『ラインのメールアドレス登録ができない』のクチコミ掲示板

AQUOS ケータイ2

ワンプッシュで本体を開けられるVoLTE対応「AQUOSケータイ」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年10月28日

カラー:

液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:132g AQUOS ケータイ2のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ラインのメールアドレス登録ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ケータイ2」のクチコミ掲示板に
AQUOS ケータイ2を新規書き込みAQUOS ケータイ2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ラインのメールアドレス登録ができない

2018/08/29 17:55(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOS ケータイ2

クチコミ投稿数:3件

子供のためにこのケータイを購入しました。
ラインを設定したのですが、メールアドレスを登録できません。
メールアドレスを入れると、確認のためにメールが送られてきて、そこに書いてあるナンバーをラインの
ほうに入力しなければならないのですが、まずメールがきた時点でそのメールを読もうとすると、
必然的にラインのほうは閉じられてしまい、番号を読んでからラインを開いてももう入力できません。
どうすれば入力できるのでしょうか?皆様はどうされましたか?

書込番号:22067780

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2018/08/29 18:21(1年以上前)

S!ベーシックが契約されていない場合、メール(mms)が使用出来ません

それが原因では

書込番号:22067840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/08/29 18:57(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
メールアドレス自体は取得できています。
ラインのアプリ(といっていいのかわかりませんが)にメールアドレスが登録できないのです。
ラインから届くメールを読んだ上で、ラインのアプリにメールに書いてある番号を
打ち込む必要があるのですが、メールを読んでからラインに戻ってくると、もうその入力画面は
無くなっているのです。
説明下手ですみません、、、自分でも何書いているのか分からなくなってきた。。。

書込番号:22067911

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2018/08/29 19:35(1年以上前)

LINE認証は基本的にSMSまたは電話番号が基本だと思います

https://startupsns.com/how2sms-receive-423

既に認証終わって、メールアドレスの登録関連となると

http://appllio.com/line-mail-address-settings

こちらの設定で何らか設定ミス等が有るのかも知れません

書込番号:22067975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2018/08/29 20:12(1年以上前)

横のボタンでアプリの切り替えを行えばいいだけですよ。

書込番号:22068051 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/08/29 20:36(1年以上前)

>舞来餡銘さん
たびたびありがとうございます。
解決しました。

>ありりん00615さん
ありがとうございます!
横のボタンは、私のは拡大鏡にしかなりませんでしたが、Tボタンの長押しで
アプリの切り替えができました!アプリの切り替えはできないと思い込んでいました。
登録も無事できました。ありがとうございました。

書込番号:22068107

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ケータイ2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ケータイ2
シャープ

AQUOS ケータイ2

発売日:2016年10月28日

AQUOS ケータイ2をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)