書込番号:20949687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/06/07 22:57(1年以上前)

いえ、それは正常です。
KINGSOFT Office Standard 30日間無料体験版が入っています。

http://shop.asus.co.jp/item/VivoBook%20R206SA-FD0001T/

書込番号:20949715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/06/07 23:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。
そうなんですか。
購入された方でしょうか?
壁紙も違う品番が出てるんですが、
これであっているんでしょうか?
返品した方がいいのか、迷ってます。
ちなみにAmazonで購入したものです。

書込番号:20949743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2017/06/07 23:10(1年以上前)

気になるなら、Amazonは返品出来るでしょう。

なお、
Amazonの仕様書にも、
>同梱ソフト KINGSOFT Office 2013 Standard 30日間無料体験版
http://amzn.asia/fV9Hogv

書込番号:20949756

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/06/07 23:16(1年以上前)

Kingsoft Offoceは、誰でも、いつでも、KingOfficeサイトで無料試用版を入手できます。

このため、30日無料試用版の経済的価値は、0円です。

R206SAに付属する方は、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000868224_K0000539145&pd_ctg=0314
に近いものだと思いますが、インストールメディア(CD-ROMやUSBメモリなど)が付属するのか否かはわかりません。
ひょっとしたら、プロダクトキーを印字してあるカードが同梱されているだけなのかも知れません。

いずれにしても、経済的な価値は、3,000円〜4,000円程度のものだと思います。

このように見てくると、E202SAは、かなりお買い得だと思います。

書込番号:20949768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/06/07 23:23(1年以上前)

みなさん、色々とありがとうございます。

話をスタートに戻します。
R206SAを購入したのに、システム画面はE202SAだった。これは、仕様通りなのか?ということです。

よろしくお願いします

書込番号:20949796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2017/06/07 23:29(1年以上前)

>>R206SAを購入したのに、システム画面はE202SAだった。これは、仕様通りなのか?ということです。

そう言う仕様みたいですね。
「ベンチマーク結果について」参照。
>ASUS VivoBook R206SAレビュー!アマゾンランキング上位でも激遅なノートPCはどんな人が使うべきか?
http://little-beans.net/review/vivobook-r206sa/

書込番号:20949813

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/06/07 23:33(1年以上前)

キハ65さま
ありがとうございました。
心のモヤモヤが取れました。

返答して頂いた皆さま、ありがとうございました。

書込番号:20949823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/06/07 23:39(1年以上前)

>R206SAを購入したのに、システム画面はE202SAだった。これは、仕様通りなのか?ということです。

わたしは、
これは、新右エ門さんだけの問題ではなく、出荷製品すべて、同じだと思います。
と書きましたが、これは、「仕様通り」だという意味で書きました。

書込番号:20949835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/06/07 23:49(1年以上前)

papic0様
確かに御指摘の通り記入されていました。
申し訳ありません。
投稿して頂いた時に、私がまだ不安な状態だったので、『〜思います』の部分を「推定」の意味に取ってしまいました。そして、先ほど写真が上がり、他の購入者も同じなのだということで、不安から確信に変わりました。
不安な状態だったもので、早とちりをしていました。申し訳ありませんでした。

書込番号:20949860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook R206SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電できない 2 2021/05/24 12:28:30
ASUS Smart Gestureの無効化 5 2017/12/04 9:42:45
システム>モデル 13 2017/06/07 23:49:17
写真管理用のpcとして 8 2017/05/08 16:07:25
プロダクトキーが更新できないです 4 2017/04/25 9:45:06
使用感 0 2017/04/08 22:00:41
初めを耐え忍べば! 4 2017/03/30 20:28:45
CPUスコアが低いどんな影響が? 23 2017/03/31 20:51:24
ついつい買ってしまった 0 2017/03/25 10:26:35

「ASUS > ASUS VivoBook R206SA」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook R206SA
ASUS

ASUS VivoBook R206SA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年10月 7日

ASUS VivoBook R206SAをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング