『購入しましたが、、、』のクチコミ掲示板

2016年10月21日 発売

dynabook T55 T55/B 2016年冬モデル

「Core i3-6100U」を搭載したノートパソコンの2016年冬モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i3 6100U(Skylake)/2.3GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 520 OS:Windows 10 Home 64bit(Anniversary Update 適用済) 重量:2.4kg dynabook T55 T55/B 2016年冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T55 T55/B 2016年冬モデルの価格比較
  • dynabook T55 T55/B 2016年冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T55 T55/B 2016年冬モデルのレビュー
  • dynabook T55 T55/B 2016年冬モデルのクチコミ
  • dynabook T55 T55/B 2016年冬モデルの画像・動画
  • dynabook T55 T55/B 2016年冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T55 T55/B 2016年冬モデルのオークション

dynabook T55 T55/B 2016年冬モデル東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [リュクスホワイト] 発売日:2016年10月21日

  • dynabook T55 T55/B 2016年冬モデルの価格比較
  • dynabook T55 T55/B 2016年冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T55 T55/B 2016年冬モデルのレビュー
  • dynabook T55 T55/B 2016年冬モデルのクチコミ
  • dynabook T55 T55/B 2016年冬モデルの画像・動画
  • dynabook T55 T55/B 2016年冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T55 T55/B 2016年冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T55 T55/B 2016年冬モデル

『購入しましたが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T55 T55/B 2016年冬モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T55 T55/B 2016年冬モデルを新規書き込みdynabook T55 T55/B 2016年冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

標準

購入しましたが、、、

2017/08/09 23:02(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T55 T55/B 2016年冬モデル

クチコミ投稿数:14件

購入しましたが、電源入れてからの立ち上がりやエクセルなどの
立ち上がりがとても遅いです。
5年ほど前に購入したNECのパソコンの方が普通に早いんですが、、、。
何か特別に設定しないといけないとかあるのでしょうか?
初期設定時には特に何もそのようなことは書かれていませんでした。

新しいものを購入したのに、とても損した気分です。。

書込番号:21105713

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2017/08/09 23:08(1年以上前)

購入当初は、Windowsのアップデートなどで動作が重くなりやすいです。
タスクマネージャなどみて、何も動いていないのに重いのであれば、原因は別かもしれませんが。

あと、メモリ4GBだと、足りてはいるだろうが、余裕とは言えないかと。

書込番号:21105736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7051件Goodアンサー獲得:542件

2017/08/10 01:31(1年以上前)

-ショボオさん-

いつ買われたものなのか分からないので、今までやってきた対策も書かれてはいかがでしょうか?
タスクマネージャーからスタートアップアプリがどの様な状態なのか確認して、プリインストールで不要かつ実害無い場合は無効にするなど、見る事は色々とあります。

CPU使用率が高い状態で該当プロセス見つからない時、別件で見つかった問題として、回線系コンボカード関連のドライバーによるバグも否めません。
上記問題に該当される場合は、使用者自らコンボカードのメーカーサイトで、バグ解消したドライバーダウンロードしなくてはいけません。
序となりますが先月dynabook.comのサポートから、BIOSアップデートに関するアナウンス出ていますが、適用していますか?

心配でしたら先にリカバリーメディアの作成、または回復イメージ作成後に様子見がよろしいでしょう。

書込番号:21105963

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2017/08/10 07:34(1年以上前)

>ショボオさん
そもそも、最近のwindows10の起動時間は結構掛かります。

起動速度を速くしたい場合は、SSDやハイブリッドHDDでないと期待出来ません。

書込番号:21106194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/08/10 18:57(1年以上前)

NEC サイトですが、Windows 10共通事項ですので、ご紹介します。

Windows 10でパソコンの動作が遅くなった場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018268

書込番号:21107274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/08/16 18:53(1年以上前)

パーシモン1wさん

ご返信ありがとうございます。

購入当初は、Windowsのアップデートなどで動作が重くなりやすいです。
→購入当初はそのようなものなのでしょうか?
 購入してから約1か月過ぎましたが、動作の遅さ(立ち上がりの遅さ)に変化はありません。

タスクマネージャなどみて、何も動いていないのに重いのであれば、原因は別かもしれませんが。
→購入して間もないのに「別の原因」は考えられるのでしょうか?
 PCにも「当たり」「はずれ」があるのでしょうか?

あと、メモリ4GBだと、足りてはいるだろうが、余裕とは言えないかと。
→購入する際にこちらのサイトで色々調べましたが、メモリを8GBに増設している方が
 多いようですね。購入してから各個人でメモリを増設することは常識的なことなのでしょうか?
 また、増設することによるメリットは何でしょうか?

書込番号:21121701

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:156件

2018/03/26 11:36(1年以上前)

>ショボオさん

誰も返事くれないようなので一言

ここでぐだぐた言っているより東芝のサポートにさっさと電話したらいいんですよ

話はそれからでしょう

書込番号:21705302

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T55 T55/B 2016年冬モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トラブル続き 2 2020/06/15 12:07:01
メモリー増設について 3 2018/10/20 19:55:40
中古購入→SSDに入替快適に動きます 0 2018/08/26 14:47:07
動きません 7 2017/12/22 12:14:54
購入しましたが、、、 6 2018/03/26 11:36:19

「東芝 > dynabook T55 T55/B 2016年冬モデル」のクチコミを見る(全 23件)

この製品の最安価格を見る

dynabook T55 T55/B 2016年冬モデル
東芝

dynabook T55 T55/B 2016年冬モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月21日

dynabook T55 T55/B 2016年冬モデルをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング