公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2016年10月28日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOS ケータイ2
こちらの機種で契約している4Gプランのnano simを、同じソフトバンクの4Gスマホ(iphoneではない4G対応のAndroid機種)に入れると、通信できますでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:21096840
3点
ガラケー向けとAndroidスマホ向けとはシム互換性が有りません
なのでシムロック解除しないと使えません
書込番号:21097100 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
シムロック解除しないと使えないんですね汗
差し替えて使いたいと言う理由についてですが、ソフトバンクのスマートログインに登録をしたいと思っています。
しかしながら現在こちらのアクオスケータイ2を売却してしまい手元になく登録ができません。
スマートログインを登録するにはソフトバンクユーザーでソフトバンクスマホでないと登録できないので、現在使っているこの4Gプランのsimを別の4G対応しているAndroidスマホにさして登録しようと考えていたのですが、、、この場合はsimロック解除しないとできないんですよね?
他にsimロック解除しなくても登録できる方法はないでしょうか?
ソフトバンクユーザーなのですが登録するスマホがないという状態です。
宜しくお願いします。
書込番号:21097230
1点
追加ですみません。
simロック解除はマイソフトバンクから自分でやれば無料でできるのでしょうか?
オークション等で古いスマホ(4G対応)の物を買って自分で手続きすれば先ほどお伝えしたスマートログイン登録はできますでしょうか?宜しくお願いします。
書込番号:21097245
1点
手に入れた4G Androidスマホが白ロムとして手に入ったとして前のユーザー(一次所有者)が手放して90日以内ならショップでシムロック解除して貰えますが、期間過ぎると対応して貰えません
また、前所有者が本体代金完済してない場合、赤ロムとなってシムロック解除出来ない状態になってしまいます
そういうリスク承知でsoftbank白ロム買うなら注意しながら購入する事
書込番号:21098241 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
https://www.softbank.jp/mobile/service/smart-login/models/
対象機種はここの説明通りです
対応機種なら使えるハズです
なお2015.5月以前発売Androidスマホでシムロック解除対応機種(数機種のみ)は前所有者が手離した期間関係無く3240円でシムロック解除可能
(ただし赤ロムはOUT)
書込番号:21098282 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ショップ等に問い合わせたところdignoケータイ等の限られた機種に限りsimロック解除無しに差し替えただけでも使える物があるようです。使える機種を購入して登録するしか方法はないみたいなので検討してみます。
色々教えていただきありがとうございました。
書込番号:21101910
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS ケータイ2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/04/25 17:02:15 | |
| 1 | 2023/11/24 13:34:56 | |
| 0 | 2023/04/27 21:54:34 | |
| 3 | 2022/08/01 15:46:54 | |
| 0 | 2022/05/09 9:02:49 | |
| 0 | 2022/03/28 11:34:52 | |
| 4 | 2022/02/19 21:16:23 | |
| 3 | 2022/02/27 2:42:16 | |
| 4 | 2021/06/07 8:40:54 | |
| 1 | 2020/11/28 0:25:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





