公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2016年10月28日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOS ケータイ2
こちらの、携帯電話をヤフオクで購入しまして、今、使っているスマホ htcのU11のスマホのSIMを入れて使いたいのですが、解除コードを入れないといけないのでしょうか?
SIM刺して使おうとすると、解除コードを入力するように表示されます。
ソフトバンクのSIMなんですが、解除コードがいるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:21846910 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
601SHのシムロック解除はしておくに越した事無いです
APNはAndroidスマホ、Androidケータイ共にfourgsmartphone(IMEI制限有り)になってますが、最近、シムロック解除で使える様になった情報も有ります
念のためシムロック解除しておく事をお勧めします
書込番号:21848213 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
SIMロック解除しようIMEI入れたら、エラーになるので、サポートセンターに聞いたら、すでに、前の持ち主が、SIMロック解除してるから、前の持ち主に、解除コード聞いて入れるしかないと言われました。SIMさして、「解除コードを入れてください」と、出るのは、すでにSIMロック解除してるとの事でした。
だから、2回SIMロック解除は、できませんとの事です。
前の持ち主は、わからないようだし、困りました。
書込番号:21848292 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
解除コードとIMEIは違います
解除コード(NCkコード)は前の持ち主しか知っていないと思います
シム挿して入力要求出るのは解除されていない証拠です
こういう場合、前ユーザーが分からない場合、非公式シムロック解除業者の手を借りるしか無いです
書込番号:21849173 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
前の持ち主が、不明なので返品することになりました。
HTCのU11の、SIMカードで、AQUOSケータイは、そのまま使えますか?やはり、SIMロック解除がひつようですか?
書込番号:21849207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
川崎ムネリン大好きさんの状況からすれば必要だと思います
返却した601SHは前の持ち主はシムロック解除した、としてるんですよね?
コード入力画面が出たと言うのがPINコード入力画面だったとしたら、話は違って来ますが、、
書込番号:21849356 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>舞来餡銘さん
ありがとうございます
私のSIMを入れたら、解除コードの入力画面になります。
次は、AQUOSケータイ2の一つ前のAQUOSケータイを、購入しました。こちらは、SIMロック解除はしてないと確認しました。この場合、私のSIMを入れたらすぐ使えますか?やはり、SIMロック解除が、必要ですかね?SIMロック解除は、Webで、無料で出来ますかね?いろいろ聞いてすみません。お手すきの際によろしくお願い致します。
書込番号:21849501 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
501SHもシムロック解除が必要だったハズです
基本的に前ユーザーしかロック解除権限は無いです
書込番号:21850215 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS ケータイ2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/04/25 17:02:15 | |
| 1 | 2023/11/24 13:34:56 | |
| 0 | 2023/04/27 21:54:34 | |
| 3 | 2022/08/01 15:46:54 | |
| 0 | 2022/05/09 9:02:49 | |
| 0 | 2022/03/28 11:34:52 | |
| 4 | 2022/02/19 21:16:23 | |
| 3 | 2022/02/27 2:42:16 | |
| 4 | 2021/06/07 8:40:54 | |
| 1 | 2020/11/28 0:25:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





