『データ使用量を制限する方法』のクチコミ掲示板

AQUOS ケータイ2

ワンプッシュで本体を開けられるVoLTE対応「AQUOSケータイ」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS ケータイ2をお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2016年10月28日

カラー:

液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ 重量:132g メインカメラ画素数:800万画素 AQUOS ケータイ2のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ使用量を制限する方法』 のクチコミ掲示板

RSS

「AQUOS ケータイ2」のクチコミ掲示板に
AQUOS ケータイ2を新規書き込みAQUOS ケータイ2をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ8

返信1

お気に入りに追加

標準

データ使用量を制限する方法

2017/10/30 02:47(1年以上前)

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOS ケータイ2

クチコミ投稿数:1件

こちらの口コミ等確認し、機種変更しました。
こちらの機種に詳しい方に聞きたいと思い、初めて書き込みさせて頂きます。
使用用途は、電話+SMS+S!メール(ソフトバンクキャリアメール)のみです。
アプリのダウンロードもしないので、Googleアカウントの登録もしていません。

データ定額Sで契約したので、
パケットを抑える為、設定→ネットワーク→通信制限を全て制限中にしたり、
バックグランド制限したり、
無効にする事が出来るアプリを無効にしたりしましたが、
Wi−Fiをオフにすると、androidOSのバックグラウンド通信が少しずつ加算されます。
正直Googleアカウントの登録すらしていないのに、androidOSでパケット通信費が取られるのも不本意で、
これは抑える事は出来ませんでしょうか。

前機種は古い3Gスマホ(007SH)で、やはり、全くネットは使用しませんでした。
バックグラウンド制限など駆使し、月々0.02GBもいかず、データ定額ミニの1GBのプランでも
料金を無駄にしていたので、ガラホに機種変してみました。
なので、この機種でもS!メールなどで、パケットを使ったとしても500円以内で押さえたいと思っていました。

キャリアメールを使用したいので、モバイルデータのチェックを外すのは基本的に無理かなと思います。
メールが届いた時のみモバイルデータをオンにするという事も出来るようですが、
オンにした瞬間、結局、バックグランド通信が一気に起こってしまうのも、今までの利用方法と違うので、
不便に感じると思いました。

こちらにいらっしゃる方は、とても上手にパケットを抑えているようなのですが、
具体的にどうしたら、抑えられますか?
この機種について詳しく書かれてる方の記事をご紹介頂けるだけでも助かります。

バックグランド制限をかけると、ホーム上部のバーに注意!マークみたいなのが
ずっと表示されているのも困っています。

設定→ネットワーク→データ通信設定→データ通信制限のところを、
全て制限中にしたからなのか、気付いたら、一覧のアプリが全て消えていました。
No Itemsにと表示されていて、これで大丈夫なのかも少し心配になり、
思わずこちらに書き込ませて頂いています。

色々聞いて申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

書込番号:21318951

ナイスクチコミ!3

返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS ケータイ2のオーナーAQUOS ケータイ2の満足度4

2017/11/05 09:08(1年以上前)

>ガラホの初心者さん
僕はモバイルデータオフにしてWi-Fi環境でメールの受信してます
月々1400円維持です

書込番号:21333633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ケータイ2
シャープ

AQUOS ケータイ2

発売日:2016年10月28日

AQUOS ケータイ2をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:3月5日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング