公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2016年10月28日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOS ケータイ2
アクオス2のSIMをファーウェイのSIMフリースマホに挿してみたところ、
電話番号も表示され、通話も着信も可能です。
ただしネットが使えません。
APN設定は、Softbank 4G シンプルスタイル
APN plus.4g
ユーザー名 plus
パス4g
データ通信する方法はあるのでしょうか?
書込番号:21523182
2点
シンプルスタイル Simplyを買って、simロック解除
持ち込み機種変更、でapn教えてもらえると思いますが
割引が消えるかも
書込番号:21523301
1点
基本的には無いです(IMEI制限)
APNはfourgsmartphoneです
(シンプルスタイルのplus.4gでは通信出来ません)
MediaTekスマホ使う方法有りますが、ブラックに近いグレーな方法しか無いので、敢えて書き込みしません
書込番号:21523354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
シンプルスタイルはSIM単体で契約できるし、通信の実績もあるようですが、変わったのでしょうか?
http://web.tank.jp/phone/?p=5446
書込番号:21523372
2点
harusakiさんのプランはシンプルスタイルでは無いと思いますよ
AQUOSケータイ2とのセットでのシンプルスタイル販売はオンラインストアでは無いので
通常のショップ販売でのプランだと思います
書込番号:21523533 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>APN設定は、Softbank 4G シンプルスタイル
とあったので、シンプルスタイルの契約かと思いました。
通常の契約であれば、確かにIMEI制限かかりますね。
書込番号:21523565
1点
>シンプルスタイル Simplyを買って、simロック解除
>持ち込み機種変更、でapn教えてもらえると思いますが
>割引が消えるかも
なんか凄い遠回りだし、何故シンプルスタイルなのか意味不明。
単純にお使いのファーウェイのSIMフリースマホを持ち込み機種変すれば良いだけだと思いますが、持ち込み機種変で月々割がなくなると思っている人って多いのですね。
https://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=75281&id=e4e2f54516d55487a6e4e6b31476c694975674a676f396c476b3569686333654e3151735a59544e377277773d
書込番号:21524213
1点
https://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/press/2016/20161020_02/
https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/sumahodai/smartphone/
スマホを持ち込み機種変更するとケータイプランからスマホプランに切り替わります、料金が上がると思います
シンプルスタイル Simplyなら、ケータイプランで契約が可能だと思います
書込番号:21524323
0点
https://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/garake-tuuwa-shihodai/
スマホプランに切り替えるとガラケー通話し放題割も解除されると思います
書込番号:21524367
0点
>シンプルスタイル Simplyなら、ケータイプランで契約が可能だと思います
ケータイプランでの契約は可能ですが、舞来餡銘さんが仰る通りfourgsmartphoneのapnはIMEI規制がかかっているのでデータ通信できないと思いますけど。
>スマホプランに切り替えるとガラケー通話し放題割も解除されると思います
契約プランによる割引は当然なくなるでしょうね。
書込番号:21524921
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS ケータイ2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/04/25 17:02:15 | |
| 1 | 2023/11/24 13:34:56 | |
| 0 | 2023/04/27 21:54:34 | |
| 3 | 2022/08/01 15:46:54 | |
| 0 | 2022/05/09 9:02:49 | |
| 0 | 2022/03/28 11:34:52 | |
| 4 | 2022/02/19 21:16:23 | |
| 3 | 2022/02/27 2:42:16 | |
| 4 | 2021/06/07 8:40:54 | |
| 1 | 2020/11/28 0:25:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




